2017120201



* 2017_12_02_01

『 昨日はブログをサボってしまってすいません・・・月末と月頭はいつもバタバタ(汗)さてさて、新入荷のアイテムもあり店頭は大忙し。嬉しいことです。  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




 " 足元の「彩り」と革の魅力と、そして「想い」と(インカネーション新作) " 



 // おかげさまで「さっそく・・・」 // 



昨日のリリースでその当日に遊びにいらしてくださったFAMILYが早速のお買上げ。

「新作」が入荷してすぐにリアクションがあるのはやっぱりバイヤー心としては「ホッ」とする。

買い付けに当たる展示会はもうずっと前の出来事で、それから入荷まではタイムラグが当然ある。



「これがカッコいい!」



と、思い買い付けを決めてお金を振込み(インカネーションのような海外ブランドは先に入金を行うことが多い)その後半年くらいの時間が経過してから入荷へと至る。

当然先にお金を支払っているので売れてくれなければただの赤字。(それはあとからお金を払う場合でももちろんそうだけど、もっと手前でお金だけがなくなるのでいつも大変)

そんなのがこの仕事。




IMG_6673





IMG_6573





IMG_6878





IMG_6893





店頭で実際に昨日ご覧になってくださった方々はその素材感の良さ(あくまでそれは趣味趣向としての「良い」というジャッジメントとして)に感動してくれた。


昨日のジョンくんブログ(ジョンブロ)でも書いている通り、店頭だけでなく店頭まで足を運ぶことの出来ない通販組の方々にも「少しでも」その素材の良さ、モノの良さ、想い(マインド)が伝わるといいなと思い時間を掛けて真剣に僕らなりにモノと向き合い撮影をして、文章を綴る。



コードバン層を含んだ圧倒的な存在感を持つホースバット(馬のお尻のことね)のブーツ。

最高。





WEB STORE   >>>   インカネーション ホースバットバックジップブーツ

INCARNATION
 
31613V-7355 Name 「 HORSE BUTT BACK ZIP HAND STICH LINED LEATHER SOLES 」
 
Price // OPEN ( 価格はお問い合わせ下さい )
 
HORSE - 100
 
Finish // HAND DYED FINISH ( Primitivdyed )
 
Color // Size 
 
SMOKE BLACK //  40 , 41 , 42 , 43 ,




値段の高い安いにこだわらずに今は「最高」と思えるモノだけを仕入れることに決めている。

それはもちろん俺自身がデザインを手がける Thee OLD CIRCUS についても同じ想い。




高ければ良い、安ければ良いではないし、もしそんな通念概念があるのであればそれは「他のお店」に任せればいいだけのこと。

うちの店、俺の店、俺とジョンくんの店、俺とジョンくんとイタウ部長の店であるこの Garage EDEN という店においてはそういった概念は必要ない。

小さくて、ほぼ決まったFAMILYの方々に気に入ってもらえてなんとか運営しているような小さな店だからこそ、そのこだわりと意味。そして意義にこだわっていこうと思うのです。


そういう意味では incarnation(インカネーション)であれ、Thee OLD CIRCUS であれ、Old GT であれどのブランドがブランドとして優れているという考えではなくそれぞれのブランドの良さの最高点をチョイスし、スタイルとして提案することが自分たちのミッションでもあると言える。


そしてそういった想いも含めてこの店を愛して欲しいし、僕ら販売員の魅せ方、伝え方のジャッジを気に入ってもらえてお買い物や自分自身のスタイルの構築の参考にしてもらえたら嬉しいな。


そんなことを思います。




IMG_6901





IMG_6906





正直に言おう。

常々出来る限り、最大限に正直で在りたいと思うしそれが皆様に対する礼儀でもあると思うから。



昨日ですでに完売となったこのレザーブルゾン。

ブラックのカラーの入荷は1点のみでした。



・・・



うん。


メーカーの手違いで・・・。(笑)



