_Garage EDEN Shop Master Blog.




2016122001



* 2016_12_20_01

「『ニッチなスタイル』・・・全てが。そんなブランドですがOLD NUMBERより新作などが入荷です」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




「OLD NUMBER」より不変的な新作入荷です / ここからラスト年末までの予定と年始の予定を少し業務連絡



* まずは OLD NUMBER より新作が入荷致しました




ノドの調子が悪いので(昼間は割と平気だけど咳がゴホゴホと寝ている夜中〜明け方に出てしまって目が覚めてしまう。。。)昨日からマスクマン生活です。

やれやれ。

なんとか復活するといいんですがね。

さて、今日は新作の入荷案内です。
いいですよ、こいつら。

あ、、、

ほとんど需要がないですがまだギリギリ『クリスマス』にも間に合います。

一昨日今年初のクリスマス需要があって(旦那様から奥様へうちのお財布をプレゼント)今のところそれが最初で最後かな?(笑)

これを見ていて下さる世の旦那様方いかがでしょうか?
今から奥様、彼女様に『これ欲しい!』と言って頂ければサンタさんからのプレゼント的になりませんかね??

基本的には女性の方がうちのWEBなどはほとんど見ていないと思いますので、リクエストでも出してもらえないとクリスマスプレゼントとしては買ってもらえなそうですもんね。

ベルトやお財布など不変的なアイテムはプレゼントにももってこいですね。
ぜひご検討よろしくです。

WEB STOREにアップ出来ていないですが BLACK BIRD TAILOR(オーダースーツライン)ではネクタイ+チーフのセットなどもございます。ご興味あれば写真などお送りしますのでお気軽にどうぞ。



で、お財布とぜひセットでスタイルで使って欲しいウォレットチェーンとブーツカット加工デニムパンツの新作が今日は入荷です。

詳しくは WEB STORE をご覧下さい。


>>>  THEE OLD CIRCUS 「OLD NUMBER」




IMG_5477




IMG_5479




IMG_5480




2016_07_16_0143




2016_07_16_0146




2016_07_16_0154




2016_07_16_0155




2016_07_16_0158




2016_07_16_0156




2016_07_16_0095




2016_07_16_0104




ウォレットチェーンとキーホルダーは自分のスタイルとして不変的に必要なモノたち。
ゴツいタイプ(俺がよくスタイリング写真などでもずっと使用している私物タイプと同じモノ)からプレーンスタイル2種類。
大きなオリジナルのスカル君を使ったキーホルダーはインパクト最大級。

年々純銀の地金値段が上がっています。
昔だったらいざ知らず今現在でこれだけのウォレットチェーンやキーホルダーを完全な純銀で作ったら本当に大変な値段になります。とてもじゃないが自分自身でも買えないような値段になってしまいそうなので、うちの場合にはBRASS(真鍮)をベースとして作っておいて、その上から本物の純銀をメッキとして加工する特殊な作り方をしている。イメージで言えばコーティングのような感じに近いのかな。
これにより見た目は完全な純銀(シルバー925)の輝きを持ちながらこのくらいの値段に抑えることが可能になっています。(とは言え本物の銀を使うので加工代は年々上昇してしまっており値段とのバランスを考えていくといつまで続けれるかどうかは疑問ですし真鍮でさえ原材料は年々上昇しております。。。生地(テキスタイル)、革などすべての原材料が毎年値上がりを続けていて一体この業界は今後どうしたらいいのやらと困っております。なにか考え方を大きく変えないといけないですな。)

そんな訳ですごくオススメしております。

チェーンやパーツの在庫の関係や今上で触れた原材料や加工賃などとのバランスとの問題もありますので、OLD NUMBERのアイテムであっても(もちろんそれは他の品番も含めて)ずっと作り続けれるという固定アイテムではありませんので、1973ラインと同じく「欲しい時」「買える時」にぜひお買い上げ頂けると幸いです。

「いつまでもあると思うなオールド・ナンバー」

的な・・・感じです。(笑)


で、もう1アイテム。




2016_07_16_0095




2016_07_16_0104




カッコいい加工だなぁ〜。

自分で穿いていってもなかなかこういう風にはなっていかない。
そんな加工モデルを仕上げてみました。

フロントはダメージの部分の内側にさらに同じ生地で当て布をしています。
ボディは2116型を選びました。

ストイックなブーツカットのシルエットラインでうちの根底のスタイルです。
これだけ作り込んだ加工デニムは久しぶり。
インパクトもあるので上着などはシンプルに合わせれば十分だと思いますし、少し早いですがこれから春〜夏に向けて相性の良いパンツになると思います。(シンプルなTシャツ1枚でもサマになるよね)

