2017062501



* 2017_06_25_01

『  心震える音楽が在るという素敵な世界。  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




たとえば「椎名林檎」/ 今日は 「J-DAY」 です




* 今日は予約のいらないフリー来店が出来る日ですよん



今日はJくんのバイトの日で、店頭は予約なしのフリーでの来店が可能です。

・・・


しかし、不思議なもんでJくんの日はかなりの高確率で雨です。(笑)

たぶんまだ店頭に立ってもらって5日とかだけど、雨じゃなかったのって1日くらいじゃない?

俺の中では完全に雨男(あめお)です。


まぁ、日曜日に立つのは初めてですのでよかったらぜひ遊びに来てくださいな。
もちろん今日は俺も店頭にいますので2人でお待ちしております。




* 昨日の帰りは椎名林檎を聴きながら



実家にはもちろん(もちろんというのが大切)椎名林檎のCDはある。

たしか林檎ちゃんは俺と同じ歳だったような気がしているんだけど(うん、調べたらやっぱり一緒だった)デビューのファーストアルバムは発売日に買った。
衝撃的に聴こえたのを今でもハッキリと覚えている。

ただ、俺は2000年くらいを境にほとんどの「それからの音楽」から離れた。



以前に明け方までFAMILYと遊んでて(ちゃんと店で接客ね)いつも通りに音楽の話になって、ふと椎名林檎の話になって、俺が「もう随分と聴いていないですねぇ」と言っていたら、先日遊びに来てくれた時にCDを貸してくれた。



PCに取り込む暇もなくて数日が経ってしまったけど、ようやくとりあえず的に2枚ばかりと取り込んで、昨日の帰り道に聴いていた。



心が震える音楽がこの世界にあることがやっぱり嬉しかった。



ベスト盤的な状態のファーストアムバムには当時のファーストに入っていなかったシングルカットのバージョンの「幸福論」。


・・・やっぱりこれが最高だな。(主観)


で、オーケストラとの奴。(猫さん)


歩きながら涙出そうだったよね。



体と心の奥になにか重いものを突っ込まれた感じ。

そして、その後にフワッと体と心が軽くなった気がした。



音楽にもらうエネルギーはやっぱり多いし、その音や言霊が自分の生き方という魂に宿る。
原点でもあり、源流でもある。

どんな音楽がいいかは自分自身が決めれば良いし、それは洋服と一緒で趣味趣向で良い。
ただ、それが自分にとって在るか、無いかはすごく大きなこと。


昨日はたとえばそれが椎名林檎だったってこと。

それがたとえば。






IMG_0256





さて、今日は日曜日。

ここ最近は毎週日曜日ごとに定期検診で血液検査やエコー。
毎週診てもらって、月イチでは最低みるくも連れて行く。

ちょっと車を今リペアに出しているので、今日は病院まで片道20分雨の中を抱っこでテクテク。
ちょっと朝から疲れたな。

でも、検査の結果は良好。
まだまだ数値は正常値よりは高いけれど、週ごとに改善してきているから少しは安心。





IMG_0253





んで、自分のケア。。。(笑)

効くのかどうかはよく分からないけど、気持ち程度に。(プラシーボでも可)

自分自身のケアや検査はなにもしていなくて、人間ドックも2年ほど放置。(一度予約までは取ったけど、子供達の病院の関係でキャンセルしてから放置)

検査を待っている間に携帯でちょっと調べてみて「今年こそは・・・」と思ったり。




さて、がんばろう。

「がんばる」という言葉が嫌いだった。

それは勝手にやってくれって思ってたから。

でも、今は誰かのがんばるが自分のがんばりに繋がるように思えるようになったから言えるようになった。もちろん身勝手でわがままで自分自身に言っているだけど。
でもでも、誰かに力になったら良いなと思ってね。

こんな俺でもがんばってんだよってさ。



日曜日。

ご来店お待ちしております。







Text by.

THEE OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)




「 いつも通りの END ROLL 」
 

1日3組だけの予約制の洋服屋「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

THEE OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& OLD GT(オールド・ジーティー)
+ ICARNATION(インカネーション form ITALY.)




 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT


不定期ではありますがメルマガの配信を無料で行っております。ブログでは書けないこともあったりします。よろしければぜひご登録下さい。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)


※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。