2018011901



* 2018_01_19_01

『 いつも言っていることではありますが・・・最近はまたしっかりと単車生活者です。 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




 " 全力で楽しむこと、だから仕事も遊びにも境界線はない " 



 // YAMAHA SR 500 // 
 


1986年式・・・

ちょっと(だいぶ?)古めのYAMAHAのSRというバイクです。

有名なバイクで沢山の乗り手がいますが、500ccというモデルはちょっと少ない。(多く走っているのは400cc)

中型の免許でギリギリ乗れない排気量。



・・・まぁ正直なところその排気量の差は大きくは感じませんけどね。





IMG_0617





IMG_0618






実のところ所有している期間はかれこれ10年近くになるような気がしますが、実際に動いて乗っているのはその間の3年くらいでしょうか。

長い眠りから覚めた(ちょっと言い方は格好良いけど)のが2年ほど前でその前はしばらく動かない状態になっていた。

とある兄弟分があまりに動いていないのを見かねて俺に変わって色々とやってくれた。

サンキューブラザー。




で、その後は1年くらい快調に走ってくれていたんだけどある日を堺に調子が悪くなってその原因が見つからずにあれやこれややっていた。

下のブログの頃にもいじっていたね。


>>>   キャブレター(日曜日の朝に)




こういったトラブルで大変なのは「その原因を見つけること」だったりします。

トラブルの症状が確実に絞りこめることもあるけど、多くの場合は複数の可能性やそれがどこに起因しているかを見つけるのが難しい。腕の良いバイク屋さんや車屋さんというのはそういったことをあっという間に見れる人であると俺は思っている。



今回に関して言えば結果としてはやっぱりキャブ(キャブレター)だったんだけど、ガソリンのコックの可能性やタンク自体の問題、あとはマフラーであっても同じような症状が出る可能性があった。(どれも試したんだけどね)

で、キャブの原因にしてもそれがキャブの中のどこの問題なのか???

みたいな。

素人に産毛が生えただけの知識でいじっておりますので、とにかく大変です。



さて。




IMG_0615





キャブレターってのはこのタンクの下についてる真ん中の奴です。




2018011902





結果の結果は超単純なことでした。(笑)

やじるしで「このあたり」って書いてある部分のパーツにヒビが入っていました・・・。(パーツは外して捨てちゃったからビフォーの写真がないけど)

おいおい、散々見たつもりだったのにな。

こんなダイヤフラムカバーのクラック(ヒビ)でエア(空気)を吸っていたのが原因です。

(1番はこのダイヤフラムのカバーが意外と高いってこと(汗)にゃろ。)




サビだらけの傷だらけ。

そんな乗物たちが好きです。




「楽しいこと」を仕事にする。

「楽しいこと」で生きている。

「楽しいこと」に境目はない。





まぁ、それと引き換えにしているのは儲からないってことくらいかな。(汗)


そんなわけでこの子は来月が車検なのであとはマフラーとか換えて持っていく予定ですが、その手前でまだまだ直さないといけない箇所もありますので(ちょっと理由があってここに書けないけど)もう少しがんばります。




・・・洋服にまったく関係ないブログでごめんなさいな。

こっちに関してもマニア的に喜んでくれるFAMILYもいるもんだでさ。



洋服もどうぞよろしく


↓ ↓ ↓


* Thee OLD CIRCUS - 1973 - シーズンコレクションの展開は今月下旬(1/20前後予定)にて一部アイテムを除き販売の終了を予定しております。

ぜひお買物は早めにどうぞ。




Garage EDEN WEB STORE はこちらへどうぞ   >>>   WEB STORE






Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

                                      

「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。