2018042101


* 2018_04_21_01

『  リズムを崩して・・・それは時として意図的にでもあったりする。  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




 " 「今」、「ここ」、「最近」 



 // 単車(バイク)の納車だったり、色々とあって書けない(書かない)日々 // 



ルーティンを崩しています。

意図的な部分もある。

同じことを繰り返すという意味の大切さと、意図的にそれを破壊して「次」のダンスステップを踏めるようになりたい自分という交錯と模索の最中。



珍しく街へ出てみたりもしている。
とは言えもちろんそれが苦手な自分が居るので、その場所へ直行して直帰するだけ。
街をゆっくり巡るということは苦手でもあるし、公共機関に世話になることもまた苦手なので現地へバイクで行ってそのまま帰ると行った道のり。

*苦手な公共機関に乗ると苦手意識が強いせいかやっぱりこうなるというのは最後に少し書きます。



兄貴分の先輩の展示会へ行った。
それ自体がとても珍しいことなので、行った先で「おぉ!ウラノが外に出てくるなんて珍しい!」と言われてしまう。

実際に店のセレクトでの取り扱い買い付け(バイヤーとして)のブランド以外の展示会へ出向くことはとても少なくて、せっかく誘って頂いたりしてもなんだか緊張してしまうのであまり足を向けない。
そうこうしているうちに「いつも」行かないから「来ない人」と認識される当たり前のこと。

それはそれで別に困ることもないけれど、義がある部分にはやっぱり恩としてそれを返す意味でも、苦手だとしても足を出そうと思った。

それが最近のこと。



*展示会へ行った話はまた写真も混じえて後日書こうかな。




IMG_0889





IMG_0885





FAMILYの元へバイクが納車になりました。

アメリカから直接輸入したショベルヘッドです。(リジット)
昨年の末には入庫していたのだけれど、いくつか手直しなどが必要だったのとエンジン組立直後だったので、お渡し前に慣らしの運転などをしていたら結構時間が掛かってしまいました。(展示会も間に挟んだしね)

もちろんうちのFAMILYの方のお買上げだったのでしばらくお待たせしてようやくの納車。

初めてのハーレーの運転でしたが、思ったよりもスムーズに運転出来て無事にご自宅までゴール。
(車での納車なども出来ますが、本人の希望もあって最初は店からご自宅まで俺が伴走しながら走りました)

この納車についてもまた後日写真をちゃんと貼って時系列で書きますね。



「楽しいことで生きていたい」



いつもそれが自分自身の歩く道だと思っています。

特別ななにかなんて出来ないけど、自分自身に嘘をつくことは出来ないと思っているから、やりたい気持ちや想いを込めてそれに向かっていくだけのこと。
なにかを続けること、続けさせてもらえるかどうかはある種の運任せの部分もある。
なぜそう言えるかと言えば、自分自身に実力なんてどこにもないと思っているから。才能なんて持っていないと思うから。

「それ」が「ない」と思うが故に歩くことや走ることに懸命になれるのだとも思う。

ま、性格と考え方だけの話なのかもしれないけれど。




昨日、苦手な電車に久しぶりに乗った。(一時期は電車の通勤もしていたけど、やっぱり心が疲れるからまた最近はほとんど単車の生活)

苦手だという意識からなのか、ただ単純に自分自身が壊れているからなのか、そしてなにかのトラブルが勝手に向こうからやってくるのか。



空いていたので珍しく座席に座っていた。(普段はほぼ電車の中では立っている。だって俺が座ると横には誰も座らないから迷惑だと思うし)



「ドカっ!」



ブーツの上になにかが当たった。

ちょっと大きめのバック。

というか、俺の足の上に完全に置いたって感じ。

見るとそこには若い(と言ってもスーツ姿だったから30歳手前くらいかな)2人組のおにぃちゃん。
どうやらしっかり酔っている。



・・・



『おい、小僧・・・』



・・・







あー、やだやだ。




しばらくまた電車に乗りたくないなぁと思いました。(でも今日またどうしてもの用事で乗らなきゃいけないんだけどね)




さて、週末です。

新作のリリースもあってまたおかげさまで忙しいです。

ぜひ店頭にもゆっくり遊びに来て下さいな。

お待ちしております。





Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

                                      

「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。