2017103101



* 2017_10_31_01

『 ・・・先ほど「いつも通り」に荒波の月末の仕事を終えました・・・ふぅ。 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




 " 「今」「うち」で「売れている」「愛すべき」「モノ」たち " 



 // 今日は軽めのブログでお許しください。理由は月末だから・・・って書き始めたら結構長くなった・・・  // 




おかげさまで今月もなんとかこの荒波を乗り越えました。


ふぅ。


常に命からがら(会社的に)なんてのは嫌なもんだ。



で、朝イチからバタバタと月末らしい仕事をしつつ、これまたお店的には朝イチの時間に遊びに来てくれたFAMILYと遊んでてあっという間に夕方です。




台風の週末だったりとかもありましたが、おかげさまでここ最近はとにかく店が忙しい状態で嬉しい限りです。(それでもいつも潰れそうだってんだからどうなってんだ!この仕事って・・・)




IMG_7314




IMG_7308





寒さも厳しくなってきて(例年よりは明らかに今年は早くから寒い気がしますよね。秋冬アイテムが大好きな俺んたにとってはありがたくて嬉しいことだけど)その流れで防寒力の高いアイテムや、そのインナー用といったあたりが売れています。

月末が近づくと給料日も近くなるって方が多いようで、お取り置きなども増えますね。

ありがたい。



写真のインカネーション(incarnation)のムートンあたりもようやく動きが出ました。

すごーーーーー、く。

カッコいいですな。

それ以上に簡単な表現がなかなか見つからないアイテムでもあります。




2017_AW_1973_STYLE094





ラスト最終プッシュをしようと思っていたら完売しました・・・。

モッズコート。

自信作過ぎて自分でも驚いたくらいにカッコ良かったです。

たぶんまた数年は作らないのでそのあたりよろしくです。




IMG_1054





IMG_7797





IMG_7531





IMG_7734





インカネーション(incarnation)は小物を初めて仕入れてみましたが、すこぶる反応が良くてほとんどが完売致しました。

Thee OLD CIRCUS に偏りがちな店ではありますが(直営セレクトショップという少し珍しいやり方ですので当たり前ですが)「セレクト」もマインド全開ですのでそのあたりがようやく浸透してきたのかなとも思っています。

通販などの問い合わせも増えてきたのでそれも嬉しいこと。




2017_AW_1973_STYLE033





IMG_7342





IMG_7836





ウールジャガード迷彩+モフライナーの真冬もいけるコート。

ここからの季節にぴったりです。

0の在庫は全て完売で残りのサイズも在庫はかなり少なくなりました。






IMG_7654





個人的にはこの素材のパンツも気に入っていて、強引に洗濯機で洗ってみたら余計に表情が良くなったのでなるべく近いうちにこのブログでも紹介しようと思っています。





IMG_1627





IMG_1815






これまた個人的激推しのチェスターコートスタイル。

今日遊びに来てくれたFAMILYがお買い上げ。

ちゃんとセットアップで買ってくれたのが嬉しい。


「男はやっぱりセットアップっしょ」


そんなスタイルとスタンスが良いと俺は思います。




IMG_1852





IMG_0562





IMG_0570





7363(ROT-9 ジョッパー)_RUST SWING01





気合い入れてブログで書いたらその週にほとんど在庫がなくなりました。

がんばって書いた(特にこのブログは解説も含めて相当に時間が掛かったのを覚えてる)のが報われた気がして嬉しかったなぁ。

なにより、日々のこんなブログでも誰かがどこかで参考にしてくださっていることが嬉しい。

どこかで誰かに繋がっていると感じれることがこの仕事の喜び。




WEB STORE_NINE_9用





WEB STORE_NINE_9用





WEB STORE_NINE_9用





そして、Thee OLD CIRCUS - 9 - (NINE)からのリリース。

おかげさまで・・・



という感じです。



「革好き」の俺が自分自身の中で「どこまで出来るのか?」



この 9 というラインはそのことの自分自身への証明でもある。


半端はいらないし、デコラティブも要らない。


今まで培って命を掛けてきた「最高のシルエットライン」に「最高の革」を載せる。



ある意味ではシンプルな料理。

だからこそ本当の意味での真価が問われるというかね。


魂=マインド


全部を突っ込んで俺はこの仕事をしています。

月末なので大っ嫌いな経理(笑)の数字を見ていつも絶望しますが、それでもやっぱりこの仕事が好きだ。


この間書いたブログ



>>>   10万人との薄い付き合いよりも100人と濃くて深い付き合いの方が俺には性に合っている




とか。



>>>   儲かる仕組みを披露してるブログはあるが、儲からない仕組みを書くブログは少ないかもね(あれ?じゃぁその逆をいけば儲かるのか?)ちょっと思ったヒトリゴト




などのブログでも俺の自分自身のマインドについては書いていますが、やりたいことをやっているだけのことなんだと思うし、なによりそれが自分の生きている楽しみであり、優先順位の上位であるということ。

お金の欲しさよりももっと大切なことや、FAMILYや想いを持っていたいしそれが自分が思い描く「カッコいい」に繋がっていると信じてる。

自分でも時に驚くような綱渡りだけれど、危なくない綱渡りが面白いとは思えないだけのことなんだわ。

きっと。



俺はそんな風に思っています。



さて。



気がつけば2週間ほど休みがない・・・。



おかげさまで仕事の予定や来店の予約などももらっていてスケジュールがパツンパツンです。

全て、細く美しいワイヤーの上の綱渡り。

落ちたらアウトを楽しみながらこの先へも向かっていこうと思います。



どうぞよろしく。





Garage EDEN WEB STORE はこちらへどうぞ   >>>   WEB STORE






Text by.

THEE OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

                                      

「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。