2017082901


* 2017_08_29_01

『 実は・・・昨日は・・・。 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




 昨日の出来事と目が覚めたってこと 



 // 2年と少しぶりの・・・人間ドックへ // 



この間の日曜日はワン子供の中の長女のいちご嬢と次女のみるく姫の定期検診。

いちごは肝臓の数値のチェックで血液検査と右後ろ足の靭帯損傷の経過観察の為。

みるくは以前の癌の定期検診でエコー検査。



2人とも経過は良好で異常や問題は見つからず。



・・・少しづつはこの検査の間隔は広がっていって、それはそれぞれの子の改善を意味する。(でも先生が思う期間の半分の時間でまた俺は検診をお願いするのだけれど)




・・・



さて、俺自身。


えー、、、自分自身の体はずっと放って置きっ放しの状態です。(汗)

この数年で医者らしい医者へ行ったのは祖母の見舞いを除けば、歯医者くらいかな。

それはそれで良いことだと思っている。




IMG_2593





* 店で撮影用などに使っている「トルソ君」です。身幅約88cm(ぐるりと一周)、ウエスト72cm、肩幅40cm




2年と少しの間検診などなにもしていなくて、いい加減にちょっと検査へ。

それまで2度ほど人間ドックへ行っていた店の近くにある大きな病院は予約がパンパン(うちの店みたいだな)でダメだったので別の病院へ。信頼が持てるところが良いと思った。この病院は確実に大丈夫。

うん。



なにが辛いかと言えば答えは1つ。



・・・検査が終わるまで寝起きから煙草が吸えないのと、朝のコーヒーが飲めないこと。。。



朝の1番最初くらいの時間に予約を入れてもらって午前中の時間を使って一通りの検査をしてもらいました。
それが昨日のこと。



当座の結果としては異常はなし。
血液検査など詳細な結果は後日。

もし、大きな問題や異常があればここに書きますね。(それによっちゃなにしろ今後の生き方自体を考え直す必要もあるもんね)




IMG_2595





どうしたって病院は苦手なもんです。

自分自身の体を考えることは普段はあまりにも少ない。

そもそも俺自身はいつも言っている(主に店頭)通りで、洋服を着るに当たっても別に鏡を見たりもあんまりしないし、朝の顔を洗う時でさ鏡なんてほぼ見ない。

興味もないし、元々あまり自分自身の体は好きでもない。

好きじゃないというよりは、まぁもう知っているもんだし今更な感じもするからね。

髭なんかも大して濃い方じゃないから1ヶ月とか放置でふと、鏡をようやく見たときに「おぉ、さすがにちょっと切るか」みたいな感じ。




自分自身にとっての大切なことの優先順位はそこじゃないってこと。




IMG_2598





もちろん、結果を待つ間なにもなければ良いなとは思う。

でも、生きてりゃいろいろとあるだろうからいつも覚悟くらいはしているつもり。
どんな覚悟があっても実際に「それ」が目の前に現れた時にはきっととても暗い想いになるだろう。

そうなることは分かっていても覚悟を持って、今を感じること。

「朝が在ればそれはただのラッキーだ」

毎日そう思って目を覚ます。

眠りにつく時にも似たことを思う。




時々さ、暗い人間だと勘違いをされる。

怖いヤツだとも思われる。




まぁ、別にいい。
自分自身以外の人間が俺をどう思うかは、その人の目に映った俺がきっとその人にとっての俺だから。

ただ、俺自身は少しもそんなことは思わない。
暗くもないし、怖くもないし、まぁ明るくもないしいいヤツでもない。

俺は俺。

それしか説明は出来っこない。


少なくとも強くはない。





検査を終えて車へ向かい、駐車場へついて最初にしたのはやっぱり煙草を吸うこと。
(ダメだな。やめる気がないもん。美味いし。俺には。)


我慢のあとの煙草が美味い。

普段はあまり飲まないけど、缶コーヒーも買った。(店だと缶コーヒーじゃないもんね)

やっぱり美味い。



飲めるもの、飲みたいものの選択肢が異常なほどに少ない。
コーヒーか水しかほとんど飲まない。(滅多に行かないけど飲み屋へ行ったとしてもアイスコーヒーとか頼んでしまう)
コーラも飲まないし、甘い食べ物が大好き(この間FAMILYとでいい歳したおっさん2人でデニーズでパンケーキ食べた)だけど、甘い飲み物は飲めない。

コーヒーもブラック以外は一切飲めない。(うえーってなっちゃう)

趣味と趣向が狭すぎる。

細くて美しいシャツが好き、ブーツカットのパンツが良い、ブーツ(主にエンジニアか)しか履かない。



好きであると同時に、「他」のモノ(それは洋服だけにとどまらず)に興味がないだけ。



だからその他から言われることにも、思われることにも興味が持てない。
狭い世界で生きてんだな。

でも、それでも忙しいくらい。
その世界だけで俺は俺の中でテンテコマイマイなんだわ。

それでいいと、胸を張って自分に言える。


「これがいい」


ってさ。



この間のレザーシャツ のブログWEB STOREでの説明で目が覚めた。



自分のモノを愛してる。

俺は。

だからね、少しでもみんなに想いが伝わるように書こうって決めたんだ。


買ってもらえるかどうかは趣味趣向、お財布事情、こっち側の在庫事情と様々なことが交錯するよね。
でも、俺が想うモノへの想いは1点。

それが少しでも伝わってくれて、買う買わないに関わらず読むだけでもなにかを感じて楽しんでもらえたらそれがまた最高だよなってね。



そんなことを思っています。





今月残りの「J-DAY」について



8 /  29(火曜日) , 31(木曜日)



上記日程はJくん店長がいますので通常の予約制ではなくフリータイム営業で13:00〜20:00にてどなたさまでもご来店頂けます。(お仕事の都合などでの営業時間外の来店に関してはお問い合わせください)






Text by.

THEE OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


 

1日3組だけの予約制の洋服屋「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

THEE OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& OLD GT(オールド・ジーティー)
+ ICARNATION(インカネーション form ITALY.)




* 店頭は予約制とさせて頂いております。詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT


メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)


* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。