2018051501


* 2018_05_15_01

『  引き続きオススメのスタイルを提案。 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




 " オススメの続き / Thee OLD CIRCUS 1973 スタイル提案 



 // 東京では真夏のような暑さの日中ですが・・・ // 



昨日は驚きの気温で、日中の街の中では半袖でも平気なほどの暖かさでした。

まだ梅雨の前だというのにちょっとビックリで、1番心配なのはまだ体自体がこのいきなりの気温に慣れていないハズなので体調の管理が難しいかもしれないですね。(俺が人に言えたことじゃないけど)



というわけで、昼間は暖かい日が増えていますが朝晩はまだ涼しい日も多いですしこれから梅雨にも入って急な雨に降られることもあるでしょう。



そんな時にはこんな上着が良いと思います。




IMG_2359





IMG_2360





IMG_2361





IMG_2362





「ネックの具合が最高です!」

そんなありがたいメールを数日前にもいただきました。(FAMILY SHOPで買って下さった方より)



・・・



ただし、俺が着ている写真だとロン毛過ぎる為、肝心なネックがあまり写っていませんね。(汗)

また今度髪の毛をアップにして撮り直しましょうか。(笑)




単体の写真で見てもらった方がネックの特殊な作りについては分かるかもしれません。




>>>   8120 Old Name 「 311 」

ドルマンスリーブナイロンヤッケ

Price // 25,920 yen ( 24,000 )

C - 88, Pu - 12

Finish // ONE WASH FINISH

Color // Size 

GREEN //  0 , 1 , 2 , 3 , 




通常「衿」、「ネック」というのの作り方は首の部分に切り返しを入れてその切り返しの中にカーブの角度をつけて衿の立体性を作っていくのだけれど、このヤッケはそのネックの部分に切り替えを作ることなく特殊な型紙のパターンによって(縦に走るダーツ(切れ目)でそれを構築しているのだ)構築している。

横方向に切れ目を入れないネックを作ることによって、ボディからネックのテッペンまで「す〜っ」と伸びる美しい首周りを作ることが出来た。

「ビヨンビヨン」と全方向へと伸びる特殊なゴム性を持ったナイロン混じりのストレッチとの素材感のマッチも最高ですので、ぜひ一度試着して驚いてみて欲しいところです。

加えて素材について言えば、「撥水」(防水)の素材にもなっているのでこれからの梅雨などの急な雨にもカッパ代わりとして着用が出来ます。さらにさらに、コットンなどの繊維と違ってクシャクシャにしてバックなどに詰めていてもシワがつかずに良い意味で「超テキトー」に扱いやすいアイテムになっていることも大切なキーポイントです。



+ このヤッケの縫製は「南三陸のおかあさんたち」です。



ネックの作り、素材、ドルマンスリーブ・・・ほぼ全てに特殊性を持ったアイテムにも関わらずおかあさんたちが上手に縫い上げました。(ちょっとその為に時間は掛かりましたけど)

そんな裏話も楽しみながら、着てもらえたら嬉しく思います。

ぜひご検討のほどよろしくお願い致します。





>>>   Garage EDEN WEB STORE はこちらへどうぞ






Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

                                      

「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。