2017050901



* 2017_05_09_01

『 あ、、、昨日はブログをサボってしまいました・・・すいません。今日からはまたしっかり書こうと思いつつも全然スケジュール的に時間が足りないっていう言い訳の話。  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




ゴールデンウィークの残骸とその言い訳を少し



* 仕事は好きだけど、好きではない仕事の内容だってあるんだなぁ




「仕事」と名のつくものは全て好きです。

自分で作ってやるのが俺の仕事。(自営ですから当たり前のことです)

個人事業主という形態から現在の法人(「株式会社 華凛灯(カリントウ)」というふざけたような本気の会社名)にして9年ほど経ちます。

ブランド創設=事業開始ということで今年でどうやら12年とかいう噂です。(笑)



・・・



昔から仕事が大好き。

それは自分自身の居場所だからだと思います。

この間ブログでも書いたことだけれど、接客というのが主体の自分の仕事でこれだけ人見知りの人間嫌い(自分と言う存在も含めた色々な意味においてね)でありながら接客が好きで居られるのも、ここが自分の領域というホームであり、その場所があるからだと思う。

アウェイには滅法弱いので、外出はほぼしません。
人混みは酔ってしまうし、イライラするから。



で、そんな仕事好きではありますがもちろん仕事の中身全てを好きになれるほど出来た人間ではないです。これも時々書きますが、主に事務作業的なヤツ。

はい。

会社だとかいうものを存続、経営していく為にはむしろ接客云々よりもそっちの方がずば抜けて大切だろう!とか言うお叱りさえも受けそうな感じですが、まぁこれが相当に苦手なんだよね。

もう、算数の時点で脱落しているので数字を見ただけでうろたえます。(汗)

これがまたさらに儲かっているような会社の経理だったら楽しいのかもしれないけれど、「見たくもない数字」であるから余計にそう思うのかもしれません。


あはは。(冷たい自分への冷ややかな笑い・・・)


で、4月の月末も忙しかったしそのままゴールデンウィークに入ってのドタバタで昨日はまずはそれらの片付けから仕事開始。

取り掛かったのは先々月の経理から・・・(おい!それって4月の前の3月じゃん!)

やっと終わったのは夜でした。
もちろんその途中で接客とか他の仕事も入るので、休憩や精神的な落ち着きを持ってから向き合うのでどうしても時間が掛かる。(やりだせば1ヶ月分なんて3時間か4時間くらいなのにね。いつもそれから逃げるから後回しになるのだ)


ふぅ。


で、今日はこれを書いたあとから先月(4月)分のヤツをやっつける予定です。



と、まぁまぁそんなドタバタもあって昨日はブログが書けませんでしたという言い訳ですけどね。





今日は今日でこの経理的な仕事もあり、午後からは打合せもあるので早めに出社して仕事をあれこれ。
店の予約は入っていないので(残念!)こういう隙間でそんな仕事をしています。





IMG_0694




IMG_0698




IMG_0699





IMG_0657




IMG_0660




IMG_0663





GWというタイミングもあって、評判も良かったこちらのパンツ。

やっぱり良いと思います。

昨日からは自分でも着用を始めて接客でより詳しいイメージを伝えれるようにと思っています。

シルエット的なゆとり(ヒップからモモにかけてのちょうど良いルーズさ)、なによりも生地の薄さ感がこれからの暑くなっていく季節にピッタリだと思っています。
今までのサーカスになかったライトな夏用パンツとしてこれはやっぱり自信を持ってオススメ出来る逸品アイテムだと自負しております。




IMG_0783




IMG_0784




IMG_0785




IMG_0786




IMG_0794




IMG_0795




IMG_0796




素晴らしい感じのシルエットとラフな楽さ。

たくし上げれば7部丈などに可変も出来るのでプライベートクールビズ的な要素もあって抜群です。(あとは実際に仕事での着用用として買って頂いたり、追加で現在製作させて頂いている御注文分もあります)

たくし上げ+サンダルとかもかなり良いと思いますね。


サイズが欠けてしまっている部分に関しては5週間程度でお作りすることが出来るのでぜひ気になる方はお気軽にどうぞ。



WEB STORE   >>>   724_B Old Name 「 RAINBOW FLOWER 」
 
RUB HORSE CLOTH ROT-9型 アンクルフレア変形スラックス



N-1型のシルエットの方も順調に好評です。
ブラックはかなりサイズが欠けてきてしまっているのでこちらもぜひお早めにどうぞ。



WEB STORE   >>>   722_B Old Name 「 NO FORK 」
 
RUB HORSE CLOTH N-1型セミフレアカットシルエットスラックス




今のところはどちらのシルエット型もカラーで言うとブラック(RUB BLACK)が人気のようですが、RUB GRAYの方もかなり涼しげな色合いで、黒いブーツなどとも相性が良いので個人的にはかなり良いと思っています。






IMG_0189




IMG_0191




IMG_0199




IMG_0202




WEB STORE   >>>   CB-711 Old Name 「 WILD MINK 」
 
WILD MINK LEATHER MULE SANDAL



他にはなかなか見つけることが出来ないであろう、こんな無骨で重量感のあるサンダルとの組合わせがオススメですよー。(ちょっと手違いでMINK REDの42を完売ってしてしまいましたが、在庫がありましたのでWEB上でも訂正しております)



さてさて、がんばろっと。








Text by.

THEE OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)




「 いつも通りの END ROLL 」
 

1日3組だけの予約制の洋服屋「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

THEE OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& OLD GT(オールド・ジーティー)
+ ICARNATION(インカネーション form ITALY.)




 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT


不定期ではありますがメルマガの配信を無料で行っております。ブログでは書けないこともあったりします。よろしければぜひご登録下さい。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)


※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。