2018102301



「2日ほど書けずにいてすいませんでした」


ちょっと色々とバタバタとあれこれとありました。

そんな訳でここ最近では久しぶりにブログをサボってしまいました。


21日の日曜日 _ 急遽(いつだってこの人達は比較的急なのだ)田舎から両親が上京してきました。理由は東京に住んでいる僕の兄のところの子供(つまり僕にとっての甥っ子だ)の1歳の誕生日お祝いに来た。んでもって、僕にも「一緒に行こう」ということになって、朝からバタバタ。

22日の月曜日(つまり昨日) _ 午前中は僕の自宅に泊まっていた両親の相手(と言ってもお茶を出してしゃべってただけだけど)、両親が田舎へと帰るというのでそれを見送ってからはちょっと熱中して分かりづらい部分の仕事に取り掛かる。WEB STORE の「分かりづらい部分」の手直しとこのブログの中での「分かりづらい部分」の手直し。さぁ一体どこが変わったのでしょうか?クイズにしてもきっと正解が難しいレベルの部分です・・・。

SNSへのリンクガイドをちょっと追加で加えてみたり、文章のリンク(商品の文字をクリックするとWEB STOREの商品ページへ飛ぶ部分)の文字のカラーを変更してみたり。カラーコードの変更などはまだ不慣れなので色々と手こずってしまったりしていて気がついたらブログの更新が出来ませんでした。




そして・・・今日。




朝から「人間ドック」へ行ってきました。

『DOG=犬』ではなく『DOCK=船渠』なんですね。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

人間ドック(にんげんドック)は、日本独自の発想で予防医学の観点から自覚症状の有無に関係なく定期的に病院・診療所に赴き、身体各部位の精密検査を受けて、普段気がつきにくい疾患や臓器の異常や健康度などをチェックする健康診断の一種。「ドック」は船渠(船を修理・点検するための設備)を意味する 英語: dock に由来するため、「人間ドッグ」は誤表記である[1]。


・・・まぁ当たり前か。(笑)




IMG_1206




ここ数年は40歳も近づいて(今はもう越えたけど)体を心配される(自分ではあまり気にしないもんでね)ことが増えたので「嫌々」(当たり前)毎年検診を受けるようにしております。

挙げ句今年は初めての胃カメラも飲みました。


・・・


想像通り辛かった・・・


鼻から管を入れるなんてのは17歳の頃に顎の骨を2箇所折って数ヶ月流動食生活だった頃の鼻からの管以来であの時の闘病生活がフラッシュバックしてきてちょっと緊張もあり大変でしたが、まぁ数ヶ月という生活に比べれば10分そこそこで終わる検査はまだマシだったかなぁという印象でした。

当店にいらっしゃる方や通販を御利用して下さる FAMILY の方もなかなか良い年齢の方(失礼な意味じゃないよもちろん)が多くなり(=若者がなかなか来てくれない店になったもんだねぇって意味ね)日々体の心配が多くなっていると思いますので、僕を見習って(笑)毎年なり隔年なりでしっかりとした検査を受けるのはいかがでしょうか?

まぁ通常の会社の勤務の方は健康診断とか毎年あるので良いかと思いますが僕らのような自営業者はついつい忙しいを言い訳に逃げてしまうのでくれぐれもよろしくです。



* これを書いているこの日現在は僕のカミさんが千葉県浦安市にて人間ドック専門のクリニックに勤務しておりますので、万、万が一この地域でそういったクリニックなどに行きたいという場合はおっしゃって頂ければ御紹介致しますよ。(笑)



さて、今日の東京は驚きの寒さです。
すでにコートが必要な(少なくとも寒がりの僕には)季節がやってきたなぁと感じます。

おかげさまで週末含め一気に秋冬アイテムの動きが活発になってきましたので、店頭でも通販でもぜひともお買い物をお願い致します。



Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

                                      

「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。

                                      

INSTAGRAM
FACEBOOK


SNS関連もがんばって更新しております。画像をクリックすると各リンクへ飛びますので、良かったらご参加頂けると嬉しいです。