2017022601



* 2017_02_26_01

「 どうやら今日の東京って街では『東京マラソン』なる興しがあるみたいですよ 」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




これは絶対的にオススメ出来る THEE OLD CIRCUS レインコート的アイテム「 RAIN BLUE 」の紹介





* 
今日は商品紹介のみのブログってことで・・・






不思議なものでやっぱり人は「慣れ」というのがあると思うんですよ。

「出来るだけ毎日ブログを書く」

そう決めてからは今度は「書かないこと」が怖いような気持ちになっています。

追われるような気持ちというかね(笑)


人間色々なことに慣れるものです。
仕事を休まないのも慣れでしょうか?

いや・・・楽しいからやってるだけ。

そんないつものスタンスです。


さてさて。




IMG_0578




IMG_0581




IMG_0583




IMG_0552




IMG_0556




IMG_0558




IMG_0597




IMG_0599




IMG_0602




素敵な3色展開で入荷してきたこちらのアイテム。


特殊な撥水加工の掛かった素材で、かなり細かいリップストップ(ミリタリーアイテムなどにある格子状の織り方で作られた生地を強靭にする作り方)の素材です。

軽量で薄手ながらもしっかりとハリコシのある素材で春はもちろんのこと秋も使えるし、コートやレザーウェアなどのインナーとしても使用してもらえるスタイルの幅の広い使い勝手の良いアイテムです。

全方向へと伸びる4WAYのストレッチも入っているのでこれもまた着心地の良さをさらに良くしてくれています。




IMG_0584




IMG_0585




IMG_0586




素材感をアップで見るとこんな感じ。
かなり分かりづらいですが格子状になっているのがギリギリで分かってもらえるかと思います。




IMG_0587




IMG_0588




ボタンはオリジナルの金属のサビ加工ボタンを採用して、ミリタリーな匂いや無骨で退廃的なパーツとして全体の印象を大きく変えてくれます。

朽ちた匂い。

それが THEE OLD CIRCUS としての大切な想い。




IMG_0590




セミロングの着丈なのでポケットは必須。
サイドにスリット型で目立たない仕上がりで配置しています。




IMG_0591




IMG_0589






生地が薄いので衿には樹脂ワイヤーを配置しています。
これがあるかないかで衿の自在さは大きく変わります。

撥水機能もある素材なので雨天の際には衿をやや立てて、雨の侵入も防ぎたいところです。
ボタンホールから水滴が侵入しづらいようにフロント前立て部分は比翼の仕様にしました。

あくまで防水というような仕様のアイテムではありませんが、軽い雨天や梅雨時期のレインコート代わりにも使ってもらえると思います。

シワになりづらい素材でもあるし、なによりこの軽さはビックリだと思いますのでバックの中などにかなりクシャクシャっとさせて突っ込んでおくと、春の気候の変動が大きな季節の防寒としても雨降り用にも本当に便利だと思います。





IMG_0592




IMG_0593




背中の美しさを魅せる為の十字のクロスのような立体ダーツを採用。

ストイックなデザイン性と型紙ワークの機能性を両立させたデザインです。




では他のカラーも詳細画像をアップ。




IMG_0559




IMG_0561





IMG_0562




IMG_0564




IMG_0565




IMG_0566




IMG_0567




IMG_0570




IMG_0571




IMG_0573




IMG_0574




IMG_0575




IMG_0576




IMG_0603




IMG_0604




IMG_0606




IMG_0607




IMG_0608




IMG_0609




IMG_0610




IMG_0612




IMG_0613




IMG_0614





色で悩んでしまいそうな感じですかね?

僕は個人的には自他共に認める「赤バカ=レッドクレイジー」ですので、やっぱり赤チョイスですかね。

黒というベーシックな「いつも通り」的なカラーもいいですし、時には(春だしね)赤や青のピシッとしたカラーも良いと思いますよ。




IMG_0427




IMG_0432




IMG_0434




IMG_0516




IMG_0517




IMG_0523




IMG_0614




IMG_0618




IMG_0623





どうでしょう?

スタイルで見せるとこんな感じです。(着用はサンプル時のモノなのでサイズ感という若干変更があります)

さらっと羽織れてサマになり、さらには機能性もあるのでこれはぁ〜良い!

ぜひともチェックのほどよろしくお願い致します。


WEB STORE での紹介はこちらへどうぞ >>> 7108 Old Name 「 RAIN BLUE 」






Text by.

THEE OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)




「 いつも通りの END ROLL 」
 

1日3組だけの予約制の洋服屋「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

THEE OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& OLD GT(オールド・ジーティー)
+ ICARNATION(インカネーション form ITALY.)




 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT


不定期ではありますがメルマガの配信を無料で行っております。ブログでは書けないこともあったりします。よろしければぜひご登録下さい。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)


※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。