2017042401



* 2017_04_24_01

『 ここ最近売れている「定番的」なアイテムを今日はご紹介しましょうかね。  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 



時代遅れ(だからこそ「良い」と思ってくれたら嬉しいな)by OLD NUMBER




* 「いつまでも買えると思うな定番商品」ということで・・・OLD NUMBER




「 OLD NUMBER 」と言って、自分の中では不変さや定番「的」なアイテムを集めたラインが THEE OLD CIRCUS には存在します。

ブランドの根幹と言っても良い 2116 や RODEO と言ったマニアなデニム(もちろんブーツカット)や MELODY と名付けているうちのウェアアイテムのシルエットの原点でもあり構築する上での基本スタイルのアイテムなどがあります。


間違って欲しくないのはあくまで定番「的」であり、いつまでも在る訳ではなく、こちらのシーズンごとに入れ替えを行ったり(もちろん時代・・・というよりはあくまで自分の感覚の中での気分によるものが大きいのだけれど)しています。


そういう訳で口癖的に店で「いつまでも買えると思うな OLD NUMBER 」とか言っていたりもします。



不思議なもので、季節の変わり目などにはこの OLD NUMBER のラインのアイテムが良く売れる時期があります。
それが今という感じです。


今だと春アイテムの入荷が一段落して、「よし、今のうちにアレを買っておこう」と言った気分なのでしょうか?




さて。




IMG_5477




IMG_5479




ピンポン玉をちょっとだけ小さくしたくらいの超大型のスカル君キーホルダー。
中空と呼ばれる頭部の部分を空洞にして重量を減らしたりする技術もあるのだけれど、あえてこちらは中身の詰まったモデルでかなりの重さがあります。

この重さ自体が気に入っているしその重さのおかげで全体の重厚感は最高でインパクトと共に驚きの存在感を持っています。

パーツそのものは真鍮や合金で作っていますが、その上から「純銀」を特殊な手法で圧着しているのでその見た目は完全な銀(シルバー925)と同じ見た目を作り出していながらも、価格としては銀よりも遥かに安価なアイテムを実現しました。




2016_07_16_0143




2016_07_16_0144




2016_07_16_0146




ウォレットチェーンも全て同じ手法で作られています。

これは俺も毎日つけているウォレットチェーンのモデル。(スタイリング写真でも着用しているのがコレです)

ごっついチェーンですが、つけてしまえばメンズとしてはちょうど良いくらいのバランスになります。




2016_07_16_0154




2016_07_16_0155




2016_07_16_0156




2016_07_16_0157




2016_07_16_0158




さらに2種類チェーンの太いタイプと細いタイプでご用意があります。
チェーンそのものの形状はほぼ同じでの太さ違いと言った感じ。



ウォレットチェーンだなんていうある種の「時代遅れ」の商品。

・・・別にそんなことには興味がない。

俺個人は昔からウォレットチェーンは生活上必須。
だって、これがないとすぐに財布がどこかへ行ってしまうから。。。


キーも沢山つけて歩く。
だから俺が歩くと「ジャラジャラ音」が半端じゃない。
でもその小気味良い金属がこすれ合う音とブーツの奏でる音の協奏が個人時的には気持ちが良い。


そういうことってとても大切。


OLD NUMBER アイテムの一覧は以下のリンクからどうぞ



WEB STORE   >>>   THEE OLD CIRCUS  「 OLD NUMBER 」






Text by.

THEE OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)




「 いつも通りの END ROLL 」
 

1日3組だけの予約制の洋服屋「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

THEE OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& OLD GT(オールド・ジーティー)
+ ICARNATION(インカネーション form ITALY.)




 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT


不定期ではありますがメルマガの配信を無料で行っております。ブログでは書けないこともあったりします。よろしければぜひご登録下さい。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)


※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。