2017052901



* 2017_05_29_01

『 今日は「Jくん」の店長の日ですね。前回は雨だったのですが今日は晴れそうなのでそれだけで気分はいいかもしれません(っつーか東京28℃だってー!あっついよ・・・)。  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




「このブランド」の根底に根付くスタイル(自分の世界が変わる可能性)


* もちろんこんな格好で外を歩くことは俺はしないけれど







IMG_0251




IMG_0252




IMG_0249




春、夏、秋、冬という四季の中でどのシーズン、どんな時でも自分自身の根底に根付くスタイルとはこういったモノたち。

タイトなタンクトップ(しかも2枚をカラーレイヤードさせたりするのは好きだ)にブーツカット。
それにヒールアップされた無骨なブーツ。



単純なこと。



ただ、ただ好きな格好がコレっていうだけのこと。



巷(ちまた)がどうだとか、ファッションがウンタラカンタラとか別に関係もないし興味もない。
スカジャンを作ったことがあったけど、その翌々年辺りにそんなアイテムが世の中を席巻したりもしたりするけど、そんなことにも興味がない。

正直に言えばある程度のそういった流行だとかなんだとかの流れっくらいのもんはなんとなく肌で感じるレベルで言えば大きなことは事前に分かる。
これはこの業界ってもんに20年も浸かっていれば自然となんとなく分かるもの。

で、じゃぁそれを追いかければ良いのかって言えばそれと別のことだってだけのことだし、少なくとも俺が求めているモノと俺を見てくれたり追いかけてくださる少数の限られたマイノリティな人たちが求めているモノはそれじゃないって思っている。

だからこのままを続けたいと思うし、俺の中の根っこがそれをずっと言い続けている。



流行に乗る格好良さも分かっているつもりだし、それに乗らない(興味がない)カッコ良さもあるってだけ。
そしてそれを決めるのも俺も含めみんな自由だってこと。
自由の中で楽しむことを大切にしたい。
うちのモノやうちのモノじゃないモノを身につける全ての人に向けてそう思う。

あなたがどうしたいか?

俺がどうしたいか?どんな格好をしたいのか。

たかだか洋服、たかだかの着飾りの中にどれだけの神経とMINDを注げるか。



たったひとつのモノで大袈裟に言えば人生そのものが変わったりすることもある。
少なくとも俺にとってはブーツカットだとか、ブーツだとかただの白いシャツってのがそれだったから少なくともこの世界の中で俺1人くらいはそういうことがあったんだから、俺以外でもそういうことがあったって不思議じゃないよね。

そういうこと。

そういう可能性だってあるから自分が作るモノには少なくとも俺は俺なりの責任の取り方をしなきゃいけないって思ってる。

俺はそう、思ってる。






今日 5 / 29 (月曜日)は「Jくん」のスポット店長の日でございます。(J's day)



* 通常の予約は要らないフリー来店で御自由に来店して頂けます(13:00〜20:00)



心よりお待ちしております。





Text by.

THEE OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)




「 いつも通りの END ROLL 」
 

1日3組だけの予約制の洋服屋「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

THEE OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& OLD GT(オールド・ジーティー)
+ ICARNATION(インカネーション form ITALY.)




 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT


不定期ではありますがメルマガの配信を無料で行っております。ブログでは書けないこともあったりします。よろしければぜひご登録下さい。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)


※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。