2017093001



* 2017_09_30_01

『 サーフィンしてる場合じゃなかったのか!?とかとか。ここ最近の自分の状況と新作入荷のお知らせです。衝撃的にカッコいいアイテムたちが多数入荷しております。 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




 " 少しづつ、一歩づつ / incarnation(インカネーション)+ Thee OLD CIRCUS - 1973 - シーズンコレクション入荷 " 



 // WEB STOREへのアップが遅れた理由の言い訳・・・ // 




おいらなんだか言い訳ばかり・・・。

言い訳ばかりの人生だ。



なんてね。



本当は昨日の朝イチ11時にアップの予定だった新作のアップが押しに押して、昨日の夕方まで掛かってしまいました。

申し訳ございません。


はふー。


incarnation(インカネーション)並びに Thee OLD CIRCUS からは 1973 のシーズンコレクションラインからの入荷があり、それぞれアイテムをアップさせて頂きました。




>>>   incarnation(インカネーション)アイテム一覧はこちらのカテゴリーへどうぞ



>>>   Thee OLD CIRCUS  1973 シーズンコレクションラインアイテム一覧はこちらへ



掲載アイテム全ラインナップはこちらへどうぞ   >>>   Garage EDEN WEB STORE






さて、言い訳します。(あ!アップから速攻で多数のお問い合わせありがとうございます。あと、早速通販を使ってのお買い物も心より感謝致します)



ジョンくんが加入しておかげさまで2人で店の仕事を分担しながら今はやっています。

ジョンくんは慣れないながらも(そりゃ当たり前だけど)アイテムの撮影なども未熟ながらがんばってくれています。

商品の撮影はとても時間が掛かります。


商品チェックから始めて、撮影のセッティング、実際の撮影(シューティング)、そして繰り返しのチェック、最後にデータの読み込み確認からの選別作業と一部は角度やサイズなどの編集作業。

ジョンくんは若者(とか言いつつもう32歳だけど)のクセにあんまりパソコンも得意じゃない。(俺の偏見?)



分担作業にしている分従来よりも少しは俺の手が空く時間はありつつも、その手の空いた分の時間分ちょうどくらいがどうしてもまだジョンくんに仕事を教えたり(もちろん撮影云々とかも含めて)ジョンくんブログ(ジョンブロ)の赤ペン先生をしたりをするので、結果従来からまだまだ時間軸が変わったとは言い難い状況です。



加えて、今までよりも WEB STORE での紹介をより深く、少しでも誰かの胸の奥に突き刺さるような紹介がしたくてアップそのものに従来の3倍くらいの時間を掛けて1点づつ俺が構成をしています。(結構がんばってる!)
その為に1点の商品をアップするのに写真などが揃った状態からでも最低1時間以上は掛かるようになってしまって今までよりもトータルの仕事時間が増えている・・・といった感じです。


昨日のアップに関して言えば逆算して数日前から準備も始めていたのですが、どうしても急な店の予約もあっての接客時間や分かってはいたし、忘れたかったけど(汗)昨日は月末日(今日が週末だからね)ってことで月末の経理や朝から銀行へ行ったり(行きたくなーい!)もあって、予定よりも時間が掛かってしまったというわけです。


・・・じゃぁ水曜日に波乗りしてる場合じゃないだろ!


・・・いや、さすがに週に1日くらいはおやすみください・・・


的なね。




という言い訳をしましたが、商品はとにかく衝撃的にカッコいい奴らが登場しています。




 // まずは一気に入荷の新作紹介 // 






IMG_7048





IMG_7002





IMG_7047





IMG_7059





ハッキリ言って「信じられない」ほどにカッコいいトスカーナ・ムートン・ブルゾン。

ムートンの聖地とも言われるイタリアはトスカーナという地域のムートンを使用。

このあたりはさすがにイタリアのブランドならではだと思いますし、それをこういったアイテムへと昇華させることが出来るのは incarnation(インカネーション)の良さであり、技のなせることだと思います。

展示会で完全に俺自身が一目惚れ。

ただし、あまりにも自分自身はお金がないので個人用に買えるのかが大きな疑問・・・。(情けないけど)

でも・・・どうしても欲しい。

そんなアイテムです。



WEB STORE リンク >>>

31591-41130 Name 「 SHEEP SHEALING CARVED ZIP SPIRAL ARM BLOUSON 」
 
Price // OPEN ( 価格はお問い合わせ下さい )
 
BABY SHEEP LEATHER - 100
 
Color // Size 
 
BLACK (91) //    XXS  , XS , S  , M  ,(すでにMサイズは完売です)



* なおXXSは本来インカネーションのラインナップには存在しないサイズスペックですが、あまりに細い方が多いうちの店ではこのサイズを今回 " SESSION " として別注させて頂きました。インポートサイズが少し大きいなと思っていた方にもぜひジャストサイズで着用して頂けると思いますのでぜひオススメ致します。



この他今季はEDENでは初めてとなる小物の展開を中心としました。(ウェアはあまりにもムートンに一目惚れだったのでその1点勝負!)




