_Garage EDEN Shop Master Blog.




2017020301



* 2017_02_03_01

「 とある想いと、とあるメール 」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




incarnation(インカネーション)入荷から「1/4裏地付きライダース」の紹介 / 洋服を纏うことで変わる気持ちの在り方




* 洋服というモノと洋服屋として出来ること




毎日いろんなことを「想い」ながら仕事をしている。
少しでも誰かの毎日の中でちょっとテンションが上がってくれたり、少しでも心の変化と見た目の変化が在れば嬉しいなと思う。

洋服というモノ、洋服屋という場所とそこに居る人間が出来ることはきっとある。

それを俺は信じている。



「来週が今受け持ちの講義の最後の日になるので、そこで、最後はびしっと決めたいと思い、サーカスで締めたいと思っています。」



そんな1文を添えて通販の御注文を頂いた。
(ちなみにこの方はWEB STOREの登録もしてくださっているんだけど、いつもは電話での御注文。この時には接客中で電話に出れずに居たらメールでこんな風に御注文を下さった)

洋服というのは当たり前に着て外に出るもの。
当たり前の「日常」にみんなにとって存在するモノたち。

ファストファッションもすごくデザインが良い時代。
安価な値段(安価か高価とはまたそれぞれの人のただの価値観だと思ってるけどね俺は)でも十分なほどに着飾っているように見えるスタイルが作ることが出来るし、一部ではそういったスタイルが良いといった感じがあることも理解している。高価、高い金額を払ってモノを手に入れることがあまりカッコいいことではないって風潮さえ一部ではあるような気がするのも一定の部分では理解も出来る。

車やバイクを欲しがらない男子とかもきっとそういう流れとかも聞くよね。

まぁ、俺には関係ないけどさ。

批判もしないし否定もしない。
だってそれほどにモノというのはそれぞれの人にとっての当たり前に身近な存在だからだし、だからこそというモノだと思うから。

そういった中でこんな自分にはなにが出来るのかと思うことの方が大切なこと。


頂いたメールは涙が出る程に嬉しいこと。
そういった大切な1日、大切な「その時間」の為に選んで着てもらえること。

ビシッと決めればテンションが変わる。
全身でなくてもなにか1着、特別な1着を纏うことで自分自身が今までの自分と少しだけでも変わってと思える気分や気持ちを持てること。それが洋服が持つチカラだと。そうであって欲しいと思う。

みんな(世間一般)にとっての特別なモノでなくていいし、そうじゃないことくらいは分かってる。
そりゃそうだ。
昨日なんて血の繋がった兄が遊びに来たけど、パツパツで着れないしね。(笑)(顔は一緒だけど首から下の体の構造が違い過ぎる!厚みが俺の倍くらいあるもんね。3でも肩〜腕がパンパン!)

そういうモノを作ってる。

だから俺にとっての特別な人たちに向けた特別な洋服で在ればいい。

その為に、その為に。




* incarnation(インカネーション)入荷から「1/4裏地付きライダース」の紹介





IMG_0487




IMG_0492




IMG_0495




IMG_0489




IMG_0506




IMG_0509




IMG_0512




IMG_0514




IMG_0515




IMG_0517




雰囲気だけで茶碗3杯くらいのゴハンのおかずになるね。(笑)

カーフ(牛さんの子牛)のレザーが持つしなやかな表情とインカネーション独特の染色によって生み出される仕上がりと風合いが最高です。




IMG_0497




IMG_0500




特筆すべきはこの構造で、春〜夏、そして秋まで3シーズンは着れるように(もちろん冬場にはこの上にベストなどを着込めば着れるよ)総裏地ではなく身頃前のみの裏地付きの仕様になっている。

袖や背中の部分には裏地がないタイプなので全体にかなり軽量に出来ていて、暑がりの方や夏の手前のギリギリまでレザーを着ていたいという方にオススメのモデルとなっています。


特殊なネック周りのパターン構造になっていて、独特のフォルムなのが写真でも分かってもらえると思います。フロントファスナーの開閉加減でバランスをつけてもらえると良いなと思います。




IMG_0512




IMG_0515




IMG_0516




IMG_0521




IMG_0523




IMG_0524




IMG_0527




IMG_0528




IMG_0529




IMG_0664




IMG_0667




IMG_0668




IMG_0669




IMG_0670




IMG_0671




IMG_0674




IMG_0675




IMG_0676




IMG_0677




IMG_0678




俺が作る THEE OLD CIRCUS のフォルムシルエットとはまた違ったタイトさやスタイル感なのが分かるかと思います。

出来れば全身 incarnation(インカネーション)だけでなく THEE OLD CIRCUS などとも組み合わせて自分なりのスタイルを作っていってもらえたら嬉しいなと思います。


※ incarnation(インカネーション)は OPEN PRICE の為お値段については店頭、電話、メールにてお問い合わせ下さい。

着用で穿いているパンツなどもかなりオススメですよ。

以下今日紹介のフィッティングアイテム



LEATHER WEAR  >>>  11410-4871 Name 「 CARF LEATHER CARVED ZIP BLOUSON 1/4 LINED 」


HARF PANTS  >>>  11486-6302 Name 「 W.POCKET SARROUEL SHORT PANTS 」


LONG PANTS  >>>  11486-6282 Name 「 6PKT SARROUEL PANTS 」


BOOTS_1  >>>  31413-7285 Name 「 HORSE BUTT SIDE ZIP BOOTS 」


BOOTS_2  >>>  11331-7365 Old Name 「 SESSION 」




さて、ぜひ店頭でもご覧下さいな。
お待ちしてまーす。




Text by.

THEE OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)




「 いつも通りの END ROLL 」
 

1日3組だけの予約制の洋服屋「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

THEE OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& OLD GT(オールド・ジーティー)
+ ICARNATION(インカネーション form ITALY.)




 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT


不定期ではありますがメルマガの配信を無料で行っております。ブログでは書けないこともあったりします。よろしければぜひご登録下さい。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)


※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。