大切なのはベースのデニムの色落ちの良さです。
ただのヴィンテージを目指したデニムではない(アメカジじゃないからさ、うちは)ですが、自分の中でのヴィンテージ好きをベースにしたデニム選びなのでベクトルは違えど「ホンモノ」の色落ちをお約束致します。

洋服ってのは文化や歴史の上に成り立って来たモノだと思っている。

ジーパンが作業着として頑丈さを求められて生まれたこと(でもその中で色落ちの格好良さが生まれたり)や安全性を求めてエンジニアブーツが生まれたことなど。

そういった必要性の上に「カッコ良さ」という上薬を塗るのが俺の仕事だと思っている。
だからデザインという言葉はあやふやだし、どこからがオリジナルってことなのか?
そういうのは難しいし時々考えてしまうことがある。

でも、今現在想う最高にカッコいいモノを作る。

それが仕事だしやりたいこと。

そういう意味ではこのデニムは本当にカッコいい出来映えで自信作です。

なによりこのブーツカットのシルエットラインが最高です。
いつまでもずっとこのスタイルが俺のベースです。


「ブーツカットなんて時代遅れだよね。でも、『ここのブーツカット』だけは別物だ」


と、それくらいに想ってもらえたら嬉しいし今はそんなことを目指しています。
(もしくはやっぱり俺のようにそんな世間のイメージなんてそもそもシカトしているとかね(笑))

別にギャーノー人(芸能人)でもないし、大きな影響力もないしさ、そんな連中(俺とこれを読んでくれているみんなを含めて)がただの「好き」で着たり、穿いたりするモノたちです。だからそんなに世間の流行だとかは気にしなくてもいいんじゃない?そんなに見られて、見せびらかして生活してるわけでもないじゃんね。だからそんなことよりも「好きを楽しむ」方が良いと思うし、俺は俺なりに自分の作ったモノたちを少しでもそんな風に思ってもらえるように伝えたいと思っています。


・・・大丈夫。

ファッションは巡るっていうからいつかまたブーツカットのブームが来た時にもどうせ俺とこのブランドはこのスタンスだからそのブームとかに乗らない(正確には性格として「乗れない」)から、ずっとずっと日陰暮らしだでね。(笑)




* ここから年末の店頭スケジュールと年始のお知らせ




年内ラストのメルマガには後日書く予定ですが、年内〜年始のお店の予定を書いておきます。

ブログのトップの部分とWEB STOREのここにも店の予定は書いていますが分かりづらいと思いますので一応触れておきます。


12月の残りは今日、明日、明後日の20、21、22日は営業しています。(仕事終わりからの遅い時間でも大丈夫ですよ)

で、23、24、25日は個人的クリスマスとクリスマス自体は毎年暇だったりするのでお休みです。(と、思ったら案外問い合わせが多かったので来年は営業しようかなぁとか思ったり・・・でも今年はもう予定入れてしまったのですいません)

26〜29日の平日は営業しています。(少し予約が増えてきているので御予約はお早めに。さすがに年末なので仕事帰りからでの遅い時間でも対応致しますよ)

で、30〜1/3 までは年末のお休みを頂きます。
洋服屋のくせに休みまくってすいませんが、個人的には正月は実家で家族と過ごすことに決めていますのでご容赦を。

2017年は 1/4 から通常営業致します。
今のところ初売り的なことは考えていないけれど、なにか1つくらいネタが欲しいですね。
値引き的なことは考えていないけれど、ガチャガチャでの特典とかおしることか?w

なにか「こんなことやって欲しい」とかあればネタに出来るので助かりますのであればぜひリクエストお願いします。(出来ればWEB通販組とかにもなにか反映出来るといいなぁ)


店の営業が止まっている時には通販の発送も止まってしまいます。年内の発送をご希望の方はぜひお早めにお願い致します。(ドタバタにもなりそうなので)



Text by.

THEE OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)




「 いつも通りの END ROLL 」
 

1日に3組だけの予約制の洋服屋 「Garage EDEN」

ブーツカット+エンジニアブーツ スタイル+α

THEE OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& OLD GT(オールド・ジーティー)
+ ICARNATION(インカネーション form ITALY.)



 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT


※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。