2017082001


* 2017_08_20_01

『 日曜日らしくラフなブログを書きましょう。 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




 自分自身のために始めたこと(いつまで続くかは分からんけど) 



 // 日曜日の朝 // 



早めに起きてテレビをつける。

8時のプレイボール。

この日の甲子園の初戦。

まだ試合中。



・・・



香川県代表の「三本松」対「東海大菅生」

兄弟分の息子さんが出ているので、今回は三本松の応援。

東海大菅生はたしかあれだな。清宮くんに勝った所だね。(清宮くんのお父さんは早稲田のラグビー部だったし、その後サントリーの監督などもしていたのでやっぱり注目して観てしまうよね)

ドキドキしながら観ている甲子園は久しぶり。
良い試合。
人生そのものを大きくするだろうね。
どちらの選手も、どの出場選手も。
甲子園へは行けなかった全ての選手も。
懸命であれば。
マインドがあればさ。

素敵なことだと思う。
青春だなって思ったり。
とても素敵なことだ。


日常から時間があれば(あんまりないけど)スポーツの観戦が好きだ。
もちろん現地までは行かないけど。
プロ野球も、もちろんラグビーも(いつも信じてもらえないけど一応高校ではラグビー選手)テニスやボクシングを始めとする格闘技。やったこともないしやることはないだろうけどゴルフも観るのが好きなくらい。やっていればほぼなんでも観る。(ごめんなさい、サッカーだけはあんまり観ない)

なんだろう。
どの競技も素敵なんだな。
ひとつひとつに「物語」があるような気がしてしまう。
そしてそれは「リアル」な物語だから。




IMG_0423





何年もまともな運動はしていない。

4年くらい前に一度だけ遊び程度にやってみたサーフィンをいい加減に始めてみた。

うん。

唐突ですが。


・・・


唐突と言いながらも実は板自体はもう2年か3年前に買っていた。

休みの日があれば家族を連れて九十九里の浜へ出掛けることが多い。
ワン子供は砂浜を走るのが好きだから。
帰りには決まって近所のスーパーで野菜や魚買って帰る。

あまり遠くへは出かけないし、観光するようなタイプの家族ではない。
なによりワン子供がいるので行ける場所も限られるし、子供たちを置いて出掛けるような生活もしたくないので、いつも決まった場所へ行く。
もう3年か4年くらい休みがあればその生活。

せっかく浜辺まで行くのでそのうちにサーフィンは始めようと思っていた。
元々こう見えて横ノリスポーツは好きで、スノーボードは若い時からかなりやった。(数年前にはいい歳して無茶してアバラを折ったっけか)

体力的に無茶がなく、自分のペースで一人でやれて、歳を重ねても出来るスポーツでなおかつ出来るだけ自然の中で出来ることが良いなと思っていたからサーフィンくらいしか見当たらなかった。



・・・



まぁ、なにしろ体力ないからね。(汗)

15分で息が上がりました。




・・・(笑)



でも、いいもんだなぁと思ったりね。

遊びで借りたロングボードに比べると買ってみたショートは全然立てない。
こりゃ、立つだけでもしばらく時間が掛かりそうだな。
週末サーファー以上に時間はないし滅多に海に入る時間はなさそうだから上達するにはだいぶ時間が必要だと思うけど、別にそれでもいいかなぁと思っている。

誰かに教わってもいいんだけど、そういう上達を目指している訳でもないので行くことや出来ることを楽しみにしながらのんびりいこうと思っています。


あ!三本松の兄弟の息子がキレイなヒットを打った!!!

がんばれ。(今は7回表の攻撃)



がんばれ。



(がんばっている奴にはがんばれって言ってやりたいもんね)



きっと生涯忘れることのないヒットになるだろうね。
全ての打席、全ての時間が大切な宝になるだろうなって。


そんなことを思った。


さて、そんな気楽な日曜日の朝。







Text by.

THEE OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


 

1日3組だけの予約制の洋服屋「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

THEE OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& OLD GT(オールド・ジーティー)
+ ICARNATION(インカネーション form ITALY.)




* 店頭は予約制とさせて頂いております。詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT


メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)


* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。