2017092801



* 2017_09_28_01

『 ようやく昨日のサーフィン(我流)ではちょっとだけ・・・板の上に立つことが出来ました。きっと「明日」は筋肉痛(笑) 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




 " 明日リリース予定の incarnation(インカネーション)+ Thee OLD CIRCUS 1973 の告知 " 



 // まず昨日はサーフトリップ(独りっ子にて九十九里浜) // 




うん。



・・・



先月から急にいい年して始めたサーフィンですが、我流のままに昨日も1人で遊んできました。

朝カミさんを仕事先まで送り届けてそのまま1人でサーフトリップ。(帰りはまたお迎え)


ちょっとだけ・・・

板の上に立つことが出来ました。


しかし、なかなか簡単ではないなぁ。



今俺がチャレンジしているのは初心者らしからぬいきなりのショートボードです。
現在も含めて予備知識もなにもなく、アパレルサーファーとして有名な(笑)うちのFAMILY SHOPのオーナーである MORPHINE の岩瀬さんに「板ってどれ買ったらいいんですかね?」と数年前に相談して、おすすめしてもらったのをそのまま買いました。


先月から始めてたぶん3回か4回目。

昨日までの数回は海に入ってすぐに体力的にギブアップだったり、季節的にも他のサーファーの方が多くて初心者過ぎて邪魔になってもいけないという感じで30分とか長くても1時間くらいでしたが、昨日は波もあまり良くなかったようで(素人でもわかるくらいにうねってて、上手そうな人たちもあまり乗れていない感じ)人も少なく(というか、始めた10時前くらいはそこそこいたけどすぐにみんな帰っていった)途中で少し休みつつ3時間くらい遊んでました。(上がったらもうほとんど全員いないくらい)

本当に小さい波にちょっと乗って〜板の上にちょいっと立つ。

そんなくらいだったけど、感触的には「なるほど」という手応え。

ちょうどちょっと前に岩瀬さんが店に遊びに来てくれた時に、店内でイメージレクチャーを受けたのがきっと効いたと思います。(笑)(手の位置、目線+メンタル)




IMG_0583のコピー


#ディフェンダー 300tdi



毎週は行く暇がないけど、がんばって月に最低でも2度は行きたい。

単純に始めたからには少しくらいは乗れるようになりたいし、体を動かすようなルーティンがないので自分自身のスタイル維持や運動不足の解消に良いと思っている。

分かってはいたけど、道のりは長そうです。

なぜサーフィンなのか?(書いたっけ?)


・ 独りでも出来ること

・ 1年を通じて出来ること

・ 出来るだけ自然と対峙出来ること

・ 年を重ねても出来ること


基本休日はあまり人と予定も合わない生活なので1人でも出来るスポーツが良かった。
冬は寒いだろうけど、来年の春までには少しちゃんと乗れるようにしたいのでこの冬もがんばる・・・つもり。。。
横ノリスポーツは実はもともと好きでスノーボードはずっとやってたけど、季節が限られるのとリフト券などのお金も掛かるし、ちょっと1人はなんだか寂しい。歳をとってもスノーボードも出来るとは思うけどリアルな自然の中に身を置くことでなんとなく気分的にリフレッシュも出来そうな気がする。

この歳からというのもあるし、あくまで「楽しみ」(でも本気)なのでテッペン目指した上達でなくてもいいけど、少しづつでもより波の中で自然と楽しめるようにこれからも続けていこうと思っています。

単車と一緒で誰か一緒に行きたい人がいればぜひどうぞ。
一緒に成長して「楽しい」生活が出来ればいいなと、俺は思っています。





 // 明日リリースの予定だけどWEBが間に合うか心配・・・ // 




IMG_7308





IMG_7314





IMG_7320





今季の incarnation (インカネーション)のリリースが少し遅れておりました。

今回はバイイングアイテムを絞って、その分ちょっと「圧倒的」なモノをセレクトしましたのであえて小出しにせずにリリースを一度にまとめてみました。

明日のリリースで、ムートンブルゾンやその他バック、グローブ、スカーフ、ベルトなど小物なども登場させる予定です。(一部撮影が終わっていないので間に合うか心配・・・がんばる。。。)

この写真のムートンは俺が個人的に展示会で「バッチーン!」と一目惚れ。

ファーのエロガンスな空気感とそれでいて無骨なスタイルに仕上がる最強アイテムだと感じました。
単純に暖かいし、薄着で着れるこういったアイテムはオススメです。


* Garage EDEN では今季このムートンはインカネーションのサイズラインナップに本来ない「XXS」(通常はXSから展開)をサイズ別注にて製作して頂きました。


(インカネーションは全てOPENプライスですので価格はメールかお電話にてお問い合わせ下さい)




IMG_7336





IMG_7349





IMG_7373





そして、Thee OLD CIRCUS - 1973 - シーズンコレクションラインからも入荷があります。

迷彩のウールジャガードを使ったセミロングのコートスタイルで、内側はまさかの「モフモフ仕立て」のアイテム。(セットアップのパンツもあってそっちもかなりかっこいい!)


本来水通しは不可とされるウール混じりの素材を容赦無く洗い込み(その為に何度もテストを繰り返してサンプルアップ〜本生産〜リリースという流れ)仕上げています。その為にしっかりと朽ちた匂いの製品として出来上がっています。


なにしろ内側「モフモフ」ですからね。

詳細をお楽しみに。


明日金曜日は予約のみの営業となりますが、当日予約ももちろんOKです。

最速で incarnation(インカネーション)と Thee OLD CIRCUS の新作をチェックしたい方はぜひお気軽に遊びに来て頂ければ幸いです。




アイテムラインナップはこちらへどうぞ   >>>   Garage EDEN WEB STORE








Text by.

THEE OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


 

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

THEE OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& OLD GT(オールド・ジーティー)
+ ICARNATION(インカネーション form ITALY.)




* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT


メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)


* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。