IMG_7635





IMG_1049





IMG_1045





IMG_1054





こちらは昨日から早速プライスなどのお問い合わせを頂いている3WAYスタイルのバッファローレザーのバック。サイズ感も使い勝手もなによりその完成度の雰囲気が最高です。



WEB STORE リンク >>>

31512-9171 Name 「 BUFFALO LEATHER 3WAY SHOULDER BAG 」
 
Price // OPEN ( 価格はお問い合わせ下さい )
 
BUFFALO LEATHER - 100
 
Color // Size 
 
GRAY (81N) //    ONE ,





IMG_7823





IMG_7826





そしてまさかの最初に載せたブルゾンと同じ素材を使用したトスカーナ・ムートンのスカーフです。

これを巻くだけで最高のインパクトと防寒性と優しさに包まれた恍惚の時間を味わうことが出来ます。

よくこんなアイテム思いついたなぁと同じデザイナーという立場でも小川氏を尊敬します。
自分自身でもブランドをやっていて、その中でのこのEDENという店がある。

自分自身で思いつかないようなアイテム、デザイン。
それと同時に自分のモノたちとも結びつくアイテムたち。

そういうモノをデザイナーという立場ではなく店のバイヤーとして仕入れることもまた俺の一つの仕事だと思っています。


WEB STORE リンク >>>

31191-8590 Name 「 SHEEP SHEARING SCALF 」
 
Price // OPEN ( 価格はお問い合わせ下さい )
 
BABY SHEEP LEATHER - 100
 
Color // Size 

BLACK (91) //    ONE ,
 




IMG_7751





IMG_7753





IMG_7504





IMG_7734





これまた同じ素材のトスカーナ・ムートンのグローブ

手首のアクセント(もちろんさっきの首元を彩るスカーフしかり)は全体のスタイルの中で目を惹くアイコンになります。

さらには実際的に防寒具としてしっかり機能してくれる良さがある。

ウェア1着分くらいの値段はするものの(値段は気軽に聞いてください)使える季節や頻度を考えたら決してその価値は低いものではないと思いますよ。

独自の目線で生み出されている着用感やバックルなど見所満載です。

ワンサイズ展開ですがムートンの毛でフィッティングも調整出来るというかグローブ自体が手に合わせてくれる(わかるかな?)のでほとんどの方にこのサイズで問題ないと思います。


カラーはブラックとグレーを用意。

ボディカラーとムートンのファーのカラーがそれぞれ異なりますのでお好きな色を選んだくださいね。



WEB STORE リンク >>>

31391-8451 Name 「 SHEEP SHEARING GLOVE W/BUCKLE SHORT 」

Price // OPEN ( 価格はお問い合わせ下さい )
 
BABY SHEEP LEATHER - 100
 
Color // Size 
 
BLACK (NK91) //    S ,

GRAY (NK81) //    S , 





IMG_7531





IMG_7788





男はベルトまで気を遣わないとイカンですよ。(別に差別ではなくね。だってレディースはベルトレスなスタイルが基本でしょ)

シンプルだからこそ素材の良さをしっかりと全(前)面に押し出したバッファロー(水牛)のベルト。
シンプルなピンバックルスタイルです。

ホールが多いのが特徴的で inacarnation (インカネーション)のようなややヒップハング(腰穿き)スタイルのパンツの合わせでもうちのメインスタイルのようにしっかりと腰上ウエストまでパンツを穿く際にも両方に対応出来るホールの数とその調整幅となります。

荒々しい革の表情が使っていくごとにさらに深みを持つことでしょう。


WEB STORE リンク >>>

31512-8331 Name 「 BUFFALO LEATHER BELT 1.5'BUCKLE 」
 
Price // OPEN ( 価格はお問い合わせ下さい )
 
BUFFALO LEATHER - 100
 
Color // Size 
 
BLACK (91N) //    ONE ,
 




IMG_7797





IMG_7817





さらにベルトをもう1点。

こっちの方がさらに細めのスタイルのベルトで細長いプレート式のバックルが特徴的。

これくらい細いとスラックス的なパンツの時にもマッチングのスタイルがいいと思いますし、着用写真が撮れていないですが、バックルとホールと止める穴からベルトの剣先(バックルのついた逆側のベルトの端ね)までの距離をわざと長めにとって、着用時にベルトが余って垂れるような仕組みになっています。ダラーンとややルーズにエンド部分を垂らすことでそのスタイルをまた彩ります。



