0_EDEN(文字のみ_日本語)



* 2018_06_21_01

『  今日は1番昼の時間が長い日です。 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




 " 夏至という日に想いを込めて(「ごめんね」と「ありがとう」ばかりの30代だった話 ) 



 // 東北(仙台と南三陸)へ行っていました // 



一昨日の火曜日の朝に東京を出て、昨日の夜まで東北に居ました。

仙台と南三陸で遊んでました。


「顔」を「合わせる」ことで、そこで生まれる新たなことが沢山あると僕は思うから。


実際に足を運ぶことの意味を大切に思っています。



今日の東京は朝から曇りの空。

灰色という色は好きだ。

夏至という1番昼間が長いこの日に、昼間(というか陽の光か)が似合わない僕は生まれました。



自分自身が知らない間にどうやら所謂30代というのが終わったみたいです。

日付を跨ぐ時間がさすがに家に家族と居たいと思って昨日は少し仙台を早めに出て、なんとか日付を越える前に戻ってきた。

テレビが0時を越えたことを僕に知らせる。

特別な感慨もなくそれは過ぎました。



26歳を越えることはないだろうと思って生活をしていたけれど、気がつけば39歳さえも終わった。

3.11というあの地震があった時にも26歳は越えてはいたけれど、あの日がなかったら今の自分は存在しない。命という表面上の意味ではこの土の上に居たとしてもMINDという魂はきっとそこにはもう存在していなかったのではないだろうか。

そう思うからこそ、この自分の30代の最後の時間を東北、仙台と南三陸町に居れたことは何気に自分にとっては大きなことだったように思う。

旅の話はまた書くけど、別に「逢いに行くだけ」の旅。

仕事の話の主な部分は日頃のやりとりで完結しているし、そうでなければならない。もちろん一部は実際に会って相談した方が互いに理解が深まるからそうする部分もあるけれど、そんな話はお茶の1杯目でとうに終わること。

大切なのは2杯目のお茶から始まる他愛もない日常の話の方なんだ。



「お元気ですか?」


『元気です。そっちはどう?』


「元気です」



その為の旅。

帰りの車の運転(車を変えたから片道で1時間も早く着く)は大体いつも音を消しながら走る。

エンジンの音(ディーゼルだから少しうるさいけど)とタイヤが地面を蹴る音の世界に身を置きながら、旅のことを振り返り、同時にいつもなにかぼんやりといつかのことを想ったりする。

翌日の今日はいつも体がだるい。

運転疲れ。

決まったこと。



あぁ、歳を重ねたんだな、と気がつくのはいつもこの時だ。(笑)

昔だったらなんともなかったもんね。

ただ、それくらい。



でも、明確になっていくのは決まっている砂時計の残りの砂の部分のこと。

それは確実に、時に冷徹なほど冷静に落ち続けているのだから。

半分の分水嶺はきっと越えた。



3月11日。



あの日から新しくもらった命だと心に決めた。



灰色の空の下。



やめる気がないからやめられないタバコを吸いながら。




後悔はない。

悔いたことはあるけど、「今」が「在る」から過去への後悔はない。

後悔は今を否定することだから。




明日なんてものの約束もない命。

だからこそ、今がやっぱり大切だと思うのです。

少なくとも僕は。

毎日仕事が終わって家に帰り着くと大切なワン子供の彼(そらまめ)と彼女たち(いちご、みるく、ここあ)が全力で出迎えてくれる。

「無償」という本当の意味をこの子たちに教わった。

だから全力で今と今日を生きて家に帰ることがいつもの目標。

その愛を僕なりの全力の愛で返すことが今の僕が出来ること。



いろいろとあったな。

30代の僕。

「ごめんね」と「ありがとう」ばかりの30代でした。(むしろそれしか無いかもしれない)





・・・





お祝いは辞退しますので、その代わりに遠慮なくなにか「お買い物」をしてくれたら嬉しいな。(笑)




昨日も今日も、今も

本当に「いつも」ありがとうございます。




>>>   Garage EDEN WEB STORE はこちらへどうぞ






Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

                                      

「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。