_0_(横写真)_JBS-NIGHT用




「超がつくほど久々の・・・」



今月の 11 / 17 (土曜日)に「 JBS NIGHT 」をやります。


>>>   過去のJBS NIGHTの記事はこちらへどうぞ



・・・



「寒いよー!!!」



そんなことを言われる季節になってしまってすいません。

今年こそはちゃんと毎月やろうと思っていながら、毎年ながら色々とバタバタとしているという言い訳でズルズルと「やるやる詐欺」状態になっていました。


11 / 17(土曜日)夜6時くらいに店に集合 or 流れ集合 でおねがいします。


いつも通りのルート予定で

店スタート〜目黒通り〜第三京浜〜保土ヶ谷PA(休憩+夜ご飯)〜Uターン〜都筑PA(休憩)〜解散

こんな流れです。

* 参加希望の方はお気軽にメールか電話を下さいね。


問題は俺とイタウ部長の単車(パンショベ+パンヘッド)はLABO引っ越しの際の荷物がガレージにパンパンで少しも動かすことが出来ずにそのまま現在車検切れ状態なので、俺んたはたぶん250ccのオフロード(ウラノ=トリッカー、イタウ=Dトラッカー)での参加となりそうです。(笑)

まぁ、どんな単車でも参加OKですので問題はないでしょう。

* 車での参加もOKですのでぜひお気軽にどうぞ。



・・・あまりに久々なので俺とイタウ部長の2人っきりというオチもありそうですな。。。(誰か来てね)




で、先週は久々にちょっと遊びに出ました。

上にも書いた通り俺のパンショベ(パンヘッド+ショベルヘッド)は今動かない状態なので、通勤用のトリッカーで行ってきました。




0001





0002





一緒に走ったのは俺の兄弟分のまさるくん。

元々は俺が持っていて寝かしっぱなしになっていたSR400(YAMAHA)を見て、「お!俺それ乗りたい!」って言い出してくれたのは数年前。その後コツコツと自分で直しながら(俺も少し途中参加)仕上げていって最終はバイク屋でのカスタムも入ってようやく思い通りの姿に完成しました。

エンジンもバラして組み直しをしてこの日の朝にバイク屋から帰ってきて、この日は慣らしの運転。(エンジンは一度バラすとほぼ新品の状態になるので、しばらくは慣らしが必要なのです)

お昼前の11時くらいにまさるくんの家に集合して、西へと向かう。

慣らしということでアクセルを目一杯開ける訳にはいかないので、高速道路はやめて甲州街道(国道20号)をダラダラとひた走る。




0004





0005





0006





0007





SRの単気筒らしい「ドドドド・・・」という音はやっぱりカッコ良いね。





0003





ヘルメットのステッカーが素晴らしいセンス。(笑)




0008





0009





慣らしの運転はなかなかとキツいんです。

なにが?

えっと、アクセルを目一杯開けてはいけない(バイク屋から推奨のエンジンの回転数の上限などがある)のでいつも通りの運転とは違って気を遣いながら走らないといけない。気を遣いながらアクセルを煽ると今度はガソリンの噴霧量などをうまく調整することが出来ずに、ちょっとしたトラブルも起こりやすい。

写真は見事に途中の道でエンストしてしまって、バイクがご機嫌斜めになって今度はエンジンがなかなか掛からない状態になってしまう。




00010




キャラもあってのことか、ネタ的にちょうど後ろからパトカーがやってきたりとかね。(笑)

(特に降りてはこなかったけど)



・・・



で、この後に本当になかなかエンジンは掛からずに一度脇道へ入って休憩をしつつ調整。

(府中のドン・キホーテの1号店のところ←で、ドンキにプラグが売ってないか?と聞いたけど売ってなかった。。。んでまさるくんが予備を持ってきていないというので俺が近くにあった二輪館へ行ってプラグとレンチを買ってきたのだ。)




00014





「うん!プラグにガソリンべったりだね!」




00013





「うんうん!やっぱりプラグだね」




00012





「そう!こいつが悪さをしていやがる!」(笑)




00011





プラグを変えたらその後は1発キックで「ドルルルーン!!!」っとあっさりOK。

まぁSRらしい感じだね。

俺がプラグを買って来るまでの間、とりあえずキックを蹴りまくっていたまさるくんは汗ダク(笑)。




まぁこういうトラブルも楽しめるのが単車の良いところ。

17日はどんなトラブルがあるのかな?

ぜひぜひ参加をお待ちしております。



・・・洋服に全く触れていないブログですが、これが俺らしくて良いのかな?(笑)




Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

                                      

「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。

                                      

INSTAGRAM
FACEBOOK


SNS関連もがんばって更新しております。画像をクリックすると各リンクへ飛びますので、良かったらご参加頂けると嬉しいです。