_Garage EDEN Shop Master Blog.




2016122601



* 2016_12_26_01

「クリスマスも終わったのであとは一気に年末と年始へ向けて走り出すだけです」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




この季節に問合せや御注文が多いモノたちと変わらないスタイルのままで



* 年の瀬が近づき思うコト



この季節になると工場からのメールやFAXにも「年末年始の営業について」といったスケジュールが添付されていたりする。工場の多くは年末から年初めまでは休業する。

そういったものを目にしてようやく自分なりにも年末が近づいている事を実感したりする。
そんな俺の手帳やメモにはまだまだ膨大にやらなきゃいけないリストがずらりと並ぶ。
それを見て心の中では途方に暮れる。

やりたかったことややっておかないといけないことが沢山あるのにそれぞれに追いついていない現実と現状。

ありがたいことに今年は店が忙しかった気がした。
ゆっくりと長居してくださる方が多かったし、初めて来て下さった方々も多かったかもしれない。

ありがたい。

その分どうしても他の仕事に手が回らないってこともあった。
時間は誰にとっても有限でその中で自分がやりたいこと、すべきことを考える。


あ、、、昨日はメルマガの予定だった。

思いっ切りすっ飛ばしてしまったのでこれから今日中になんとか書けるように。
そんなことを思っています。

さて。



* この季節に問合せや御注文が多いモノたちと変わらないスタイルのままで





IMG_0164




IMG_0198




IMG_0212




WALLET  >>>  510   Old Name 「 RAW 」製品染め ロングウォレット


BELT  >>>  511  Old Name 「 WHITE LINE 」製品染め サビ加工バックルベルト



不思議というか毎年この季節になるとベルトやサイフ、そしてこのあとで写真を載せるブーツや白シャツの御注文が増えます。

うちの中では不変的なアイテム群である「 OLD NUMBER 」と名付けているシリーズですかね。

お財布などは新年に向けて新しく新調したいって方が多いんでしょうね。
気分を一新していきたいとかね。
良いと思います。

お財布とベルトは同じレザー(厳密には厚みなどはもちろん違うものを使用していますが、同じ染色をしている)なのでやはり「どうせなら」ということでセットで買って下さる方が多くて嬉しいです。




BLACK BIRD TAILOR - 1139




BLACK BIRD TAILOR - 1140




P_CIRCUS_OLD NUMBER - 230




P_CIRCUS_OLD NUMBER - 218




P_CIRCUS_OLD NUMBER - 440





2015 from i-phone - 0075




P_CIRCUS_OLD NUMBER - 016




ブーツは今年「カスタム」「リペア」について結構な文章量で書いたせいか、1年を通じて問合せや実際のカスタム依頼が多い年でした。

現在一部サイズとカラーで欠品してしまっていて、お待ち頂いたりもしていたり。。。(サイズ欠けなどになってしまうと最低でも半年〜1年程度再生産に時間を頂いております)

カスタム云々などの内容もそうですけど、自分なりに想う「靴(ブーツ)の在り方」についても書けたのが良かったかな。少しでもそういう気持ちが伝わってくれたなら嬉しいと思っています。





P_CIRCUS_OLD NUMBER - 520




2015 EDEN BLOG用 - 476




2015 EDEN BLOG用 - 479




結局のところ出発や原点と旅の途中での格好と行き着く旅路の果て、着地点は一緒なのかもしれない。

ただの白いシャツにジャケットを羽織って、ブーツカットのパンツを穿いて足元はいつだってブーツという根本的にはなにも変わっていない「スタイル」が自分の中に在る。

沢山の音楽(でもそれは無駄に沢山必要なわけじゃない。自分にとっての「本当の意味での」大切な音楽)と小説。

架空と現実の隙間にある旅物語り。

その具現化と色付けを自分でしているだけのこと。


2015 from i-phone - 0359




好きなモノを好きなように着ているだけ。

それを心から楽しめるようにって。

そんな風に。


今年の店の営業もあと少しです。
今週の木曜日まで。(詳しくはこちらのブログを読んでみて下さい)

あと少し。

あと少し。






Text by.

THEE OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)




「 いつも通りの END ROLL 」
 

1日3組だけの予約制の洋服屋「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

ブーツカット+エンジニアブーツ スタイル+α

THEE OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& OLD GT(オールド・ジーティー)
+ ICARNATION(インカネーション form ITALY.)



 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT


※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。