2018102901




「今日は予約営業の月曜日ですがおかげさまで来店の予約がパンパンです」



新作の入荷などもあり、おかげさまで忙しい週末の店頭となりました。

うちのように駅からも離れた場所で、通りにも面さずに人通りから外れた場所の店では週末の来店でさえ、多くの方がいらっしゃるということはない。

ただし、わざわざと来て下さる方々の多くは長い滞在時間を過ごしてくれるので(大体でも平均で2時間は居てくれるかな)数組いらして頂ければそれだけであっという間に開店時間から気がつけば閉店の時間を越える。

そして、時間外の来店にも対応しているので(メールかお電話下さい)時に終電間近の時間だったり、時に終電で一緒に帰ったり、俺に関して言えば電車ではなくバイクの通勤が基本なので車などでいらしてくれて終電も気にしない場合(俺もFAMILYも)は明け方まで店の中で過ごすことだって決して珍しいことではない。

つまりは様々な意味においてのイレギュラーな対応も可能であるということもこんな小さくて特殊な店だから出来ることだとも思っている。

今日は週の頭の月曜日で「予約営業」のスタイルの曜日です。

1日に3組だけの限定された接客スタイルの日。

すでにこの時点で十分にイレギュラーでちょっと変わった店だな。(笑)

これまたありがたいことに今日は3組以上の予約を頂戴していて、お昼過ぎ、夕方、そして夜、からの深夜(たぶん明け方までのコース)。4組の来店の予定です。

平日でここまで来てもらえるのはとても珍しくありがたいこと。

冷静に考えれば、1日で3組しか来ない店だったら普通は潰れているよね。(汗)
まぁ、うちはラーメン屋とはちょっと違うもんでさ。




IMG_4235





IMG_4233





引き続き外での撮影なども繰り返しています。

おかげさまでどうやらこれらの撮影が評判が良い。

実際的な色味が分かりやすかったり、質感が見えたり。

単純にロケーションによるモノの見え方の違いが良かったり。




IMG_4232





IMG_4231





撮影 → 編集


撮影の為のセッティングももちろん簡単ではない。
カメラを取り出して「ほい!っ」とスタートという訳にはいかない。

ここ数日書いている通り、撮影〜編集までの流れと構成を作る、「プロット=設計図」の構築を考えることに1番時間が掛かるのだ。

撮影自体よりもこの構成やその後にある編集作業の方が圧倒的な時間を要する作業。

でも、大切なのは「自分たち自身が楽しむこと」であると改めて気がついた。


楽しさの伝染というのが在ると思うんだ。

自分たちはその目と手で仕入れてきたこの世界において「最高で最強にカッコ良いモノ」をセレクト(選別して仕入れをするという意味)している。それらが並ぶ店でそれらに触れて生活している自分たちは最高に幸せでなければいけないし、そうでないとおかしい。

だって、僕らはこの仕事を愛しているのだから。

命を削るほどに楽しく。




IMG_4237





IMG_4238





つまり、楽しさを伝える為の苦しさ、苦しみがあるということ。

必死でもがき、自分たちの力の無さや下手さを感じながらその大きくて厚い壁を最大の腕力で登ろうとしている途中。飛びついて「ムムムー!っ」てくらいに力を込めて。

まだまだ。

そして、きっとそれはこの仕事をさせてもらえる間はずっとそうなのだろうな。

そんなことを考える。

そんなことを今日も考える。



ちょっと(ちょっとじゃないか?)変わった俺の店。

ぜひこの世界を一緒に楽しみたい方は遊びに来てね。

店頭でも通販でも僕らは僕らなりの方法で懸命にそれを、この楽しさを伝えていこうと思っています。




Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

                                      

「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。

                                      

INSTAGRAM
FACEBOOK


SNS関連もがんばって更新しております。画像をクリックすると各リンクへ飛びますので、良かったらご参加頂けると嬉しいです。