1


* 2018_08_01_01

『  今日という日。 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




 " TEN YEARS OLD 



 // 始まりと終わり // 



今日、8月1日を持って僕のこの会社は丸10年という節目を迎えました。

そしてこの日は同時にGarage EDENという店、場所にとっても同じく10年という節目の大切な日でもあります。

 

Thee OLD CIRCUSというブランドを始めたのはもっと昔のことで(2005年だったと思います)、その頃は個人事業からスタートしてその後2008年のこの日に法人組織へと変えました。

同じくこの8月1日から今のこのGarage EDENというお店の物件を借りることになりました。

 

Garage EDENは最初の頃はまだお店としての機能はなく、ブランドのアトリエスペースでした。

内装も自分たちでやりました。床の木を貼ったり、ラックを作ったり。

 

10年というと随分と長い時間に聞こえるのに、それは不思議とつい最近のことだったようにも感じます。

 

ずっとずっとなにか見えないものに追われているような感覚で生きてきて(たぶんそれは僕という固有の性格でもあると思います)気がついたら今、というより他に表現のしようがありません。

なんだか本当の意味で立ち上げからあっという間の十数年という時間であり、この場所での10年となります。

 

LABO(現倉庫兼イタウ部長アトリエ)について書けば、2007年の2月に契約をした記憶があるので11年くらいの時間が経ちました。

今月8月いっぱいを持ちまして僕の東京の始まりだったLABOという場所、建物がなくなります。

定年を終えた大家さんがこちらへ戻ってきて新たな自宅を建ててお住まいになるそうです。

 

東京へとやってきた時こんな風にブランドを続けられるとも思わなかったし、「その後」のことなど考えることも出来ずにやってきて、しかもそれはある意味で今でも続いています。

この先のことなど分からないから面白いと思えるような気がする時もあったりします。

 

新しいLABOも決まりました。

場所はここからほど近い場所が見つかりました。

ラッキーであり、ありがたいことです。



今は来年秋の展示会をやっています。(その為お店はクローズとなっております)

いつもながらではありますが準備や当日(昨日から開催)の接客で正直ボロ雑巾のような状態です。
昨日は48時間ぶりに食事をとりました。

そんな状態がしばらく続いていたからブログも書けずにいた。

でも、それはとてもありがたいこと。

やめていったブランドさんたちや諸先輩たちも沢山いたもん。

そう思ったらやっぱりありがたすぎること。



今日は終わりの日であり、始まりの日だと思った。



最高にカッコいいモノたちを作った。

それも今日で終わり。

だって、次にはもっとカッコいいモノを作りたいと思うし、自分自身を越えていくことに意味がある。






Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

                                      

「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。