2018072101


* 2018_07_22_01

『  続きのまた続きの話。 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




 " じゃぁ「デザイン」ってなんだ? 



 // 今の想い // 



続きの話。


「デザイン」


極々、極めて当たり前に日常的に使われている言葉。


車のデザイン、家やビルなどの建造物のデザイン、本の表紙のデザインや雑誌の中のデザイン。

そして僕の仕事の1つでもある洋服のデザイン。



デザインとは無限だと思う。

外を見ればすぐに分かるのは自然そのものが大きく豊かなデザインの組み合わせ。

鳥にはなぜ翼があって嘴(くちばし)があるのか?

雲はなぜ白く浮いているのか?

山はなぜ緑色に見えるのか?



自然の中のデザインには無意味なデザインなどどこにもなく、ひとつもなくすべてのデザインがなにかの意味に紐付いている。


やっぱり人間だけがその枠外にいて時に無意味なデザインを積み上げているように見える。


デザインとは絵を描くことだと良く思われるし、たぶん大体は正解なのだと思う。


「絵」を「描く」


でもそれはきっと白い紙の上にペンを走らせることだけではなくて絵を思い描きさえすればそれは全てのデザインに結びつくような気がする。

未来を想像することもきっとデザインなのだと。

出来れば幸せな家庭を築きたい。

出来ればみんなが楽しくあって欲しい。

出来れば悲しい思いをする人が居なくなれば良い。

その為に「なにをすべきか」

その為に「なにをすれば良いのか」


A(アンサー)があってその為に向かっていくための行動をデザインする。


そういう意味ではこの間書いたブログでも触れたような「人生」を「編集」することにも少し繋がるかもしれない。

そして「人生」という「デザイン」を「編集」していく。

そんな風な考え方があっても良いような気がしたり。(まぁすでに当たり前にあるのか)



生地をこれにしよう。

袖の形はこうしよう。

首の部分は衿、いや、やっぱりフードにしよう。

外枠の絵を描く。

全てを組み上げた絵が出来る。

それが「デザイン画」=「デザイン」

そうぞうしたモノになったかな?



デザインって楽しい。

そこにはルールもなくて出来上がりの想像は自由であり、そして無限大。(インフィニティ)



出来るだけ素敵な想像を沢山持とう。

そして沢山の素敵が出来上がるようにデザインをしていこう。

洋服だけでなく、限られた時間の全てを。






Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

                                      

「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。