_Garage EDEN Shop Master Blog.




2017011901



* 2017_01_19_01

「予定外の感じでちょっと時間が足りなくなってしまった。。。まぁいつもだけど・・・」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




ちょっと書こうと思っていた内容から変更で私物の「その後」の紹介を少し




* 今日は外回り


昨日に続いて今日は外回りです。
昨日は午前中だけだったんだけど今日はこれから1日中ずっと外の予定です。
(嫌いな)銀行へ行くところからスタートでその後に数件グルグルッとして夕方からはまた外で打ち合わせの予定です。

ふー。

がんばるぞ。




* 私物の「その後」をご紹介



昨日はなんとか夕方から夜にかけて撮影をしていた。

incarnation(インカネーション)の新作なども入荷しているのに WEB STORE へのアップが間に合っていなかったりもしていてすでに一部店頭では完売になってしまっていたり。。。すいません。

おかげで目と首が痛いですけどね。

まだ着用の画像などが撮れていないのでせっかくですから全部仕上げて「スタイル」でお見せしたいと思っています。もうしばしお待ちください。

今日は撮影した中からまず先出でちょっとこんなアイテムの「その後」をご紹介。

BEFOR(着用前)はこちらをご覧下さいな。


WEB STORE   >>>    CB-631 CURSE  [LILY BLACK]


ラスト1足で43サイズのみ在庫がございます。(誰かいかが?)


伝えたいのは「このブーツ」のその後であり、それと同時にこれらのうちのアイテムとは「こんな風に朽ちて『より』カッコ良くなっていく」という様を見て頂けたら嬉しいと思うんです。

1つ1つの全ては紹介出来ないけれど、少しでも自分が着用しているモノたちが育っていく姿や朽ちてなお美しくなっていく姿を見て感じてもらえたら嬉しいなと思っています。




IMG_0433




IMG_0436




IMG_0439




IMG_0441




IMG_0444




IMG_0445




IMG_0447




IMG_0448




IMG_0452




数ヶ月結構な頻度で履いていました。(ここ最近はまた別のブーツをメインにしていたのでまだまだ育っている途中)

もう少し履いたら1度オイルを入れようかとも思っています。
オイルを入れて少し磨きをかけるとさらに強い陰影が生まれてくると思います。

女子やレディースのブーツだとあまり汚いのはちょっとね・・・って思うけれど、メンズで特にうちのような「汚れ姿がカッコいい」(で、合ってるよね?)スタイルだと奇麗過ぎるブーツってのはなんだか照れてしまうのでこれくらいのヤレ感が出ていてちょうど良いくらい。

うちが使っているこの「LILY LEATHER(リリー=百合の花)」と名付けた革は尋常ではないオイルの含有量と表面(革の場合は表革の場合はその表面を吟面と呼びます)をわざとランダムに擦り(ヤスリでランダムに削るイメージ)を施しているのでマットな部分と僅かにテカリのある部分とが生まれ、履き込むことでさらにその表情が生まれて目立ってきてここに「表情」が生まれます。

超軽量のVIBRAMソールで歩き心地はほぼスニーカー(でもスニーカーなんてもう20年以上履いてないから実際には履き比べが出来ないけど・・・)クラスなのでここ最近の電車通勤+徒歩でも快適ですし、結構な距離を毎日歩いて(往復で4キロくらい)いますが写真の通りソールはまだまだ全然減っていません。そういう意味ではソールのリペアまでの時間も掛かるので安心です。(こういった部分がやっぱり自分自身で実験していく大切なことだね)


以前のブログでも1度使用後を紹介していますが、その頃に比べてもやっぱりさらに味が出ていますね。

ちょっとこっちも見て見比べてもらえると分かりやすいと思います。


>>>  以前の紹介ブログ 『 MY BOOTS - 俺の履いてるスニーカースタイルブーツの紹介 新品よりもカッコ良くなるモノじゃなきゃ好きじゃない、意味がない - 』



こういう風に「一緒に」時間を経過していくアイテムたち。モノたちって素敵ですな。
これが好きなんだよね。

うん。


どうでした?



さて、今日もがんばって仕事しましょうね。みんなと「一緒に」俺もがんばります。




Text by.

THEE OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)




「 いつも通りの END ROLL 」
 

1日3組だけの予約制の洋服屋「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

ブーツカット+エンジニアブーツ スタイル+α

THEE OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& OLD GT(オールド・ジーティー)
+ ICARNATION(インカネーション form ITALY.)



 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT


※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。