2017101301


* 2017_10_13_01

『 朝イチから自宅でトラブっています・・・まぁそんなことは吹き飛ばして仕事をしなきゃと思っておりますが・・・さてさて。 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




 " おかげさまでサーカスもインカネーションも売れています / 今日 はインカネーションのブーツソールカスタムの話 " 



 // 朝から自宅にてトラブル // 




早朝の7時の少し前。

ワン子供にご飯を食べさせようとカミさんが先に起きる。(ワン子供のご飯はカミさん)


『あれ?・・・ねぇ〜!お水が出ない!!!』


2週間ばかり前のことアパートの入り口に貼り紙があった。


「昼間断水しましたが復旧しました」


うん。

その時にはちょうど仕事中の昼間の時間だったみたいですが、今回は早朝から。
管理会社に電話しようと思ったけど、連絡先が分からない・・・。
あるのは仲介に入ってもらった不動産屋の電話番号で、不動産屋さんは当然朝イチは閉まっている。さてさて、どうしたもんか。

とりあえずカミさんはお化粧だとかはストックしておいたミネラルウォーターを使う。ワン子供のお水もそれでまかなう。(うちはワン子供が4人だからそこそこの量が要るのだ)

俺は朝イチにコーヒーを淹れて飲む。(日常全てコーヒーしかほぼ飲まないからね)

朝のコーヒーは諦めて、とりあえず仕事を始める。



そんな訳でまだ顔も洗っていないですけどね。。。



さて、いつ復旧するのやら。




 // 本格的な秋がやってきておかげさまでいろんなモノが動いています // 




Thee OLD CIRCUS の方もほぼ秋冬アイテムの入荷がまとまり、残すはあと少しとなっております。もちろんまだいくつかのアイテムの入荷の予定もありますので、それらに関してはまた数日内に書こうと思っています。(「9」からのレザーウェアアイテムなども実はあと2型ほどありますので・・・)

サーカスの方ではとにかくモッズコートが好評過ぎて、在庫は残り少しです。

他にはモフモフシリーズもブルゾン、ベスト、そしてマントなどが好調です。



今日は東京でも気温が一気に下がって日中も11月下旬くらいの気温になるって横でアマタツ君が言っています。


東京の10月は毎年気温のアップダウンが多くて、昨日はTシャツでも居れるほどだったのに今日はアウターが必須な感じ。気温によってみなさんの「買おうかなぁ〜」アンテナも大きく感度が変わるでしょうね。その気持ちも良くわかりますが、毎年ながら実際に寒くなった時には狙っているアイテムが完売しているなんてことも多々あると思いますので、どうかどうかお買い物はお早めに。


商品のお取り置きなども対応しておりますので、期間等詳細はお気軽にお声掛け下さいね。



さてさて、他には インカネーション(incarnation)もアイテムも好調です。

インカネーションに関しては今季のBUYING(仕入れ)アイテムは現在リリースしているアイテムたちで終了となっております。(一気に入荷だったからね)
つまるところ、「あるだけしかないよ」ってことです。

サーカスもしかりですが、基本的にはインカネーションも「不変」というのをブランディング、モノ作りの基軸にしているので新作という意味合いは当然ありますが、その中でどのアイテムたちも10年、20年と着続けていてもらえる、穿き続けてもらえる、履き続けてもらえる、身につけ続けてもらえる。そんなアイテムたちばかりです。





IMG_2166





IMG_2167





IMG_2168





IMG_2169





IMG_2171





IMG_2172





IMG_2174





IMG_2175





31413-7285 Name 「 HORSE BUTT SIDE ZIP BOOTS 」
 
Price // OPEN ( 価格はお問い合わせ下さい )
 
HORSE - 100

Finish // HAND DYED FINISH ( Primitivdyed )


>>>   WEB STORE はこちらへどうぞ



写真はすでにソールをカスタム済みのブーツです。

少し前になりますが、お買い上げ頂いたFAMILYの方用にカスタムをさせて頂きました。

インカネーションのこちらのブーツは革底(レザーソール)でしたが、「歩きやすさ」、「長期に渡って履くにあたりソールの減りの軽減」、「ソールで厚みを足すことによるボリュームアップ(脚長効果ももちろんある)」

貼ったのは VIBRAM(イタリア)社の物を採用。うちでは定番的にカスタムやリペア用に使用しています。厚すぎないゴム厚でありながら適度なタンク(溝)具合でちょうど良いバランスに仕上がります。

個々のブーツに合わせて、そしてカスタム希望の方のイメージをお聞きして相談しながらカスタム内容を決めていきます。

サーカスのブーツ同様に、土踏まずの部分はあえてラバーを貼らないことでブーツ全体の「返し」を残して歩きやすさをキープします。この部分までラバーを全部貼ってしまうとソール全体が固まってしまうので歩きに影響が出ます。





IMG_2177





IMG_2178







IMG_2180






IMG_2183





IMG_2184




IMG_2185




IMG_2186






IMG_2187





IMG_2188





ソールのカスタム前と比較するとバランスの違いが分かるかと思います。

「ちょっと」の違い。


それは、とても「大きな」違い。




今までのカスタム事例などをまとめた記事は



>>>   ブログ(BLOG)だとこちら




>>>   WEB STORE だとこちらとなります




「長く愛してくこと」

その為のカスタムやリペアにうちは対応致します。

もちろん、ブーツだけでなくレザーウェアももちろんだし、他の商品に関しても。



ご興味やご依頼の場合はお気軽にご相談ください。
納期やお値段などの見積もりも致します。
どうぞよろしく。




IMG_2170






Garage EDEN WEB STORE はこちらへどうぞ   >>>   WEB STORE






Text by.

THEE OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

                                      

「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。