2017061201




* 2017_06_12_01

『 パソコンの中身が古すぎたので入れ替えたら色々と慣れないことが多くてさ・・・。  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




今週の予定や今の想いやなんだか自己嫌悪やら諸々のヒトリゴト(セルフポートレイト)



* 今週の予定をあれこれ





今日は朝イチから夜中までの仕事が確定しています。

いつもよりも少し早めの店の予約を頂いていて11時から。

そのあとは12時過ぎから夕方までもう1組遠方からのご来店予定。

それからたぶん20時くらいから・・・いつも通りに1時?2時?・・・3時?(笑)となりそうな感じ。

楽しみでいいもんです。




で、明日火曜日(6/13)は「J-DAY」です。




J-DAY





いつもは予約制の店ですがJ-DAY は予約なしのフリー来店が可能ですのでぜひお気軽に遊びに来てください。

営業は 13:00 - 20:00 となります。

2人組の時でないと出来ない撮影仕事なども一緒にやっておこうと思っています。




そして、14日の水曜日と15日の木曜日は急ですが東北入りすることにしたのでお店はお休みとさせて頂きます。(通販も16日以降の発送となりますのでご理解下さい)

本当は今月の頭に行く予定だったのですが、俺がプライベート的な部分で色々とあったり、おかあさんたちとの予定スケジュールも合わせなくてはいけないのでいつもなんだかんだで割と急に決まります。
今回は久々にイタウ部長と2人で行く感じ。(3年ぶりくらい?)

次の仕事の依頼や近況。

いろんな話を可能な限りしてくる予定。



こんな感じですでに今週はドタバタの予感です。
ふー、がんばろっと。




* パソコンは古いのをずっと使っています(それに伴う弊害)



買い替えも考えてしまうけどとてもじゃないが金がないのでこのまま使います。
2011年くらいに買ったiMACはさすがにスペックも辛いし単純に古くなりました。

で、今月いい加減に限界の中の限界で6年半使っていた携帯(あいほーん)も変えました。

・・・こっちも金がないのでこれは流行りの格安スマホ的なヤツにしました。

出先でネットとかほとんどやることがないですし、俺の場合はメールと電話が出来れば基本OK。


で、この携帯を変えたら「お使いのパソコンが古過ぎます」的なコメントが出て同期や保存が出来ない。。。


やいやいやい。


パソコンのOSも完全な時代遅れのものを使っていて(使用しているソフトなどの関係もあったし、そもそもこの近代的文明についていけてない)それが理由。


しゃーねーなぁー。と思っていよいよなんとかしようと思ってこの間の週末などを使って(普通に仕事しているから夜とか朝とかにね)中身の入れ替え。

とにかくわからねーし、時間が掛かるし、データの移行に時間が掛かるしでイライラ。
消さなきゃいけないデータもあるし、消しちゃいけないデータを消しちゃって慌てて復旧したり。

どうにかこうにか3日くらいかけてやっとなんとかなりました。

新しくなったらなったで、今度は新しいインターフェイスに慣れないし、ソフトによっては仕様が大きく変わっていて(そりゃ6年とか8年とか変えていないもんだったから)使い方自体が分からなかったり。

ブログ用の写真の編集などもちょっとまだ手間取っていて、昨日撮影したスタイル写真(シャツの詳細や着用を追加で撮ったんだよ!)などの編集もいつもよりも時間が掛かってしまってる。


・・・ま、時代時代でギリギリの部分でなんとかついていかないとね。

がんばりますよ。




* セルフポートレイト




IMG_0027




IMG_0024




IMG_0009






新しいネックレスを作ったりしていた。

それ用の写真を撮ったりしてみた。


40歳が目前のおっさんの写真です。



セルフポートレイトのような。(いや、あくまでメインはアクセサリーね)



途中までやってみて、さすがにアクセサリーの着用写真をセルフで撮るのはかなりきつい。
なので明日Jくんが来たら一緒にやってもらおうと思って諦めた。



なんだかね、ここ数日心の針が上下に振れる。



良いことも、悪いことも。



心の乱気流は昔よりは随分と少なくはなった。



「死んでも構わない」と思っていた毎日が「死んではいけない毎日」へと決めて、そんな自分に変わってからの6年。

正直言ってまだそれに慣れたとは言い難い。

時々襲ってくる不安感と絶望感で目の前が暗くなる。
もがきながら、匍匐前進でも進むこと。時にはボート漕ぎのように後ろ向きのままでも前へと進むこと。

結構必死なもんだなってさ。
そんなセルフポートレイト。
自分の姿を見るのは実は好きじゃない。
時々ナルシスト的に見られることもあるし、そう思うなら別にそんなことは気にしないけど別に興味はない。自分自身の見た目とかそういうの。鏡さえ見ることはほとんどない。
こうやってブログやHPや冊子にした時にあまりに見苦しいのは嫌だし不快にさせちゃいかんと思うからこういう時だけは見るけどあとは放置。

コンプレックスの塊で生きて来て、でもそれが自分の源流だと思ってる。

かっこ悪い自分をたくさん知っているし、そうだと思っているから少しでもカッコよくなりたくてカッコつけて生きてみる。

そんな感じ。



あ、ヤバい。

FAMILYの方が遊びに来てくれる時間になっちゃう。

今日はここで終わり。


最高の今日、最高の今がある。

そう、思って今日も進む。





Text by.

THEE OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)




「 いつも通りの END ROLL 」
 

1日3組だけの予約制の洋服屋「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

THEE OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& OLD GT(オールド・ジーティー)
+ ICARNATION(インカネーション form ITALY.)




 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT


不定期ではありますがメルマガの配信を無料で行っております。ブログでは書けないこともあったりします。よろしければぜひご登録下さい。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)


※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。