000


* 2018_07_02_01

『  旅の話の続きのまた続き。 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




 " その店から見えた先には骸(むくろ)が居た / 2018.6月の東北への旅 



 // 2軒目のお母さんから先の話 // 


お母さんたちの居る南三陸を夕方に出発してこの日の最後は仙台まで戻る。

いつもならもうこのくらいの夕暮れの時間には津ノ宮荘に泊まって、お風呂に入れさせてもらってからのんびりとトオルさん(お父さん)とダラダラおしゃべりしながら夜の食卓の時間。

今回は最後にまだ打ち合わせが残っていたので、南三陸からまた車で1時間半ほど掛けて南へ下り仙台の市内をさらに少し南下してとある方の自宅兼アトリエへと。

到着する予定の時間がすでに20時近かった為、伺う先が自宅も兼ねているということもあり途中のスーパーで惣菜などのツマミを買って一緒に夕食のつもり。


この方の話はまたいつかするかもしれないけれど、数年前に知り合って去年からうちの縫製の仕事を依頼している方。

色々なモノたちが「東北」という場所で生まれていくことが嬉しいと思う。



「おつかれさまです!なんだかいっぱい色々と買ってきてしまいました!」


丁寧にご飯(白米)を炊いて待っていてくれた(笑)。


男2人だから気を遣わずに、スーパーのタッパーのままテーブルの上に広げてそれらを食べながら仕事の話や近況や関係ない話(まぁほとんどはどこへ行っても仕事ではない話の方が多い)をしつつ、21時からはちょうどこの日がサッカーのW杯の日本の初戦(対コロンビア)だったので、テレビをつけて2人でそれを観戦しながらダラダラと。(結果はご存知の通りの勝利でそういう時に誰かと観ていられるとやっぱり盛上がりますよね)



サッカーの試合が終わったのが遅かったし、いつも通りに(本当にここへ来るとすごく落ち着いてしまってダラダラと居座ってしまう)遅くなって、ビジネスホテルのチェックイン時間の最終も迫っていたので慌てて別れの挨拶をして車でホテルへと向かった。



0時のほんの少し前にホテルについてシャワーを浴びてから、1日のまとめを日記的に手帳に書く。



気がつけば夜中の2時を過ぎていた。



翌日の朝、普段は食べることのない朝食を食べた。
ホテルに朝食がついていたから。

少しのパンとコーヒー。



その後は打ち合わせの為にまたホテルをチェックアウト。

雨が強く降っていた。



一軒目は JOSP の半沢さんのところへ。

まだ詳細は明かせないけど、良いきっかけになったらいいなと思う。

1時間ほどの打ち合わせをして次へ。


市内へと向かい FAMILY SHOP であるSIXXさんへ。






IMG_1056




店の窓から見えた先にカッコいいオブジェがあった。

「あれ・・・いいなぁ〜欲しい」

そんなことをオーナーのハルさんに言ってみたり。



近況、世間話、無駄話、理想話。



2人で缶コーヒーを飲みながらダラダラと話をして。



夕方仙台を出発して夜中前になんとか東京へと戻った。

日付が変わると歳を重ねる日だった。

なんとか、ギリギリ。その手前に自宅に着いておきたかったんだ。




IMG_1046





この旅がなにを意味するのかはもう自分でも分からないけど、これを続ける中で出逢う人や想いが自分自身の人生に彩りを増やすのだと思っている。

出来ることは相変わらずほとんど「無い」に等しいほどに僅かなこと。

楽しみながら、悲しみの向こう側を見ながら。




>>>   Garage EDEN WEB STORE はこちらへどうぞ






Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

                                      

「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。