2018101001


* 2018_10_10_01

『 今日は久々のネタで 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




 " 「THE BIRTHDAY」ニューシングル『青空』リリース / 久々のチバさんのお話 



 // 本日発売となります // 



時折、衣装用で着てもらったりプライベートでもいくつかの洋服を気に入って貰っているチバさん。

そんなチバさんのバンド「THE BIRTHDAY」から今日(10月10日)ニューシングルがリリースです。





IMG_1192





IMG_1194





IMG_1196





偶然だが今回のシングルのジャケット写真にはうちのスタイリング写真などを今後(まだ公表はしていないんだけどね)手伝ってくれるカメラマンもアシスタントとして関わっていたようで、そういった意味でも縁深いシングルになっている。

リリースの少し前に手に入れることが出来て、昨日までに先に聴かせてもらいました。



タイトル曲である「青空」が1番印象深く、長めのイントロが特徴的でベースラインが象徴的な良い曲です。メロウな立ち上がりから徐々に中盤へ向けていかにもTHE BIRTHDAYらしく迫ってくる(追ってくるような感覚)曲感が魂の奥を震わせる。

2曲目は「STAR SUGAR BOAT」、これはトップスピードでまさにTHE BIRTHDAYらしいロックンロールスタイル。一気に走り切る疾走感が最高。

最後は3曲目に入っている「FLOWER」はそもそもタイトル名がカッコいい。初っ端から掻き立てるギターのサウンドが最高で唄入りからはチバさん特有のハードでタイトで、それでいてどこか物悲しげな掠れた声が良い。コーラスの「真っ赤なRADIO」ってフレーズが耳から離れなくなる。




IMG_1191





IMG_1195





カッコいいロックンロールのバンド、カッコいいロックンローラーという人間。

そういう人や人たちってそうそう居ない。

チバさんの唄に出逢ったのはまだ僕自身が学生だった頃だ。

あれから考えればもう20年以上。

最初に逢った時はとても不思議な感じがした。

それはそうだ、頭の中に鳴り響いていた唄の世界の中の人が現実に目の前に居るってこと。



初めて聴いたあの唄も、そして今も少しも変わることなくその唄たちはカッコいい。

そんな人達もまたなかなか居ない。

最高だよね。

そういうのってさ。


「THE」=その


「BIRTHDAY」=誕生日


このシングルもまたたったひとつのその誕生日なんだろうな。





・・・




僕がデザインをしている Thee OLD CIRCUS の「THEE」はもちろんチバさんのかつてのバンド「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」に大きな影響を受けている。

「THEE」=汝は



神様からもらった「我々」という意味合いを込めて。



唄は人の心を変える。

いつも、いつまでも僕はそう信じている。

良かったらこのシングルも耳にして貰えるとなんだか僕も嬉しく思います。




Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

                                      

「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。