WEB STORE リンク >>>

31512-8531 Name 「 BUFFALO LEATHER BELT BUCKLE BEND SMALL 」
 
Price // OPEN ( 価格はお問い合わせ下さい )
 
BUFFALO LEATHER - 100
 
Color // Size 
 
BLACK (91N) //    ONE ,





続いて今度は Thee OLD CIRCUS 1973 シーズンコレクションラインより2点入荷。






2017_AW_1973_STYLE033





IMG_7329





IMG_7360





IMG_7336





IMG_7342





IMG_7370





破壊力抜群の表生地の存在感。

立体的に押し出されているように見える迷彩のジャガードの織柄。

一般的な迷彩であったり、ありきたりなデザインではないのが良い。

さらには洗い込んで朽ちたこの表情は本来あまり水洗いをよしとしないハズのウール混じりの素材を(洗うことでウールは強烈な縮みなどを起こすから)製品前に繰り返しテストして洗ってわざと縮ませてそれにより生まれる起毛感さえもデザインとして取り入れる。




IMG_7836





IMG_7839





そしてある意味での最大の見所はその内側にある。

「モフ」素材と呼ぶ毛足の短いマイクロファーを使用して、まるで高級な毛布に包まれているような肌触りを体感出来ると思う。

最高の防寒性と見た目の格好良さを両立させたアイテムです。



WEB STORE リンク >>>

7303 Old Name 「 BLACK FOREST 」
 
ディープカモウールジャカード『モフ』ライナーコート
 
Price // 84,240 yen( 78,000 )
 
W-47, C-34, E-14, AC-3, R-2
 
Finish // ONE WASH FINISH
 
Color // Size 
 
DEEP CAMO  //   0 , 1 , 2  , 3 ,






IMG_7654





IMG_7567





IMG_7587





IMG_7596





IMG_7602





コートとセットアップにもなる(まぁさすがにセットアップの着用は勧めないけどクレイジーな人にはいいかもね)パンツです。

スラックス仕立てのROT-9(アンクルシューカットフレア)をベースにしたシルエットでスラックスライクながらもエンジニアブーツなどでも穿けるシルエットラインに仕上がっています。

また作りは完全なスラックスで前身(フロント部分)には裏地が付き、ウエスト部分もマーベルト(シャツの滑り留めですが、これがあると腰位置などで穿いてもパンツが下にずり落ちづらい)を採用しています。

個性が強く、アクの強いデザインパンツですのでウェアはあえてシンプルなモノがいいかもしれませんね。




WEB STORE リンク >>>

8-7384 Old Name 「 DUSTY TRAIN 」
 
ディープカモウールジャカードロット-9パンツ(アンクルシューカットフレア)
 
Price // 32,400 yen( 30,000 )
 
W-47, C-34, E-14, AC-3, R-2
 
Finish // NON WASH FINISH
 
Color // Size 
 
DEEP CAMO  //   0 , 1 , 2 , 3 ,





さて、まずは一気に軽めの紹介をしました。

より深い解説と説明はそれぞれのWEB STOREのアイテム項目にも記載しておりますので、気になる商品があればぜひリンクから一読してもらって、さらに質問などがあれば(インカネーションは特にプライスかな)ぜひお気軽にどうぞ。



WEB STOREもこのブログも心を込めてしっかり書く。

・・・それってなかなか時間も心も大変です。

でも、少しでも、一歩づつでも誰かの心に届けば嬉しいなと思って気合い入れ直しでがんばります。




最後に冒頭でも書いた通り、今はジョンくんに色々と教えながらの仕事。

基本1人仕事だった毎日の中で誰かになにかを教えて伝えていくことの難しさを痛感しています。

それと同時になにかを伝えることは、自分自身への問いかけにも繋がることを知りました。



「こうするんだよ」

「こうしたらもっと伝わるんじゃない?」



そういったことをジョンくんに言いながら、その中で俺自身が出来ていないこと、出来ていなかったことを多々発見しました。(あるいはやりたかったけど時間が足りないという言い訳で出来ていなかったこと)

人のフリ見て我がフリ直せ・・・



うーん。

まさしく。



生きている間全てが勉強なのだなと改めて思う毎日です。


少しづつ、一歩づつ。






Text by.

THEE OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


 

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& OLD GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)




* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT


メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)


* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。