2018101601




「表通りから外れた路地に位置し、そしてその路地からすら入り口の見えない地下の店」



一度でも御来店頂いた方(FAMILY)は分かると思いますが、今更ながら自分たちでも「よくこの場所で店をやっているなぁ」と、そんなことを感じてしまう場所で僕らはこの店をやっています。

同業者であるショップオーナー様や業界業者なども遊びに来て頂くと同様の意見をおっしゃることが多い。

それはそうだ。

パッと見て建物そのものは路地の角地に面した普通の「ただのマンション」

そしてその挙げ句にそのマンションの地下室に位置する僕らのこの店はその路地からは角度的な問題で地下へと降りる階段の入口すらも見えない構造になっている。

『隠れ家』

なにかにつけて良く使われる表現だけれどその多くは「隠れ家的」という「的」がついているが、うちの場合はある意味では完全に隠れているから、本当の意味での隠れ家だ。

挙げ句に週の3日は「予約制」として営業させてもらっている。

これは元々デザイナーとを兼ねている僕、ウラノが店に立つ上での営業スタイルだった。(当時は1週間丸々予約制のみの営業だったけど)ジョンくんが加入した昨年から週末+火曜日、木曜日はフリー営業のスタイルへと変更した。



隠れた場所で駅からも近い場所ではない。

立地はある意味では最悪の場所であることは自分たちでも認識している。




IMG_1044





IMG_1051





IMG_1052





IMG_1057





IMG_1060





IMG_1072




>>>   8374 Old Name 「 Little Candle 」

ストレッチ別珍スタンダードセミロングシャツコート

Price // 38,880 yen ( 36,000 )

C - 98 , Pu - 2

Finish // SPIRAL WASH  FINISH

Color // Size 

DUST WINE //  0 , 1 , 2 , 3 , 


- Strech Becchin Standard Semi Long Shirts Coat -

「 ストレッチ別珍スタンダードセミロングシャツコート」

Little Candle ( 小さなロウソク )

その炎は脈々と心の奥に焼き付くもの。

2%だけ含ませたウレタンにより鈍く伸縮するストレッチ性、鈍く光る別珍の光沢。デザインのアウトラインはブランドが積み重ねてきたベーシックでスタンダードなモデル。
素材の存在感を活かしヤレた男の世界を示す。仕上がりでは絞り込みを入れて洗い込む事でその世界は深淵の奥へと向かっていく。
朽ちた世界を彩る為に必要不可欠なオリジナルのサビ加工を施した金属ボタンディテール。
風のある日を歩くには衿は立ててた方がいい。だから衿縁には樹脂製のワイヤーを挟み込む事で風にも屈しない自在な衿立ちを作り出すことが出来る。
誰にでも思い浮かぶシンプルなアウトラインのデザインであ理ながらも、その実このアイテムはその次元を超えどこにも属す事のないこのブランドのマイノリティさの象徴でさえ在る。
ただの袖口さえもそれは実はありきたりな作りではなく意味のある異のデザインとして存在する。

ストレートにシャツなどのアイテムで組み合わせるスタイルは相性も良く汎用性も高いスタイルであるが、当店ではロング丈カーディガンやミドルレングスのインナーなどを組み合わせた複数枚を用いたレイヤードスタイルを提案しており気温や天候に幅広く対応するスタイルをオススメとしております。

SIZE SPEC // ( cm ) ※ 採寸方法や加工具合により多少の誤差が生じます

SIZE:0 着丈 84 肩幅 39 身幅 45 袖丈 64
SIZE:1 着丈 86 肩幅 41 身幅 47 袖丈 65.5
SIZE:2 着丈 88 肩幅 42 身幅 49 袖丈 67
SIZE:3 着丈 89 肩幅 43 身幅 51 袖丈 67





Thee OLD CIRCUS の新作アイテムです。

鈍く光るストレッチ別珍がエロクールで着る人を選ぶアイテムだけれど、個人的にはとても好きなアイテム。背景に鳴る音楽が奏でるデザインとその景色が見えるアイテムだ。



撮影や文章を構成するのにとても時間が掛かる。

撮影の時間は店の半分を潰してライティングなども必要とするので、その作業の間はどうしても店の営業を同時にすることが出来ない。

ここまでやる理由は単純だ。

店の場所まで来れない方へ向けて少しでもモノの良さやその背景を伝えたいと思うから。
店という場所まで来れなくても、通販であっても「この店」で買うことを感じて貰いたいから。

