2018070801


* 2018_07_08_01

『  また少し告知的な文面ですが・・・。 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




 " 無くなりゆく 時代だからこそ(無駄なモノに意味を見出す) 



 // 雨 // 


各地で本当に強い雨が振り、多くの場所と地域で甚大な被害が出ています。

カミさんの実家は長崎にあり、またカミさんの兄弟も福岡などに住んでいることやそれにまつわる親族の多くも九州に居る僕としてはとても心配が続きました。

他の地方でも普段から懇意にしてくださっているFAMILYの方々、FAMILY SHOPの方々。

全ての人。

少しでも被害が収まれば良いと思っていますし、沢山の行方不明者なども出ていますのでそういった全ての方の命の灯火が残っていることを祈っています。

今日は岐阜などでも警報が出ていたり、その横にある僕の実家の長野でも同様に注意報や警報がここ数日続いていたのでこちらでも被害がないことを。


改めてまた自然のありがたさと怖さを感じる数日間でした。

全ての事柄に表側と裏側があるように、その両側面への感謝と恐怖をもってこれからも生活をしていかなければと思っています。




 // 今日は告知 // 





2018070802





正直今のこのインターネットの世の中ではかなり消えゆくモノであり、不要とされる位置に立つものです。



「メールくださいね」



今ではすでにその言葉は「E-MAIL」(電子メール)を指しています。

本来のメールという言語としての意味は「郵便」であったように思います。




当店では今後「DM」(ダイレクト・メール)をお送りしようと思っています。

実は去年も同じことを言ったんだけど1通しか出せなかった。(汗)



実際に手に届き、画面の中ではなくその目の前にある「紙」(時に写真など)に触れて頂くことでまた違った思い入れを持って想いを見て感じて頂けるような気がしています。



僕らが普段取り扱う商品の多くは洋服です。ブーツです。

実際に手に触れて、身につけるモノを売っています。

その中で同様に手にとって見てもらう意味や意義があれば良いなと思います。
また同時に僕はかねてより無駄さの美学を感じています。

便利なこと(インターネットや様々な進化)は良いことです。
良くなる為に進化はあり便利さは追求され無駄は省かれます。

でも、無駄の中にある「楽しみ」はそれとは別に残って良いものであり感情を持つ僕らであるからこそそこには意味もあるように思っています。



もちろん速報的なことや日常のこと(もちろんこのブログもそうだし)はブログやメルマガで書いていきます。



そして次回DMの発送予定は・・・




8月17日 (を予定してますが印刷の関係で前後することがあります)





では登録の方法を以下に書きます。


※ 以前に当店からDMをお受取りの方へは自動的にそのままお送りさせて頂きます。(不希望の方はお手数ですがメールなどでご連絡頂ければ幸いです)


1)今まで当店のWEB STOREで会員登録をされていない方

こちらのページより会員登録をお願い致します(登録の途中の入力欄の中にDMの送付の可否があるのでそちらで希望を選んで下さい)


2)WEB STOREに登録済みの方で今までに「DMをお受け取りでない方」、「最初の会員登録ではDM不希望にしていたが今は送付を希望」という方。

お手数ですがメールにて「DM希望」のご連絡をお願い致します。




そして・・・

次回のDMでのお知らせの内容は・・・





2018070803





ということに関連した内容となります。

ぜひ 8月4,5,6日 を空けておいてくださったら嬉しいです。



企画の名前だけ先に書きます。



「LAST(RUST)PARTY」(最後の宴)


※ 店を辞めるって訳ではないのでご安心下さい(笑)


本当に、ホントに数年に1度出来るかどうかの企画でもあり楽しんで頂ける企画にしますし、もしお時間を頂けるのであれば遠方からでも来て頂く価値のある内容だと思っています。



さらに。

このDMにまつわるメルマガも近日配信致します。

紙のDMとメールマガジンと両方を読んでもらって今回の企画内容が伝わるように出来ています。

というわけですので、ぜひメルマガの登録もお願い致します。


>>>   メルマガの登録はこちらからどうぞ




それではどうぞよろしくお願い致します。





>>>   Garage EDEN WEB STORE はこちらへどうぞ






Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

                                      

「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。