2018041301


* 2018_04_13_01

『  復活したのでまた書きますよ。  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




 " 本日は「金曜日」Thee OLD CIRCUS 1973 の新作リリース日です 



 // 金曜日は・・・ね // 



Thee OLD CIRCUS 1973(シーズンコレクションライン)の新作リリースがある時は「金曜日」です。

・・・その他のセレクトブランドなどは金曜日とは決めていませんが、Thee OLD CIRCUS に関してはブランド側の意向によりリリース日が設定されております。


今日のリリースは「オックス半パン」、「ラグランスリーブスタンドライダースジャージ」、「アシンメトリーロングスリーブカットソー」の3点が入荷です。


店頭、WEB共に11時より販売開始となりますのでぜひともチェックしてみてください。


>>>   Garage EDEN Web Store はこちらへどうぞ



* 今日金曜日は店頭は「予約営業日」となりますので御予約の上ご来店下さい。(当日予約も可能です)





入荷アイテムの「オックス半パン」を使ってスタイリング写真を撮ってみました。

たまにはイタウ部長にモデルを採用してみました。




IMG_0102





IMG_0103





IMG_0104





IMG_0105





IMG_0106





IMG_0108





IMG_0112





素晴らしくバランスが良いと思っています。

特に今の季節はまだ日中は暖かくても、朝と夕方以降は寒い時間もあるのでこの手の「羽織りアイテム」が防寒の意味として実際的にも役に立つし、なにより「カッコイイ」ことが大切。

見た目はやや重め(もちろんそれが好きなスタイルってことなんだが)ですが、コートの素材にはリネン(麻)が混じった素材で裏地のない軽量な羽織りアイテムなので、イメージとしては少し「重めなシャツ」のような着用感で着てもらえると思いますし、そのような感覚で使ってもらえると思います。


* 半パンはこのブログを書いている午前中はまだリリース前なのでリンクは貼れないので Web Store アップ後に御覧ください。


コートは以下のリンクでご覧頂けます。


>>>   THEE OLD CIRCUS - 1973 -

8171 Old Name 「 Black Sand Call 」

コットンリネン背面ステッチ変形フーディーコート

Price // 49,680 yen ( 46,000 )

C - 80, L - 20

Finish // ONE WASH FINISH

Color // Size 

BROWN //  0 , 1 , 2 , 3 , 




このコートは俺も私物で着ていて、リネン特有のシワの残り方などがカッコイイです。

ちょうど良いシワ感が出てきたのでまた後日俺の私物を使って経年変化などを掲載したいと思っています。(・・・その時間があれば・・・汗)



カラーを変えたスタイルだとこんな感じ。




IMG_0113





IMG_0114





IMG_0115





IMG_0116





IMG_0117





IMG_0118





IMG_0119





IMG_0120





IMG_0122





IMG_0125





先にアップした BROWN 系のカラートーン(足元もベージュのエンジニア)とこちらの全体を GRAY のトーンでまとめたモノクロ的なスタイルでイメージはまた変わるかもしれないですね。(好みで決めればいいと思います)


・・・


うーん。。。



俺はやっぱりこのスタイルバランス好きだな。(自画自賛)



昨日遊びに来て下さった FAMILY の方が言っていた。(ジョンくんの仲良しの方だったので俺はちょっと挨拶をして奥で仕事をしていたのだけれど、その声は聞こえて来た)



「背が高くないから『ロング丈』って苦手なんですよね」



・・・これが試着前の声



「えー・・・これ・・・ハマりそう・・・」




キラリン。

これがうちのロング丈。

背が低めだったりそれをコンプレックスに感じている人の中にはロング丈に対して抵抗を持っている方が多い。ロング丈=長身、そんなことをイメージとして持っているのかもしれません。




一回試してみてくださいな!!!




これが俺の意見。

俺自身全然背は高くない。(公表通り平均身長よりも低い170cm)

そんな俺が自分の為に作るロング丈はそういった方のコンプレックスを削ぎ落とします。


勝手な抵抗感や食わず嫌い的なことで、カッコいいスタイルの1つであるこういったコーディネートを逃してしまうのはもったいないと思いますよ。
チャレンジしてみてイマイチなら別にそれはそれで趣味的な意味合いで良いと思いますしね。


なぜうちのアイテムでの組み合わせだと背が低い俺などでもバランスが取れるかと言えば、それは「全体のバランス」であると言えます。
長身であれ、そうでなくても全体の縮尺は基本的に一緒です。
大切なのは上着とパンツ、そしてブーツなどの足元との全体のバランス。

それがしっかりと整えば身長の高低は意味を持たないことだと感じてもらえると思いますし、それをお伝えすることが僕らには出来ます。

ぜひそういったご相談もお気軽にどうぞ。


いやぁ、しかしカッコイイわ。笑


では今日のリリースもぜひお楽しみに。







Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

                                      

「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。