2017050301



* 2017_05_02_01

『 一気にお問い合わせ激増!!!嬉しいですなぁ〜なにしろ今まであんまりこういった(クールビズ的な)パンツって作ってなかったからね。今日はもう1本シルエット違いを紹介。  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




昨日の紹介に続き真夏に向けて「絶対に」穿いてもらいたいパンツの紹介(シルエット違いのモデルです)



* 「馬布」(バフと読みます)の素材で作ったサマースラックス(その弐)




昨日のブログをアップしたあとから大きな(もちろんうちの規模の大きなは世間的に大きくないけどそれでもうちの中では超でっかい反響!)リアクションを頂いたパンツ。

今日はシルエット違いのこちらのパンツを紹介しますね。

昨日の ROT-9 型と合わせて検討してもらえたら嬉しいです。





IMG_0657




IMG_0659




IMG_0661




IMG_0663




IMG_0665




IMG_0667




IMG_0670




IMG_0675




IMG_0677




IMG_0678




IMG_0679




IMG_0680





素材は昨日のブログでも紹介しているモデル違いと同じ「馬布」を使用しています。

素材等に関しては昨日のブログをチェックしてみてください。


>>>   素材等紹介(ROT-9型)のブログ



今日紹介のこちらのモデルは「 N-1 」と呼んでいる「セミフレアカット」が特徴でブーツカットよりはフレアの幅はやや狭く、でもエンジニアブーツなどはスッキリと収まる適度なフレア感を持ったシルエットラインで美しく脚のカーブを描き脚をより長く奇麗に魅せてくれるよう仕上がっています。

着用画像だとこんな感じです。


・・・俺のように脚が短くてもスタイルがギリギリ良く見えるのはこういったシルエットにこだわり続けるからだと自負しています。(これはリアルで本当のことですよ。ある意味では残念なことだけどさ(笑))





IMG_0762




IMG_0763




IMG_0764




IMG_0765




IMG_0766




まずは CB-413 RADIO エンジニアブーツ と合わせるとこんな感じ。

エンジニアブーツの筒(シャフト)がギリギリのラインでしっかりとキレイに収まっています。

太もも〜膝に掛けてしっかりと細くなっていくシルエットを持ったこのN-1型のシルエット。
膝からはナチュラルなカーブを描いて少しだけ裾に掛けてフレアして広がりを持たせるのが特徴。

長嶋さん的な(どんな!?)表現で言えば・・・



2116は「膝からグイーン!と力強く広がりを魅せるブーツカット」

N-1は「膝からシュウィーン!と緩やかなシャープさで広がりを魅せるセミフレアカット」



・・・伝わる???・・・かな・・・

まぁ気持ち的にはそういう感じです。





IMG_0767




IMG_0768




IMG_0769




こちらは CB-412 BULLET サイドジップブーツ で合わせるとこんな感じのスタイルになります。


エンジニアブーツに比べるとシャフトが細いので裾付近の見え方がまた変わってきますね。
こういう部分は好みだと思いますのでお好きなスタイルをチョイスしてもらえると良いかと思います。

どちらのブーツで合わせてもスッキリすることは間違いないです。


注意点としてはあくまで(これはどうしようもないことだけど)自分のブランドのブーツを足元の基準に置いて「最高のシルエット作り」を目指しているので、うちのブーツ+うちのパンツで最高、最強のラインになると思っています。

特にフレアラインというのはブーツとの相性(ボリュームやヒールの高さなど)でその見え方、魅え方が大きく変わります。




問い合わせが多い理由はやっぱりこの生地感のようですね。
通勤用(会社に着いてから着替える方やそのままスラックスとして着用出来る方)としてのリアルクールビズ用にっていう方が結構多いみたいです。

俺のように私服も仕事着も関係ない(当たり前か)の人間にとってもこの生地感はリアルにプライベートでのクールビズ(なんだそりゃ)的に涼しげで快適に過ごせることは間違いないです。

手にとって貰えれば確実に「今までの OLD CIRCUS になかった夏用の生地感」を感じてもらえると思うし、実際に穿いてもらえればさらにそれを体感してもらえると思っています。

ちなみに俺はこのパンツのサンプルを作った3月の前半に1日試着で穿いていたらまだその季節では涼し過ぎて寒かったです。(笑)
そういう意味では春の今くらい〜秋の入り口までの着用期間は限定されると思いますが、そうでないとこの薄さのパンツは採用出来ないので1年中使えるパンツというのではないけれど、ちゃんと自分としての使用期間に区切りをつけることでまた特別なパンツに仕上がりました。

ゴツいモノ(つまりは生地のゴツさや厚みのあるモノが基本ベースとしては好みだからね)ばかりが多いブランドなので春夏のスタイルが以前から基本苦手な意識があるけど、このパンツを作ってみてまた次への感覚も生まれたのでまた夏を今までと違った目線で楽しめると思っています。そういう意味でもとても大切なパンツになっていますし、来年へ向けても大事なパンツですのでぜひぜひ1度トライしてもらえると嬉しいなと思っています。

どうぞよろしく!


WEB STORE での紹介もどうぞよろしく



>>>   722_B Old Name 「 NO FORK 」RUB HORSE CLOTH N-1型セミフレアカットシルエットスラックス



ふぅ、皆さんはGWですかね?

俺も明日は1日だけお休みを頂いて・・・たった1日だけのGWを楽しむつもりです。

まぁ、いつも通りにワン子供を連れて九十九里浜辺りの浜辺でゴロゴロ(ワン子供たちは浜辺を走るのが
楽しいみたいですからね)して来る予定です。

ブログはちゃんと更新しますのでどうぞよろしく。



Text by.

THEE OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)




「 いつも通りの END ROLL 」
 

1日3組だけの予約制の洋服屋「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

THEE OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& OLD GT(オールド・ジーティー)
+ ICARNATION(インカネーション form ITALY.)




 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT


不定期ではありますがメルマガの配信を無料で行っております。ブログでは書けないこともあったりします。よろしければぜひご登録下さい。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)


※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。