2018100302



* 2018_10_03_02

『 珍しく1日に2通目のブログを書く 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




 " ジュヴェナイルの服を纏うこと /「装い」を変えることでの気持ちの変化(当たり前とされる洋服を纏うことの意味) 



 // 買物がストレス発散という方・・・昔よりは減った気がして少し寂しいかな // 



競うように洋服を買っていた頃が僕にもあった。

特にすごく昔はこんな僕もスニーカーが大好きな頃があって(16〜20歳の前半まで)ピークの時には300足ほどのスニーカーがクローゼットを埋め尽くしていた。

・・・今では信じてもらえないかもしれないけど。

1番好きだったのはコンバースのワンスター(オールスターではなくてね)で made in JAPAN モデルを中心(確か薄い記憶によればスウェードの一部は中国産だったりもあった気がする=でもそれも含めて集めていた)にほぼコレクターのように集めていた。

他にもコンバースはもちろんオールスターが山程。アディダスはプロモデル、スーパースター(スーパースターよりもプロモデル派という部分が当時はマニアな気がしていたな、俺)、VANSはスリッポンの無地やらチェッカーフラッグとか星条旗柄とかあれこれ。プーマももちろんベルクロのスウェードなどなど。んで、NEW BALANCEはもちろん576(レザーの中でもイギリスメイドのスウェードとか持っていたな)や996など。

・・・うーん、、、自分でも信じられない。


その後に僕は「エンジニアブーツに出逢う」。

17歳の時にRED WINGを買ったのが最初でそれはもちろん少しは履いていたのだけれど、それほどグッときていなかった。

それが20歳のとある前半の頃だったと思うけど倉庫の隅(当時働いていた店は本店が靴屋だった)で見つけた「CHIPPEWA」のベージュのスウェードのエンジニアブーツに出逢ったのだ。

当たり前にその時にはもうそのブーツは流通していたし存在は知っていた。

「これもアリかも」

そんな気軽な思いで最初に足を入れた時にまるで人生が変わった。(つまりはその1足のブーツがなかったら今ここに居る自分は存在しない)



今も昔もあまり過去やモノに執着がない僕は(ただし、家族の死という過去はまたまるっきり別の話だ)瞬間的にスニーカーに対する興味を失ってしまった。

それと同時にほぼ全ての収集に対する意味合いの熱を失ったとも言える。





ge_2018_aw743







その1足がこの写真の1足へ辿り着く「最初の道」だったんだな。





そういう意味ではとても重く(実質的にももちろん重いブーツだけれど)、意味のあるモノ。






最近撮影して気に入った服装がある。

従来からあった僕らしい服装とはまた違うのかもしれないけれど、命を見送った今はまた自分自身の気持ちを整えたり変えたりすることで前へと進みたいからちょうど良いのかもしれない。




ge_2018_aw815





ge_2018_aw816





ge_2018_aw817




ge_2018_aw818





ge_2018_aw819





ge_2018_aw820





ge_2018_aw821





ge_2018_aw822





ストレス=心に掛かる負荷

静かに心を収めることもまたひとつ。

外側へ体内の熱を放出することもまたひとつ。

洋服の装いを変えることで気分を変えることは後者かもしれない。



洋服、モノにはそういった力も(が)在る。



僕はそれを信じてこの自分自身という旅を続けようと思うのだ。






Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

                                      

「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。