2018031601


* 2018_03_16_01

『 入荷の量が多すぎた・・・。 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




 " 速報!!!(現場よりレポート) 



 // 現在ジョンくん奮闘中 // 
 



IMG_0832


(必死のジョンくん)



・・・



今日は Thee OLD CIRCUS 1973 より新作の入荷の予定。

WEB STORE の方へはいつも通りに11時に新作アップの予定でしたが・・・



「終わらない!!!」



です。


・・・汗



すいません。


昨日の終電ギリギリまでと今日の始発での出勤でジョンくんが古今奮闘しておりますが、まだまだ文面書きに時間が掛かるのでどうしても遅くなっています。

ここ最近はWEBへのアップなどもジョンくんの仕事になっていて、俺も一部は手伝いますがあまり手を出すと彼の進化に繋がらないので、あえて指を加えて傍観していたりもします。



写真の撮影〜フィッティング撮影〜写真の選別と編集〜文面の構築〜WEB構築作業



「ふむふむ、ちらり」


WEB上という画面の中でそれらを見るのは簡単で、その画面の中の世界は流し読みならすぐに一覧的に見て徘徊することが出来ます。

けれど、実際にはうちもしかり(うちなんてまだまだ甘いものだと日々反省と精進へ向けてのミーティング)他のショップさんもこの作業に掛かる時間は結構なものです。

便利になったからこそ、その便利さの為の時間はなかなか膨大です。

ただ、単純にやっぱり店まで来ることの出来ない遠方にいらっしゃるFAMILYの方や、このWEBを見て「よし、じゃぁ週末でも遊びに行こうかな」というのが当たり前になっている昨今この必要性も大切に考えて作業をしております。

うちだけでなく、皆さんが懸命にこういったことをしていることを少しでも知ってもらえたら嬉しいなと思います。



・・・



反面やっぱり本当は量が多いだとかそういう言い訳はせずに時間通り、予定通りにアップ出来ていないのは店としての落ち度でもありますのでそこはお詫びしつつ、反省しつつ次へ活かせるようにまたがんばろうと思っています。

おかげさまで午後からは来店の予約も頂いております。(今日金曜日は予約制)

なんとかこの作業が13時くらいに仕上がればいいなぁと思っています。





IMG_0833





「昔はこんな作業がいらなかった」


口に出してしまえば本当のことです。

じゃぁ、それをするのかしないのかはまた自分の判断でもあります。

やると決めたからにはしっかりとやるのが仕事ですね。


20年この仕事をしていて、大きな変化はやっぱりこの作業が増えたこととその画面の先と中に俺も、みんなも存在していることが当たり前になったということ。
便利になったからこそ、増えた仕事というある意味では「こちら側=店員側」より仕事が増えた感じもしますが、その便利さを活かして楽に買物をして頂いたり、その楽さの先に「深さ」を感じてもらえたりもあると信じています。
また同時にその気軽さから繋がる深い付き合いをしたいというのが俺の考える店という存在の本音でもあり、「どこでも買えるモノ」であれば自分が売る必要もないわけで、それは作り手でもある自分が言うのであれば「誰でも着れるモノを自分が作る必要性の有無」にも繋がるとも思っています。


20年・・・


短い時間ではない中で大した成長も出来ずにやってきて、どん詰まりのようなこの景気の中必死にもがきまくっているもまた現状です。

かと言ってそれに対して経済的な打破を狙うのであればもはやこの仕事の向き合い方そのものが間違った方向でもあると自他共に認めるところでしょうから(笑)、もがきまくりながら「格好つけて」いくしかないなぁとも思うわけでもあります。

言いたいことがいつも通りいろいろな方向へまるでかつての篠塚(巨人軍)の華麗なバッティングのように広角化しておりますが、まぁ俺もジョンくんもこんな自分たちなりにがんばっているという現場からのレポートでした。



すいませんが、あとちょっとだけアップまでお時間頂ければ幸いです。(AM11時49分時)






>>>   Garage EDEN WEB STORE はこちらへどうぞ





Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

                                      

「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。