2017091201


* 2017_09_12_01

『 ちょっといろいろとあってさ・・・。 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




 週末の店の様子をご覧いただこうか 



 // 昨日はサボってごめんなさい // 



うん。

昨日と今日は朝イチ8時よりも前に自宅を出て一度店へと。

9時の少し前から2日続けて、近所にある大きな病院へと向かう。


昨日は3時間待ち。(会計とか入れたらほぼ4時間)

今日は割とすんなりとで、1時間と少し・・・。



・・・



この間受けた人間ドックの際にちょっとした影が写ってるということで、再検査的にCTスキャン。

胸とお腹。(胸部と腹部)




へいへい。



無事にどちらもこちらも問題なしでようやく解放。



あー、疲れた。(待ち時間がね。でも久々にゆっくり読書が出来たかな)





 // 週末の店の様子を少し // 





IMG_3128




出逢って10年選手のご夫婦で、この子(はるぼー)は奥さんのお腹にいる時からずっと知っている。

生まれた直後からも逢っている。

もう3歳。


・・・まだ簡単になつかねぇ〜(笑)


先週と今週と続けざまに遊びに来てくれた。

お子様用のハンドスピナー(流行ってんだよね)をグルグルとしつつ、トミカも持って来ていつも店の中で遊んでくれる。

この子が大きくなるまでブランドあるかな?(さすがにないか)

とかさ、考えちゃうよね。




IMG_3145





クールに撮ろうと思ったらリアルクールになっちゃった。(汗)

(最初の写真も若干ピンずれてやがるし、目が追いつかない歳だわ)




まだ夫婦2人が恋人同士の頃に出逢って、それからずっと定期的に店に遊びに来てくれて、軽井沢で結婚式を挙げて夫婦になって。

いつも仲良しで2人ともニコニコしてて。

念願のお子を授かって、その報告を受けて一緒に喜んで。

出産の為に地元に帰るっていうからみんなで見送って、生まれて時には逢いに行って。

家族が3人になっても2人の仲良しさは全然変わらなくて、今でもこんな俺とも付き合ってくれて。




ありがたくて、嬉しくて。




IMG_4714





IMG_4716





果物好きで美味しいもの好きの先輩FAMILY。

遊びに来てくれて話をするとだいたいいつも食の話か趣味の話。


・・・洋服のことは。。。

まぁ、もうそういうのもフィーリングでやり取りが出来る関係で居れる事が嬉しい事。



午前中から果物王国の山梨へ行って来たと行って帰り道にわざわざ立ち寄ってくれた。


そして・・・



「おみやーげ!!!!!!」



超嬉しい!




IMG_4717





じゃーん!




IMG_4719





IMG_4721





数年前のこと。

「かいじ」という葡萄を頂いた。(この方に)



『葡萄の人生観変わるぜ』



これ、大げさでなくてリアルにマジで。



元来俺はめんどくさがりで果物の類はほとんど食べない。

皮があったり、種があったりが苦手です。



でもその時に頂いたそのかいじという葡萄を食べて、葡萄への考えは変わりました。
(皮ごと食べれるヤツでなにがってその皮が美味いこと美味いこと!)




そんで、そのかいじという品種にはまだ時期が少し早いということで今回はシャインマスカット(グリーンの方)と・・・(名前忘れちゃった)を頂きました。



あー!


美味い!


やっぱり美味い!



実際の産地で農園から直に買って来て下さる味はやっぱり別格ですな。


本当にいつもありがとうございます。


・・・ちなみにIさんはこの日は完全にこのお土産を届けに来てくれたのが用事で、「さすがにちょっと疲れたから早めに上がりますね(ジョブじゃないのに)」と行ってご帰宅なさりました。(笑)



洋服屋で居てよかったなぁと思うことはこういうこと。

買い物がなくても「遊びに」来てくれる人が居る。

そんな場所で在りたいし、そちらがわ(FAMILY)にとってそう思ってもらえる場所で在りたい。



カフェみたいな洒落た飲み物はない。(お茶かコーヒーくらい)

椅子とテーブルはあります。

日常の話、思い出話、想いの話。

テーブルを挟んでそんな時間を共有できれば嬉しいなといつも思います。

ご来店はお気軽に。



今日はそんなフリー営業の火曜日です。





Text by.

THEE OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


 

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

THEE OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& OLD GT(オールド・ジーティー)
+ ICARNATION(インカネーション form ITALY.)




* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT


メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)


* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。