そんな風に思っています。




売れっ子の人気店ではありません。

仕入れた商品のほとんど全部が売れてくれてようやく3人の男たちが食べていくのが本当にやっとというレベルのお店。

たかだか僕一人とジョンくん+本当に時々イタウ部長の店なのでそのキャパシティは限られているし、どういった店が「普通」かは判別出来ないけれど、普通の店よりも可能な限り買い手である皆様と深く近い距離感でお付き合いをさせて頂きたいと思っているから、その深さを保つためには「ただの買物」では満足出来ない。

それは反面的に沢山の人を相手に出来ないというある種のデメリットの側面もあり、同時に沢山の人を相手に出来ないということは沢山の商品を取り扱うことも出来ないということ。

そうでなければ商品(モノ)はいつも過剰になってしまうから。

限られた制限の中でのセレクトするアイテムたちはその分それぞれが珠玉でなくてはならないし、厳選に厳選を重ねた上でのジャッジで仕入れを行う。

そしての限られたアイテムたちを自分たちが思う、限界までの表現で伝えていくこと。

それを大切にしようと思っている。


もちろん、まだまだ全然その伝え方の技術も方法論も足りないからそれは日々自分たちが追い掛ける必要があり追い続ける必要のもの。




IMG_1235





IMG_1241





IMG_1242





IMG_1243





IMG_1246





IMG_1247





IMG_1252





Thee OLD CIRCUS のウェアアイテムのインナーにはイタリアからのインポートブランドである incarnation(インカネーション)のアイテムをレイヤードして合わせてみる。



>>>   31776-3330 Name 「 COTTON 100% CUT&SAWN M LONG SLEEVE 」

Price // OPEN ( 価格はお問い合わせ下さい )

C - 100

Color // Size 

GRAY BLACK (T99) //    XS , S , M  ,

 

- COTTON 100% CUT&SAWN M LONG SLEEVE -

「変形スパイラル・アーム コットンメランジカットソー」

 中肉のほどよい厚みのあるコットンジャージ素材にメランジ染色加工を施し、霜降りのようなに下地の黒が露出した部分と白の染色が混ざり合ったincarnationのアイテム群では珍しく大胆な配色のカットソー。
生地の裏面はパイル地の様な凹凸のある表情感を持つため通気性や吸汗性、速乾性に優れた素材となっている。

1番の見どころは特殊な縫製によって各所の縫目の隙間から見えるオーバーロックステッチでこれは縫製部分にロック始末を施した上で再度その縫製部分の際(きわ)に本縫いミシンで緩めの運針を用いて縫い上げることで、製品の表側にあたる縫目の隙間からこの本縫い部分の糸が見え隠れする。技法に加えてボディに使用している生地にストレッチ性があるので体の動きに合わせてこの生地の伸びる作用が相まって、オーバーロックステッチがより強調されて浮き出ているブランドのアイコン的なディティールの一つである。

シンプルだが存在感のあるフォルムデザインのカットソーの為1枚での着用でも単調なアイテムの印象とはならず全体に刻まれたオーバーロックステッチがモードな印象とデザイン性の高いアクセントとして非常に万能感のあるアイテムとして着用いただけます。  

* incarnation の商品は全てOPEN PRICEとなっております。価格についてはお気軽にお問い合わせ下さい。

SIZE SPEC // ( cm ) ※ 採寸方法や加工具合により多少の誤差が生じます
 
SIZE : XS 着丈 73 肩幅 43 身幅 42 袖丈 65.5
SIZE : S 着丈 74 肩幅 44 身幅 44 袖丈 67.5
SIZE : M 着丈 75 肩幅 45 身幅 46 袖丈 69.5




これがセレクトショップの良い所。

他ブランド同士のミックスで世界観が大きく広がること。

世界観は広がるが、あくまで「この店の世界観」で在ること。

結局は大切にしていることはそういうこと。



そしてこれがこの「小さな店だからこそ出来ること」だと思っている。

信じてる。



御質問や疑問点、御相談どんな些細なことでも可能な限りの上で全力であなたと向き合います。

なにかあればぜひお気軽に。




>>>   Garage eden Web store はこちらへどうぞ




Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

                                      

「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。