no title


* 2018_10_05_01

『 さっき別のブログを書いたんだけど・・・予定変更 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




 " 自分にとっての足元はいつもブーツ(こっそり言えば来季からはまたスタイル変更を狙ってはいるけどね) 



 // 数日前の上げたブログの続きのようなもの // 



ブーツが好きです。

今も昔もずっとブーツって奴が。



>>>   ブーツとか足元の話に触れた先日のブログ



で、incarnation_インカネーション、からカッコ良いブーツが入荷しています。

41のサイズのみ補修箇所があり入荷が遅れていましたが、今週のイタリアからの便でようやく到着の予定でもあります。




IMG_8744





IMG_8748





IMG_8751





IMG_8752





IMG_8753





IMG_8750





IMG_8761





IMG_8762





IMG_8768





IMG_8767





IMG_8769





IMG_8770





IMG_8771





IMG_8776





WEB STORE での掲載はこちらへどうぞ

>>>   31710IN-7331-VB Name 「 CALF LEATHER 6HOLES ANCLE LINED GOOD YEAR VIBRAM SOLES 」

Price // OPEN ( 価格はお問い合わせ下さい )

CALF LEATHER - 100

Finish // HAND DYED FINISH ( Primitivdyed )

Color // Size 

BLACK ( 91T )//  41, 42 , 43 , ( 41サイズのみ後日入荷となります。)





個人的にはズボラなのであまりレースアップは履くことは多くない(+帰宅時にワン子供たちが一気に出迎えてくれるのでどうしても脱ぎ履きが早いブーツを選びがちとなってしまうのがその理由)が、このブーツは一目惚れ。

なによりVIBRAM社のタンクソールがすでに装着済みなことが良い点である。

湿度の高い日本ではどうしてもカビの発生の不安や梅雨や雪も含めた路面の水分が多いので、レザーソールそのままよりはこういったある種の「武装」がブーツには必須だと思っている。

レザーソールの場合は当店ではアフターのカスタムでラバー(ゴム製)のソールを貼ることを推奨している。

そうすることで永続的にコンディションを保ちやすいことやリペアの際にもラバー部分の貼り替えのみで済むのでコスト的にも抑えることが出来るのが理由。

ざっくりですがフロント側とヒール側の両方を交換しても10000円程度で済むと思いますし、まず最初に貼ってあるこのソールのリペアが必要になるまでには特殊な履き方をしない限り毎日履いても数年は掛かると思いますけどね。(ヒール側だけの交換でしたら〜4000円程度で復活しますよ)

このブーツに関わらず当店でお買上げ頂いたブーツに関しては永続的(永久的)にリペア、ケアの対応を致しますのでご安心してお買い求め頂けます。





IMG_1430





IMG_1433





IMG_1434





シャフト(筒)が長すぎず、短すぎていない絶妙なバランスが良い点でもある。

このシャフトの長さだとロングレングスでの写真のようなブーツインのスタイルでもバランスの良い組み合わせとなるし、同時に7部丈やハーフパンツなどのパンツ丈と合わせても違和感がなく1年を通して幅広い「フィッティングスタイル」を作り出すことが出来ると思う。

シャフトが長すぎると足元の印象が過剰過ぎると思うし、下半身のみを切り取ったバランスとして脚自体が短く見える傾向があるように思うし、シャフトが短いと無骨な印象が消えてしまう。(足元は適度なボリューム感が必須だと当店では考えている)




IMG_1444





バックスタイルでもカッコ良いことは大切なこと。

それはブーツ単体でもその姿全体としても。





IMG_1460





ゴツく、重く見えるブーツだけれどレースアップ(紐式)ブーツはその紐によってシャフトを通じて足にしっかりとフィットさせることが可能なので着用での歩行は驚くほど快適だということ感じてもらえると思う。

そしてさらに着用の快適さを生み出している要因としてはオリジナルインソールの付属も大きい。(詳細はWEB STORE内の紹介をご覧下さい)





IMG_1375




IMG_1379






IMG_1382





IMG_1410





全身のバランスだとブーツのイメージはこんな感じ。

・・・パンツを被せたスタイルも撮っておけば良かったですね。(すんません)



パンツとの相性などの御相談などもぜひお気軽に。



今日は新作も入荷しております。(Thee OLD CIRCUS)

ぜひWEB STOREも1度チェックしてみてくださいね。



・・・今日のブログ更新が遅くなった理由はまた明日・・・(汗)





Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

                                      

「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。