2017072201



* 2017_07_22_01

『 カリフォルニアデザイン+イタリアメイドというサングラスをバイイングしてみました。俺はとにかく昔からサングラス好きですし最近では夜でも掛けていたりもします。そう・・・それはまるでMJのように。。。 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




 EYE WEAR(サングラス)はいかがでしょうか?D'BLANCの素敵なアイテムが入荷しています 



 // 俺とサングラス // 



リスペクトしているサングラさんは・・・



ボブ・ディラン、ジョニーデップ、そして・・・MJ・・・

MJはもちろん=みうら・じゅん(先生)






IMG_0612




IMG_0614




IMG_0615




IMG_0617





いいね。

このMJ感。

着用モデルは   >>>   SMFF1MIN-BKM     Old Name 「 MINOR PANIC 」
 
ラウンド型サングラス _ D'BLANC Price // 24,192 yen  (22,400)






IMG_0602






夏だからサングラスという考え方はベターですが、個人的には1年中サングラスは必須です。

まぁ俺自身は単純に黒目の色素がやや薄いみたいなのと、昔から日陰暮らし(おいおい、なんだかこの言い方はちょっと問題あるのか?)のせいで(今でもほぼ1年の昼間は地下の店で生活してるからモグラみたいな目になっているかもね)夕方であっても曇りの日であっても日の日差しはかなり眩しく感じるのです。

車や単車の運転でも必須だし、電車での通勤の際には夜の電車でも照明の明るさが苦手なので夜でもサングラスを持って生活をしています。


で、このサングラスをバイイングしました。



D'BLANC _ made in ITALY

D'BLANC(ディーブランク)=アイウェアブランド

2014.デビュー
全てのアイテムは高品質を追求したイタリア製でありながらデザインはカリフォルニアの強い日差しの元で行われている。


有名かどうかは正直知りませんし、バイイングをする上でそういったことは一切気にしない。(incarnationやその他セレクトブランドに関しても同じスタンス)

自分自身がデザインして展開している Thee OLD CIRCUS 自体のスタンスがメジャーかどうかにこだわりを持たないので、そういったことは自分にとってはなにも意味を持たないことだと思っている。

大切なことはいつだって「カッコいい or NOT」だけである。(=好き or 嫌い)



アセテートのフレーム構造でカッコよくて着用感の良いサングラスが欲しくて探していた。
カリフォルニアでデザインをされているという匂い感が残っているのが良い。

良い意味での「ちょっとストリートの匂いが混じっている」と思う。

モードなサングラスももちろん嫌いではないけれど、アイウェアなどの小物アイテムは基本的にハズしのアイテムだと考えていることもあるし、ややストリートの匂いがあってそれが全体のスタイルの雰囲気を一気に持ち上げるようなモノが好み。



今回は初回ということもあったし、基本的にはやっぱりしっかりとアイテムを絞って仕入れてみました。



どれも絶妙にエッジの効いたデザインが入っているモノが多く、それでいて完成度の高いサングラスになっています。



仕入れるに当たって個人的に1番気に入ったのはこいつ。




IMG_0607




IMG_0608




IMG_0610




IMG_0611





「デカフレーム」って超好き。大好き。好き過ぎ・・・。



すでに完売になってしまいましたが、メーカーに在庫は一応確認出来るかもなので欲しい方はご相談下さいな。

正直メチャメチャカッコいいですよ。


着用モデル   >>>    SMFF7PRS-TGG     Old Name 「 PROSE 」
 
ワイドラウンド型サングラス _ D'BLANC  Price // 13,608 yen  (12,600)



近いうちに2型づつくらいの感じで個別紹介していきましょうかね。

WEB STOREにはすでにアップ済み(ただしカテゴリーがまだ作れていないのでとりあえずはThee OLD CIRCUS 1973 のところに一緒に入っています)ですのでぜひ個別に一度チェックしてみてくださいな。


>>>   WEB STORE





Text by.

THEE OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)




「 いつも通りの END ROLL 」
 

1日3組だけの予約制の洋服屋「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

THEE OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& OLD GT(オールド・ジーティー)
+ ICARNATION(インカネーション form ITALY.)




 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT


不定期ではありますがメルマガの配信を無料で行っております。ブログでは書けないこともあったりします。よろしければぜひご登録下さい。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)


※ 商品などのお問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。