2018071501


* 2018_07_15_01

『  気がつけば歳を重ねます。 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




 " 君たちの為に僕らはなにが出来るのか 



 // 生まれた時から知っている子がスクスクと大きくなる姿を見て想うことは // 



今日の東京も驚きの暑さです。

僕は早朝の時間から自宅のベランダで煙草を吸う習慣があるけれど、7時過ぎの時点で30℃に近いほどの気温だと言う。
そもそも夜の間でも25℃を下回らない熱帯夜の続く東京であれば陽の上がる時間にはこれが当たり前のような状態でもある。

危険だと思うほどの暑さ。

水分の大切さを感じます。

「体温を越える暑さの危険がありますので注意してください」とテレビの液晶の中の人が言う。



・・・僕なんて体温が低い(35℃前後)からあっという間に自分の体温超えの外気温になる。


日曜日。

明日が海の日ということで祝日なので世間的には3連休の方も多いと思います。
お出かけしている方も多いよね。


いつも通りの時間に起きてから少しだけ読書をする。
昨日の夜に読み始めた小説の続きがどうしても気になって一気に1冊読破してしまった。
文字の隙間が少し多めでページ数も197ページとやや少なめだったので大体だけどこの1冊であれば2時間と少しの時間で読み終わる。

少しだけセンチメンタルで少しだけ若い文字の羅列だったけれど、とても心に沁み入る小説だった。(どうやら発売された10数年ほど前の当時は話題だったようだ)

一言で言えば「素敵な小説」だった。



暑さを言い訳に僕の心も喉と同じように乾いていると感じたのが最近のこと。
その乾きを潤すように僕が欲しいと思ったのはやっぱり文章だった。
暑さや忙しさという有り体に思いつく言い訳ばかりをして読書の習慣も少し遠のいていた。

ふいに渇望するように古本屋へと入り無作為に選びだした様々な本のタイトルを手にしてレジへと向かう。(100円という枠の中からしか選ぶことはない)

心に潤いを取り戻したら今度はそれを外に出したいと思うようになる。

それがこの意味を持たない文章だとしても。




IMG_1057





IMG_1058





この間遊びにきた可愛いFAMILY。

ジャイアントカプリコ(だったよね?ジャイアントコーン??)はレアなやつだったという(この絵の描いてあるやつ)。

君が生まれる前から君とは知り合いなのだ。

君のお母さんとお父さんと出逢ったのが君が生まれるもっと前からだったから。

君がこの世に生を受けて君がお腹に居る間も君のことを知っていて、君がこの汚れた世界に飛び出てきてからも知っている。

君は素敵な子供。

君はきっと神様がくれた大切な命。




僕にとってのこの世界はもっと素敵な世界だった。

それは僕が小さな子どもだった頃の世界。

気がついたら世界は汚れてた。

それに気がついた時、僕はもう歳を取っていた。




もしかすると今の君にはこの世界は汚れてなんていないだろうし、そうであって欲しいと思う。

君が大人になるまでにこの世界を掃除しておかなきゃいけないなって思ったんだ。

君が気がつくその前に。

君が大人になった時にもこの世界がきれいだと思ってくれるように。




きっと僕ら大人って呼ばれる連中はその役目を背負ってる。

少なくとも僕はそれを勝手に背負っていたい。

だって、君たちは素敵な宝物だから。




ガラでもない連中である僕。

そんな僕だってなにかは出来るはずだから。

この世界の掃除屋さんにならないとイカンのだ。

だって僕は随分と若い頃自分自身にそう誓ったのだから。








昨日もリンクを貼りましたが、僕はあんまり洋服のことが書けていないので洋服についてはジョンくんのブログなどを参考にしてみてください。


>>>   ショップスタイリスト モリシタ・ジョン のブログ「ジョンブロ」はこちらへどうぞ


>>>   Garage EDEN WEB STORE はこちらへどうぞ






Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

                                      

「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。