2017051901



* 2017_05_19_01

『 母の日に贈った花の話と・・・。  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




悲しみの向こう側とMINDの向こう側と(made by MOTHER)



* 毎年母の日には花を贈っています





今年もまた先日に「母の日」があった。

ここ数年は毎年自分で決めて、「おかあさん」たちに花を贈ることにしている。


「南三陸のおかあさん」たちへ。


なんだかんだと言い訳ばかりに忙しいと言ってばかりで今年はまだ1度しか足を運べていない。
ようやく来月の頭にはまた遊びに行ってくる予定。
もちろん「次」の仕事も持って。



IMG_0106




IMG_0105




便利なもので、全国どこに居ても花を贈ってくれるサービスがある。
今年はうさぎさんのついたヤツが可愛く見えたのでそれにした。

もちろん出来れば手渡しがいいのだろうけど、気持ちの問題。

その日のこと。

おかあさんたちからそれぞれにLINEで(LINEが使えるのってすごいね。スタンプとかも送ってくれて俺にはそういうのが良く分からないから絵文字で返したり(笑))写真を送ってくれた。
それがこの写真。

工房にも飾ってくれた。



花は好きだ。

種類とか全然知らないけど、綺麗だもん。

やっぱり心がちょっと嬉しくなる。



自分にとって直接の血が繋がっていなくても大きな意味ではみんな家族だし、兄弟だと思ってる。
別に人間に限ったことじゃない。
俺で言えば自分のワン子供は確実に知らない他人よりも血の近い家族と一緒。
自分の命を削ることくらいなにも厭わない気持ちで居させてくれる。

南三陸のおかあさんたちは、自分にとっての「母」と同じ。

産んでくれた訳ではないとしても、こういった全ての人たちがこの世に居てくれることが今の自分の命を生んでくれたことに繋がっていると俺は思うから。




* もうすぐリリースの特別なTシャツ





2017051902




MADE BY MINAMI SANRIKU


しばらく前から取り掛かっていてようやく今年、もうすぐ発売に出来そうになっている特別なTシャツ。

南三陸のおかあさんたちに縫ってもらったTシャツです。


もちろんもっと詳細はまたリリース間近になったらしようと思っているけど、まずは想いの部分。


バック(ONE BAG)やスカーフ、うちの店(Garage EDEN)で買物をしてくれた際にショップバックとしてお渡ししている(ちょっと今は在庫切れでこれも今またおかあさんたちに縫ってもらっている)巾着袋などなど今までおかあさんたちにお願いしている仕事もある。
他にも最近では他ブランドさんの仕事もうちを経由してもらって(でも1円もうちは別に利益はいらないので仕事の手配などをするだけ)仕事をお願いしている。

そしてこのTシャツ。

3年くらい前から思ってはいたこと。


「おかあさんたちが縫ったモノで直の肌に触れられるモノ」


そしたら自然とTシャツだった。

それって素敵なことなんじゃないかって。



無地の半袖(5部)、7部袖。

従来OLD NUMBERとして作っていたボディアイテムを全部お願い出来るようになれば自然とまた仕事をお願いすることも出来るなって。


今回はスポットアイテム的にプリントを載せたいくつかのデザインを発売します。

今はボディが出来上がってきて、選別と検品作業中。
事務所は大変なことになっています。(汗)
これらを今度はプリント屋さん(こいつも福島出身でいつもこのONE FAMILYの関係ではずっと世話にもなっている素敵なヤツ)に持ち込んで刷ってもらう。

今月の末〜来月の頭にはリリース出来る予定で今全員(俺、イタウ、プリント屋)で全力疾走中です。

もうちょっと楽しみに待っててくれたら嬉しいな。




Text by.

THEE OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)




「 いつも通りの END ROLL 」
 

1日3組だけの予約制の洋服屋「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

THEE OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& OLD GT(オールド・ジーティー)
+ ICARNATION(インカネーション form ITALY.)




 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT


不定期ではありますがメルマガの配信を無料で行っております。ブログでは書けないこともあったりします。よろしければぜひご登録下さい。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)


※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。