2018032701



* 2018_03_27_01

『   今日から展示会・・・眠いです・・・そんな朝に。 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




 " 今日からFAMILY SHOP展示会 / 先日のSR500の車検の話でちょっとした恐怖体験がありましたよ 



 // 今日から展示会 // 



眠いです・・・

昨日は深夜まで展示会の準備をあれこれ。

で、毎回のことですがアドレナリンが出ているのでしょうか、遅い時間に帰宅してシャワーだけを浴びて布団に潜り込むもなかなか寝付くことが出来ず(元々かなりの不眠的なことが多い上に、寝付きも相当に悪い・・・けど、いつも以上昨日はね)結局布団に入ってクラウドに入っているラジオ(もちろん安住さん)を1時間以上聴いていた。

寝付いたのは3時くらいだったと思うのだけれど、5時には目が覚めてしまった。

仕方がないので自宅のデスクでそのまま仕事をしていた。



・・・


で、今7時過ぎ。

眠いよ!!!(笑)



さて、がんばろっと。




今日からの 火曜日(27)、水曜日(28)、木曜日(29)の3日間は店内は展示会となります。

* FAMILY SHOP の方向けの展示会となりますので、一般のFAMILYの方は来場出来ませんのでお気をつけ下さい。



* ショップクローズの期間でも通販には対応しておりますので、ぜひお買物はそちらでお願い致します。発送が遅れることがありますのでそのあたりだけご理解下さいませ。




 // 先日の SR500 の車検の話(ちょっと恐怖の出来事あり) // 



ちょうどすでに1ヶ月くらい経ってしまったけど、先日無事に SR500 の車検が終わりました。

もちろん自分で持ち込んでの車検です。(業者ほどの台数を出すわけではないのでユーザー車検に当たります。てか、自分の所有の奴だから当たり前と言えば当たり前か。・・・まぁでもFAMILYの車両も車検には行ったりもしますけどね)





IMG_0687





IMG_0688





IMG_0689

(行き慣れている神奈川県陸運局)


大まかな流れとしてはこんな感じ。


* 車検用にパーツの組み直し(車検証に合わせていくつかの変更、マフラー純正戻し、ミラーを片サイドから両サイドに、反射板の取り付け、2人乗車なのでシートにベルト設置などなど)


* 車検予約


* 検査前にヘッドライトの光軸合わせ依頼


* 自賠責延長、税金など支払い(印紙購入)


* 検査


こんな感じかな?



車検の前の2週間くらい前からウインカーの調子が悪くなったりもして(結果リレーだったんだけど)あれこれとちょっと処置をしながら当日を迎えました。



「まぁ、いつも通り楽勝でしょう」



とか・・・。




あま~い!!!!!!





いざ、検査でまさか落とされます。

まぁ、自分の凡ミスですが。。。(汗)

上にも書いてあるんだけど、検査時に必要なリフレクター(反射板のことね)を持っていくのを忘れてた。(いつもは車検場についてからナンバー下に設置)← これは必須なのでついてないと絶対NG



で・・・


もうひとつ。


「あれ?ハンドル幅長い?」(検査官)


『え?そう??』(俺)


「うん。車検証上より長いね・・・結構・・・」(検査官)


『またまた〜(笑)』(俺)




・・・




「うん。長いね」(検査官)


『がーん・・・』(俺)




正直何回か車検には行ってますけど、あんまりそのあたりってチェックしなかったりするんだよねぇ。

あと、実際ハンドル変えてあるのを忘れてたんだねぇ〜俺。(爆)




さっき書いたリフレクターの部分とハンドルでテスト不合格。(てか、機械検査前やし!)

とりあえずリフレクターは向かいにある◯ートバックスさんで調達することにして、そのまま機械検査へ。

検査は無事にOKでスルー。

その後パーツを調達してリフレクターを検査官に見せて、チェックOK。

ハンドルだけは・・・どうしたって長いから一旦帰って作業のし直しを伝えて帰ろうと思った。


そして帰り道に事件は起こります・・・。




IMG_0691





はーい!

トラブラー発動中です。(笑)



止まっているのは第三京浜(高速道路)の路側帯です。

横はビュンビュンとトラックとかも全力で走っています。(汗)




IMG_0690





ええ、ちょっとわかりづらいですけど


「マフラーのステー(固定具)が折れて今にも落ちそうです!」


ぷら〜んって感じ。




IMG_0692





IMG_0694







ここについてた金具だね。(もともと確かに折れそうではあった)






IMG_0696





さてさて、困ったもんだなぁ。

大した工具も持ってきていないし、どうすんべぇかと思案中。

JAFを呼んでもいいけど、時間も掛かるしなぁ〜と思ってとりあえず散策。(基本絶対高速道路の散策はダメよ!緊急事態だからってことですからね)



「針金とか偶然落ちてないかなぁ〜」





・・・


写真は撮ったのがあるけど、なんだか気持ち悪いから載せるのはやめたけど・・・なぜか下着とか落ちてんだよね。こんな場所に。(何故!!??)




針金などのちょうど良いパーツが落ちていないから、バイクに戻る。

考える・・・。



「YES!!!これ!!!」




IMG_0698





2人乗車用ベルトとして取り付けた「革」です。


(Bullet レザーの切れ端〜)


やっぱり俺の人生革に助けられてんだなぁ〜と不思議なミラクルを感じる。



で、この革で。。。




IMG_0697





IMG_0699





IMG_0700





ほい。

鍵がついていた金属輪っかを外して、そこに革を通してぐるぐると巻いて、マフラーを固定。

店までは約5キロくらい。

帰り道くらいだったらなんとか保つでしょ。




ふぅ〜危ない危ない。




さすがに高速道路でマフラーを落とすのは危険です。(前に黒王こと相澤くんが一緒にツーリングに出掛けてやらかしたことがあるけどね(笑))




で、無事に店に到着です。



やっぱり革って強いなぁ〜素敵だなぁ〜。(キラキラ)




・・・



で、ここから数日挟みます。(忙しかったから)




IMG_0702





IMG_0703





IMG_0717





ハンドルを一度外して





IMG_0718





IMG_0719





カッターでちょいちょいっとカット。



結構写真を撮り忘れた・・・。

ほいっとハンドルの幅を少しカットしました。

俺はハンドルの幅自体は割りと狭めが好きなので(運転している時にバイクと一体になる気がする)これでむしろちょうど良いくらいになりました。




前回車検場へ行った時が車検の満了日の1日前。(つまり車検が残っている状態)

数日作業をする暇がなかったので、その間に車検切れになってしまったので、面倒ですが「仮ナンバー」を取得して今度は向かいます。




IMG_0734





IMG_0735





でけーよ。(笑)

テキトウにタイラップで固定しているだけ。




ほい。

車検場に到着。

機械検査は終わってOKをもらっているので、リアルにハンドルの再検査だけ。(つまり「ハンドル大丈夫になったよ〜見て〜」ってだけ・・・)


「はい。いいですね。」(検査官)


『ほーい、あざーっす』(俺)




IMG_0736





無事に新しい車検証になりました。




IMG_0745





車検時の純正マフラー状態。




IMG_0746





普段走り用のマフラー。




これが仕事か?プラベートか?

その線引きはとても難しいですな。(笑)

生きてることが俺の仕事かと思いながらやっています。


そんな今日もこの単車でこれから出勤です。




>>>   Garage EDEN WEB STORE はこちらへどうぞ






Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

                                      

「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。