0000


* 2018_09_14_01

『 精一杯 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




 " 「今」自分に出来ること / Photo gallery page 新設 



 // 横で寝ている子供と俺 // 



個別にわざわざ御心配のメールまで頂戴して本当にありがたく思っています。

長女のいちごは今も俺の自宅のデスクの横で寝ています。(周りにはいちごの兄弟となる他の3人の子供がウロウロと心配顔をしていたり)

元々いちごは数年前から腎臓の調子が悪くて、その後去年には肝臓の不調と胆管の詰まりがあって一時は本当の意味で生死の境目に居た。

「こちら側」へと帰ってきてくれたのは、俺と俺の家族にとっては本当の意味での奇跡だと思っている。

この間の日曜日に病院へ駆け込んだ結果の今回は膵炎(膵臓の炎症)があり、血液検査の数値は危険な値を示していた。それからの数日間のここ何日か。毎日病院へと向かい点滴と検査、ステロイドなどの注射や投薬を続けている。一時は数値的にも危険なレベルだと言われて入院させるかどうかの相談を先生ともしたのだけれど、ワンコ達にとって入院はとても寂しいもので精神的なストレスの負担も大きく掛かる(それはもちろん人間だってそうだ)ので俺が毎日朝から病院へ通うことと、緊急の際には夜間救急(幸いそれほど遠くない場所にある)へ向かうことに決めて、毎日病院を往復することを選んだ。

この先生のことを俺は信頼している。数年前にみるくを救ってくれたのがこの先生だったから。(リンパ腫という大きな闘病をした次女のみるくはその後とても平穏に元気に暮らしている)

いちごは左足(膝)が靭帯の断裂の状態のようになって一時は歩くことが出来なくなった。ようやく今は歩くことが出来る。元々足腰も弱ってきているのは年齢による部分が多いが、たぶんそれ以上に今回の膵臓の炎症が体の全身に出たようだった。(去年の肝臓の時にも同様に右足を動かすことが出来なくなった)

自力でトイレに行くことが出来なくなってしまったので、一日中目を離すことが出来ずに、様子を見て(何年も親として見て生活をしていると子供たちがいつトイレに行きたいのかは動きや目付きを見れば分かるようになるのだ)トイレまで連れて行くことが必要。

食欲が今は減退していて(普段であれば食べることが本当に大好きな子なんだけどね)自発的に口に入れることが出来ないので、ジェル状であったりスープ状にした食事を注射器に入れて無理やり口から食べさせる。(しかもこれも一度に沢山は無理なので数時間置きに小分けにして与えている)

つまり、今は片時も目を離すことが出来ずに俺は仕事に出ることが出来ずに自宅で可能な限りの仕事をしているといった状態なんだ。




 // 今の自分に出来ること // 



通常のリズムで仕事が出来ない(夜も何度も目を覚ますしその流れで朝は6時前からデスクに向かっていたりして、その結果いつもより長時間仕事をしているような気はするが・・・)けど、自分なりに今出来ることをやろうと決めて自宅でデスクに向かっています。




ge-gallery-page-icon




日々のブログやWEB STOREの商品紹介ページなどに使っている着用写真、スタイル写真をまとめて閲覧出来るページを新設しました。



>>>   Garage eden photo gallery page


※ 上記リンクかWEB STOREのトップページの中部(ブログなどへのリンクの写真の下)に設置してますのでぜひ一度ご覧頂ければ嬉しいです。


WEB STORE内ではこういったギャラリーページというのが作りづらかったので外部ページ(とはいえまだプロトタイプではありますが)で構成しました。

画質も割と良いですし一覧で「さささー!」っと見れるのはなかなか良いかと思います。

気になる商品や「このアイテムってどのアイテム?」というのがある場合にはページの番号をお伝え頂ければそこから商品をお知らせしてご案内することが可能です。(ゆくゆくは写真をクリックするとそれを紹介しているブログなどに飛べるようにしたいですが、今回はプロトタイプなのでそこはご容赦下さい)




その他WEB STOREのメニュー部分に取扱のブランド様のロゴを入れてリンクを作ったり、明日には各ブランドの紹介部分を加筆する予定です。

来店して頂ける方々以外にもWEB STOREでより皆様に楽しんで買い物をして頂けるよう。そして同時にWEB STOREを御覧頂いてから来店して頂ける方も多くなっていますので、ある意味「遠隔仕事」的な状態ではありますが、今の自分に出来る自分なりの仕事をしていこうと思っています。

正直なところ現状のいちごの状態は一進一退の状態だと思います。

この目の離せない状態がどのくらい続くかはきっと本人にも分からず辛いと思います。

お店に来て頂いて俺が居ない日が少し続いてしまいますが、俺が出れない間ジョンくんが頑張ってくれています。(まぁここしばらくはずっとジョンくんメインだけど)

明日からは3連休ということもあり、新作も多く入荷しておりますのでぜひお店にもWEB STOREにも遊びにいらしてください。




・・・




WEB STOREについては、去年くらいから本気で自分で作っています。(それまでは人任せにしていたから色々と今回のようなページを作りたくても出来なかった)まだまだ勉強しながらですが、少しでもお買い物をしてくださる方の為になったり、楽しんで貰えたり(極端な話買い物はなくても見てみたいと思ってもらえるWEB STOREを作りたいんだよね)したら嬉しいなと思っています。

ただモノを売るだけの店ではなく、もう「少し」その先まで付き合ってもらえる。

店頭でもWEB STOREでも俺はそんな店作りをずっと、いつも、今も目指しています。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。(・・・ワンコの病院代の為になにか気に入ったモノがあればお買い物も宜しくお願い致します。リアルにかなり切実です・・・お会計の明細載せたらたぶんドン引きすると思いますよ。。。汗)



Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

                                      

「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。