2017101901


* 2017_10_19_01

『 こう見えて(どう?)政治とかは好きです。当たり前です。自分を含めた「未来」がそこには掛かっているのだからね。要は好きとか嫌いではなく成人者としては極めて当たり前だと思っています。 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




 " 昨日のことを(期日前投票など)/ ブルーハーツが唄ってた「未来は僕らの手の中」  " 



 // お休みを利用して // 




自分にとって「休み」と「仕事」の線引きは難しい。

休みは休みであっても仕事の中に含まれていること。

そういったものは昔からずっと一緒。

少なくとも感覚としてはずっとそう。



「自分自身が売り物(モノ)」



そう思い、そう言い続けてこの仕事をしている。
接客だけをしていた田舎のセレクトショップ時代から言っているのでもう20年以上。

昨日はある意味での建前上はお休みをもらっていました。
その休みを利用して少しだけ実家へ帰省。
休みの時間を使い実家へと戻り、その隙間の時間で地元にいるFAMILYのところへ顔を出したり、商品を届けたり(1人はお仕事中だったので御自宅のポストへサプライズ的に入れてきたり)。

まさしく、休みの中の仕事であり、仕事の中の休み。

そんな生活の中で純粋な意味でのプライベートという線引きはとても難しいし、そんなことはめんどくさいので全てを細いワイヤーを使って一括りで縛ってしまう。
その方が心が楽だから。



さて、戻った理由はもう一つあって期日前投票にも行ってきました。
住民票が実家に置き去りのままですので、都内でも投票が出来るように手続きをしようかと思ったけど、タイミング的に昨日の水曜日はどちらにせよ実家の親の顔を見にもいきたかったのでどちらがついでかは分からないけど、まぁいいタイミングだとは思った。




IMG_0442





当たり前ですが、どこの誰に(比例も)入れたかなんて書かないけど行くのは当たり前だと思っています。

兼ねてより政治の話も好きだし、報道番組(最近はちょっと思うところがあってあまり見ないようにしているけど)やネット記事、自分が情報収集として信頼の置けそうなその手の専門のコメンテーターや解説者の話などを読み込む。

ネット記事だけも信じないし、新聞(今は取っていないけど)だけも信じない、テレビだけも信じない。もちろんラジオも。

最後に決めるのはその人の目を見ること。

それはなにに対しても一緒。

自分が信じるかどうかはその人の目だと決めている。(声も少し考慮する)

だからちょっとだけテレビも観る。



とは言え、地元の立候補者の目を見れる機会はあまりないからちょっと困るけど。




週末日曜日は選挙です。

今のところは天気が不安定の予報です。

どうなるんでしょうかね。




選挙のついでに Garage EDEN はいかがでしょうか?(笑)




洋服屋、お店をやっています。
俺。

洋服も車もバイクも大好きです。
他にも音楽も小説も。

でも、もっと大切なのはカミさんやワン子供です。
1番近くにいる大切な家族ですから。
そして、そのあとにはFAMILYが大切です。
洋服よりもバイクよりも大切です。

選挙が決める未来とは、それを決める自分たちが決める未来だということです。

言いたいことはいっぱいあるけど、そういった道を選ばずにここに居る自分自身の道としての責任だと思うのです。

「政治家になんて任せれない」のであれば自分自身がそこへ行くしかないんだと思うので、その道を選択していない人は持っているその力を精一杯使いましょう。それが選挙なのだと思います。


「こんな俺」でも選挙に行きます。


未来を憂いています。

みんなが気持ちよくて、美しくて、カッコいい未来を求めています。

でも、きっと待ってるだけじゃそれは来ないような気がします。(待っていてそれが来てくれるのが1番いいんだぁと今ふと思ったけどさ)

だから行きます。



「こんな俺」でもね。



ブルーハーツ(BLUE HEARTS)の唄にいい歌詞があったよね。


『未来は僕らの手の中〜』




さて、俺は俺の道を突っ走ります。



おかげさまでこのお休みの間に猛烈な数の通販を頂いていて今日はそれらの発送業務等々(あとは大嫌いな経理とか・・・)で朝からテンヤワンヤです。(しかも今日は店頭はフリー営業でジョンくんが休みなので俺1人。来店予定もちょうだいしていてありがたい限り。)

明日は洋服の話が書けるよう、今日もがんばります。



・引き続きデットストックコールチェックシャツが毎日連発で売れていてもうそろそろ色欠けになりそうです。(すでにサイズ欠け多数)

・グレーマママントが完売したのであとは黒マントがあとちょっと。

・GTで完売瞬殺完売だったマウンパ(WR-7308)の再生産分(告知はしてないけど)が出来上がってきました。(でも残りは各サイズ1枚づつです・・・)これにThee OLD CIRCUSのモフモフブルゾンやベストでかなり無敵な感じになります。

・Thee OLD CIRCUS - 9 - ジャムセッションラインナンバーの黒墨染めバレットレザーシャツが完売になりました。

などなど、日々動いていますので振り切られないようみなさまよろしくお願いします。






Garage EDEN WEB STORE はこちらへどうぞ   >>>   WEB STORE






Text by.

THEE OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

                                      

「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。