1


* 2018_09_12_01

『 書けることを 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




 " 秋の朝に見た風景 / Thee OLD CIRCUS から新作紹介 



 // 寝れない日々と朝の風景 // 



昨日のブログで書いた通りワン子供の体調が優れない状態で夜はどうしても眠りが浅くなる。

夜中の間と明け方に様子が気になって何度も目を覚ます。

6時の少し手前、心配になって目を覚まし子供の寝息が荒くないことを確認してからベランダで少し煙草を吸う。

まだ食事が摂れないから今日も点滴などを受けに病院へと向かう予定。



ベランダは環七(大きな幹線道路)に即していて、朝の早い時間でも多くの車が行き交っている。この時間は早めに出勤する車や自転車、制服を着た学生の姿。
道を挟んで斜め向かい側では大きなアパートを建てるためだろうか作りかけの建物とそれを囲う足場とビニール。そしてそこにはこの時間から工事車両が次々と入っていく。
その作りかけの建物の前にはバス停が立っていて、毎日多くの人がバス停に並ぶ姿が見ることが出来る。

薄手の制服を着た女の子が一人そこに立っていた。(少し遠い距離なのでメガネをしているのかどうかまでがぎりぎりと見えるくらい)
そのすぐあとにおかあさんだと思われる人が女の子に近づいていく。傍らには朝の散歩だろうトイプードルっぽい子が一緒に歩いている。おかあさんが女の子にベージュのカーディガンを渡し、女の子がそれを着る。バスはまだ到着しない。
ワンコが女の子に飛びつく。
女の子がワンコの頭を撫でる。

おかあさんはその場をワンコと一緒に離れていく。
女の子はその姿を見送るとカバンから参考書だろうか本と赤いシート(たぶんあれはページに重ねると答えの部分が隠れるようなやつ)を取り出しそれを開いた。

「そうか、きっと受験生かテスト前なのかな」

そんなことをぼんやりと思った。



秋なんだなと改めて思った。
もちろん自分も感じているこの朝の風がとても涼しい。
おかあさんはきっと出掛けていった娘が薄着だったことが気になってカーディガンを持ってバス停へと向かったのだろうな。
風邪をひかないように。
体調を崩さないように。





 // 新作の紹介を少し // 





IMG_0393





モデルはイタウ部長。

全身 Thee OLD CIRCUS のアイテムで固めたスタイル。

このブランドらしいタイトさと無機質さがストイックでクールな印象。
それぞれのアイテムはブラックだが素材ごとの黒がレイヤードされることでワントーン(黒一色)でありながらもその濃淡と光沢によって同じ黒の中に色の奥行きが生まれて立体感が出来上がる。




IMG_0396





IMG_0395





IMG_0398





IMG_0399





ナイロンベースのシャツコートはアウターの要素も持っているけど、敢えてインナーとして着用してみる。

こうすることの理由はナイロン特有の防風効果を狙う意味がある。
内側に着ることで外から入ってくる風を「内側」で止めることで防風、防寒の効果を生み出す。

このスタイルではアウターとしてリネンのシャツコートを羽織っているが、この着方はアウターにレザーを選んでも良いし(この着方は寒さを凌ぐためにとてもオススメしたい今年の秋冬のスタイルになる)、冬場のアウターの内側に着てももちろん良いと思っている。

この着用例では着丈が絶妙なほどのバランスで中のナイロンベースがやや着丈が長く、外側に着たリネンシャツコートが少し短いミドルレングスとなりバランスの良いレイヤードスタイルになる。




IMG_0404





バックスタイルのカッティングもそれぞれが違うので後ろ姿でもこのレイヤードバランスが絶妙。




IMG_0405





リネン特有のうねりのつく素材感の良さを感じてもらえるアウター。




IMG_0391





IMG_0392





このナイロンは特殊なスパンデックス(ゴム性のウレタン)素材を織り交ぜることで抜群のストレッチ性とキックバックによる型崩れの防止作用がある。

2枚の写真を見てもらえば分かる通り「ビヨーン」としっかり伸びることでインナーとしてもアウターとしても着用時のストレスを大きく軽減する。(特にインナーで着る際にはアウターの内側になる為にこのストレッチ性があることでの着用感の良さはもちろんだし、ナイロン特有の滑りの良さがある為にさらっと着ることが出来るのでそれも大きな要素でもあるのだ)




IMG_0373





IMG_0374





アウターを脱いでボタンを開けるとこんな感じ。

差し色的な柄のインナーニットでインパクトを持たせる。




IMG_0377





IMG_0380





IMG_0387





ディストーション(歪み)を持ったネックスタイルはスタンドネックと似て非なるもの。

全体に立体性(それはもちろんネックだけではなく袖やボディも)を作り出すことで、実際的な着やすさと着用時に体のスタイルを可能な限り良く(良いという意味はこのブランドとうちの店では出来るだけ細く長く見せる<魅せる>為のもの)見せる為のパターンメイク。



今日着用のアイテムたち


アウターに着たリネンシャツコート

>>>    8361 Old Name 「 Night Contradiction 」

両面起毛リネン ディストーションネックミドルレングスシャツ 

Price // 35,640 yen ( 33,000 )

L - 100

Finish // SPIRAL WASH  FINISH

Color // Size 

SUMI BLACK //  0 , 1 , 2 , 3 , 



中に着たナイロンベースのシャツコート

>>>   8320 Old Name 「 Quiet Voice 」

ディストーションハイネック ストレッチナイロンシャツコート

Price // 35,640 yen ( 33,000 )

N-88,Pu-12

Finish // ONE WASH  FINISH

Color // Size 

DUST BLACK //  0 , 1 , 2 , 3 , 



インナーに着たクレイジーボーダージャガードレイヤードニット

>>>   8307 Old Name 「 Double Rainbow 」

クレイジーボーダーレイヤードロングロングスリーヴ

Price // 21,600 yen ( 20,000 )

C-100 / C-50,E-50

Finish // ONE WASH  FINISH

Color // Size 

CRAZY BORDER / BK //  0 , 1 , 2 , 3 , 



パンツは大きく印象を変えます

>>>   8191 Old Name 「 High Way Rider 」

特殊立体FAKスパイラルスリムパンツ

Price // 32,400 yen ( 30,000 )

C - 95 Pu - 5

Finish // ONE WASH FINISH

Color // Size 

DUST BLACK //  0 , 1 , 2 , 3 , 



イタウ部長の私物のブーツ(ソールカスタムバージョン)

>>>   現在ソールド中のCB-412



今日のブログでは触れてませんが、パンツとブーツを変えるとまたスタイルの印象は大きく変わります。

ぜひ気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。
アドバイスや個別なご提案をさせて頂きます。

風が変わり涼しくなりました。
早速完売のサイズも出てきているので、気になるアイテムがあればまずは一度詳細などチェックしてみて下さい。







Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

                                      

「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。