本当のホントのことを言うとこのXSのサイズは俺自身が個人分としてオーダーしていました。



・・・XXSとSと同様にカラーは「GRAY」の方でね。



で、入荷の少し前にメーカー(インカネーションのことね)であるデザイナーからメールを頂いた。



「ウラノさん、すいません。色を間違って染めちゃいました」



『あ・・・まぁ、いいですよ。俺の分だし』・・・と俺。




で、結果昨日。



「これがサイズもジャストでいいです!」



というFAMILYがお買上げ。




まぁ、つまり結果オーライってことで俺の分がなくなりました。

俺のはまたいつか自分で仕入ればいいんだ。

お客様であるFAMILYの方がもちろんうちの店では最優先。(それはどの店も一緒か)




IMG_6943





IMG_6962





この腕組み写真が気に入っている。

深く刻まれる「シワ」が良く強調されて見えるから。




WEB STORE   >>>

incarnation   - インカネーション -
 
11610-4881 Name 「 CARF LEATHER MOTO#4 LINE 」
 
Price // OPEN ( 価格はお問い合わせ下さい )
 
CARF LEATHER - 100
 
Color // Size 
 
GRAY (81N) //    XXS , XS , S , M  ,




小柄で華奢な方の多いうちの店の別注サイズとして本来インカネーションでリリースのない「XXS」というサイズ展開を別注で作ってもらっています。

イタリア、海外ブランド(主にヨーロッパ)は比較的袖丈が国内ブランドやアメリカブランドより長いです。単純に体の作りの違いのようなもの。

俺自身が手が異常に長い(脚の長さは至って普通だけど・・・)ので Thee OLD CIRCUS の袖丈などは長いですが。



そんな方にも合うサイズを作ってもらっています。

一見プレーンに見えるアウトライン(外観デザイン)でストイックなフォルム。

デコラティブ過ぎないモノであり、だからこそ永遠的に着れるアイテムだと思います。

あとは単純に着込んでいく中で「自分だけのシワ」を刻んでいくことで本当の意味での「オリジナル」へと昇華させていく楽しみ。それがこのブランドの良さだと俺は思っています。



デザイナーのOGAWA氏に初めてお逢いしたのは日本だった。

その後にパリの展示会へも一度伺わせてもらって、その後にうちの店での取扱をお願いした。

OGAWAさんも最初はちょっと面食らった感じだった。
なぜならうちは直営店の要素が強かったから。

俺自身がデザインもやっているからある部分では直営店舗。
でもずっと始まりから言っている通り、俺自身の根っこは田舎のセレクトショップ。
自分自身の出身であり、出発点という原点がそこに在るから。

だから自分のブランドだけでなく、自分の中にないデザインや物語を紡いでいるブランドを「セレクト」もしたかったし、それをしたいと思わせてくれるブランドがこのインカネーションというブランドでもあった。



ほぼ引きこもりの生活者なので外へ洋服を見に行くこともないし、どんなブランドがこの世界の中にあるかほぼ知らない。業界の中に居ても完全にそれらに興味がないし、別に流行りも廃りも興味が沸かない。

出逢いの中。

それも偶然のそういった偶発的な流れの中に身を置いて生活するのが性に合っているから正直なところインカネーションというブランドについても、それが「一般的な世間」でどういう立ち位置なのかも知らないし、それにもまた興味はない。


興味があるのは「カッコいいモノ」かどうか。

そして「その人」が「カッコいい」のかどうか。

作り手(デザイナー)も着る人も。


ただ、それだけ。





今はまだオフレコですが、春からはさらに新ブランドの展開も始めます。

そういう意味ではより今後はセレクトショップの要素を強めていきたいなと思っています。




カッコいい店であり、カッコいい魅せ方が出来る店として。





* インカネーションのアイテムはすべてオープンプライスとなっており値段は非公表となっておりますので、お値段が気になる方、アイテムの詳細が気になる方はお気軽にご連絡頂ければ幸いです。また今日、明日の週末はフリー営業日となっておりますのでぜひ店頭へもぜひ遊びにいらしてくださいね。






Garage EDEN WEB STORE はこちらへどうぞ   >>>   WEB STORE






Text by.

THEE OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

                                      

「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。