2017090101


* 2017_09_01_01

『 「ジョン・モリシタ」という第3の男が正式に加入します。そして、それに伴いGarage EDENは大きく次のステップへと踏み出します。 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




 「ジョン・モリシタ」という名の第3の男(それに伴いエデンは営業スタイルを変化させます) 



 // ジョン・モリシタ // 



冒頭の写真から凶暴な写真ですいません。(笑)

うちに入るヤツってのはどうしたってこういう顔つきと目つきのようだ。




「ジョン・モリシタ」(森下ジョン)という名のうちにとっての第3の男が今日9/1より正式に加入することになりました。(これまで J -DAY を担当してくれていた Jくん です)

実のところここ数ヶ月の間、店はおかげさまで来店の予約がパンパンに詰まる日が多くそれ自体はもちろんありがたすぎるほどにありがたいことではあったのですが、正直なところその為に俺(ウラノ)自体はデザイン業務やその他の仕事が滞ってしまって、限界の状態を迎えました。今まで数年の間「1日に3組だけの予約制の店」として俺1人で運営をしてきましたが、俺は1組につき平均でも2時間程度の接客時間を掛けるし、もっと長居してくださる方も多く居てとにかくありがたかった。それと同時にさっきも書いた通りにデザインなどをする時間がどうしても圧迫されてしまい手が回らなくなったというのが現状です。

またここ数ヶ月はワン子供の病気や祖母の死去などもあり、そういった際にまったく店の運営が出来ずに通販の発送業務が遅れたり、店頭での対応が出来なくなったりと多くの方にも迷惑を掛けてしまった。(でもみんな「そんな時は気にせずにいいですよ」と言ってくれるFAMILYばかりで涙出そうだったよ。マジでいつもありがとう。)

様々な時間軸の中で生きてきて、生きていてこれは言い訳ではなく自分の年齢も鑑みれば一体この先どれだけの時間モノ作りの時間が残されているのだろうと考えることが増えました。
それと同時に俺自身は元々が田舎でセレクトショップをやっていたのがこの自分の仕事、自分自身の全部のマインドの根底にあって、接客という仕事自体がたぶん本当の意味での自分の天職だとも思っている。

もちろん会社を運営する代表という立場での仕事もあるけど、その多くはあまり好きじゃない。(笑)
主にお金の計算とかそういうのが多いから。

自分の中でのいくつかのそういった「仕事」=「すべての人生そのもの」というのを考えた中で、今は一旦このEDENという店の先頭をジョンくんに取ってもらい、それを俺がサポートしながらモノ作りへ向かう時間をもう一度見つめ直すという決断をしました。
もちろん俺は俺で店という現場を離れるつもりはないし、基本店の中でデザイン仕事をしているので「俺のFAMILY」という言葉が正しいのかは分からないけど、俺に接客をして欲しいという方への時間はこれからも作りますので、そのあたりはどうぞよろしく。(それがなくなったら寂しいな・・・)



「ジョン・モリシタ」= ジョンくん


今年で32歳を迎える男です。

実はこいつとの付き合いはかなり長い。

かれこれ10年近くになると思う。




IMG_3089





初めて逢った時のことを今でも憶えている。

最初の印象と俺が言った言葉。


『俺に似てるね』


その時にもいつかうちのモデルやってよって話をした。(ちなみにジョンくんは実際にハーフだけど、俺は純血の長野県民です(笑))
実際にはその後そういう機会は作れずに今に至るんだけど、上に書いた通りここ数ヶ月の限界を自分自身で感じた時に声を掛けたい人間として頭に浮かんだのはジョンくんだった。


『あのさ、ちょっとうちの店手伝ってくれない?』


「もちろん」


そんなメールのやりとりで決まった。



ジョンくんはいくつかのショップで販売員の経験もある。
そしてなにより顔つきがいい。
目つきがいい。

5月あたりからイメージ的な部分とうちの店への慣れとして休みの日だけ無償で遊びに来てくれていたけれど、今日9/1より正式に加入となった。




IMG_3078





目が悪いみたいなので、普段はこんな感じでメガネスタイルが多いです。

俺よりも洋服のブランドだとか、ある意味での流行りだとかそういうのにも強いです。(俺よりもだいぶ若いしね)格闘技もやっていたのでそのあたりの見識も広いです。音楽、読書、漫画、アニメ、そういった知識や趣味に対しても守備範囲が広く接客を見ていても話が盛りがっていることが多いです。

俺も人のことは言えませんが、風貌は一見怖いですがもちろん超いいヤツです。




ジョンくんが居てくれることで俺は俺なりにさらに進化と深化を求めたモノ作りへも没頭できると思います。それが出来なければ意味もないと思っているし、ある意味でのみんなへ俺が返せるモノ、想いとしてはよりカッコいい、今以上に深い物語を構築していくこと。そういうことだとも思っています。そしてジョンくんはジョンくんなりのスタンスとやり方でそれをまたみんなへ見せる、魅せることに注力してくれると思っています。
そういう意味では俺とジョンくんがこの店でタッグを組んで2人店長というスタイルを組むことで今までよりもさらに魅せることが出来ると思っているし、それをやっていきたいと思っています。

今後ともEDENをよろしくお願いいたします。




IMG_3072






 // ジョンくん加入により営業スタイルを変更します // 




ジョンくんが加わったことで店のスタイルを今までの「予約制」の日と「フリー営業」の日に分けることにしました。

いずれにせよ特別な場所であり、特別な店であることや考え、マインドの想いは不変であると思っていますし、そう在るべきだと思っています。




2017090102




月、水、金 = 従来通りの「 1日3組の予約制 」

火、木、土、日、(祝)= 「 13:00 ~ 20:00 フリータイム営業 」



* 月、水、金の来店予約は来店前日までにお気軽にメールかお電話にてお願い致します。(基本24時間対応)

* 事前にご連絡を頂ければ時間外営業にも対応致しますのでご希望の方はお問い合わせください。




まずはこんな感じでやってみようと思います。

俺(ウラノ)にどうしても接客して欲しいというクレイジーな人はぜひ指名してくださいな。(笑)


* 定休日はなく不定休となりますのでお休みの場合は事前にこちらのブログ等で告知致します。



しばらくはまだジョンくんは修行の身で色々と不慣れなこともあるかと思いますので、当然ながら俺も接客のサポートなどをしつつ2人で店頭運営をしていきます。(まだジョンくん用のパソコンもメールアドレスも名刺もないのでこれから準備)

まずはどんなヤツなのか顔を見に遊びに来てもらえれば嬉しいと思っていますし、今まで予約制というやや取っ付きづらい営業スタイルだったので、これを機により気軽に来てもらえる日も増えますのでそういう意味でも遊びに来てもらえたら嬉しいです。もちろん従来通りの予約制の日も設けていますし、ジョンくんが居てくれることでさらにゆっくりと見てもらえる店になると思いますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。






Text by.

THEE OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


 

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

THEE OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& OLD GT(オールド・ジーティー)
+ ICARNATION(インカネーション form ITALY.)




* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT


メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)


* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。