_0_(横写真)




「おかげさまで昨日のブログは評判が良くて・・・」



なんとか今日中にはメルマガを・・・とか思っています。


>>>   メルマガについて書いたこの間のブログ



さて、昨日は俺のプライベートな装いを載せましたけどおかげさまで個人的に気に入って貰えた方などもいたようでLINEであったり、メールであったりと問い合わせなどを貰えて嬉しかったです。距離の近さを感じるような感じでそういうことはやっぱり嬉しいなぁと日々少しでもこういったものを書いていく意義や意味のようなものも感じることが出来ました。

特に嬉しいのは「僕だったらサイズはなにが良いと思います?」などの質問。

そういう質問というのは今までに買ってくれている方、FAMILYだから聞ける質問でもあり同時に答えることの出来る質問なのでさっきも書いた通り「距離の近さ」が嬉しいんだな。

距離の近さと書きながらもそういったことを聞いてくれるのは遠くに離れているFAMILYだったりする。この東京の店まで来れない人だからこそ、遠いからこそそういうことを聞いてくれる。


・・・単純に皆様にとってはボーナスという光り輝く言葉も近いですからね、ぜひともお買い物の参考にして検討して貰えたら嬉しい限りです。

もちろん僕らにはボーナスはないので(汗)皆様のお買い物がボーナスなのです・・・。



さてさて、今日はプライベートではなくスタイルの写真を少しだけ掲載。




IMG_4606





IMG_4611





今はまだ編集途中ですが、WEB STORE用の写真の撮り直し作業からの数枚のカット。

アイテム的には以下となります。



OUTER  >>>   

incarnation   - インカネーション -

31591-41130 Name 「 SHEEP SHEALING CARVED ZIP SPIRAL ARM BLOUSON 」

Price // OPEN ( 価格はお問い合わせ下さい )

BABY SHEEP LEATHER - 100

Color // Size 

BLACK (91) //   XS , 




INNER   >>>

THEE OLD CIRCUS - OLD NUMBER -

413  Old Name 「 ROLL ON 」

タフストレッチデイリーL/Sカットソー 

Price // 10,800 yen ( 10,000 )

C-95,Pu-5

FINISH // ONE WASH FINISH

Color // Size 

WHITE //  0 , 1 , 2 , 3 ,




PANTS   >>>

THEE OLD CIRCUS - 1973 -

8388 Old Name 「 Quiet RAR 」

13.5オンスストレッチデニムHW加工 N-1ブーツカット 

Price // 35,640 yen ( 33,000 )

C-98 , Pu-2

Finish // HAND WASH FINISH

Color // Size 

INDIGO BLUE //  0 , 1 , 2 , 3 , 




>>>   BOOTS

THEE OLD CIRCUS - OLD NUMBER -

CB-413  Old Name 「 RADIO 」

スモーキーレザー#1100ソール エンジニアブーツ

 Price // 84,240 yen ( 78,000 )

COW-100

Color // Size 

SMOKEY BLACK //  41 , 42 , 43 ,






IMG_4589




IMG_4568





IMG_4566





上の写真と似ているように見えますが、こちらは色違いのアウターでデザインも微妙に違うモデルとなります。



OUTER   >>>

incarnation   - インカネーション -

31791-4690 Name 「 SHEEP SHEARLING HIGH NECK ZIP BLOUSON SPIRAL ARM 」

Price // OPEN ( 価格はお問い合わせ下さい )

BABY SHEEP LEATHER - 100

Color // Size 

BLACK (91) // XS , S  ,


この他のフィッティングアイテムは上の写真と同じモデルでの色違いとなります。




incarnaiton(インカネーション)のムートンアイテムはまさに「極上」という表現がピッタリの作品。この1枚があればインナーは薄手のモノでも真冬も無敵な過ごし方が出来ることでしょう。

Thee OLD CIRCUS のデザイナーでもある自分が言わせてもらうのであれば、もちろん「安い」アイテムではないけれど「モノの対価としては決して高いアイテムではない」とも断言出来ます。理由はいくつかあってそれを少しだけ触れて書きます。


まず1点目としてはまさにこの極上のムートンの素材はイタリアの「トスカーナ」という地方のムートン素材ですが、これはまさにムートン界においてはいわば王様的な場所であり、ムートンの聖地とも言われる素材です。(「トスカーナムートン」と表記されるのは世界にも名が轟く「岡山のデニム」のような言葉の使われ方に似ています)

例えばこのムートンの素材自体を手に入れることは日本ではとても難しく、作ることはないとは思うけど例えばの例えとして俺が Thee OLD CIRCUS としてこのトスカーナムートンを日本で仕入れて同様のアイテムを作ろうと思うとたぶん(というかほぼ間違いなく)この価格以上の値段になると思います。(インカネーションのアイテムはオープンプライスの為価格についてはお問い合わせをお願い致します)

理由はこのトスカーナムートン自体をイタリアで買うことの出来るインカネーション(インカネーションはイタリアのブランドですからね)と、日本国内に一度トスカーナムートンを仕入れてから縫製する場合ではこのトスカーナムートンを買うために「輸入業者→国内の革業者→仕入れ」という流れになりいわゆるマージンの掛かる会社をいくつか経由しないといけなくなるからです。

2点目はインカネーションにおいてはこのムートンのアイテムに関してはデザイナー曰く「極上のムートンをそのまま活かす為、染めなどの後加工が少ない分「ムートン本体+縫製のコスト」のみで仕上げるので値段は思ったより高くないんですよ。とのこと。(これはとても大きなことですね)



繰り返しますがもちろん安くはないです。
そもそもうちにある商品の殆どは安いモノはありません。

ただし、値段以上の価値や想いのあるアイテムだけしか取り扱いがないと断言出来ますしそれが僕らの心の部分だとも思っています。

そういう中においても、このトスカーナムートンシリーズは本当にオススメです。

また同時にムートンという特殊な素材でもあるので毎年同様の革が手に入るという確実性がない為、そのシーズンや状況によって製品化が出来る年と出来ない年があるようですのでそういった意味でもその希少性も加味してぜひ検討して貰えたら嬉しく思います。



WEB の詳細紹介の部分には今後さらにこの毛足の長さについての解説写真などもさらに撮影して掲載を予定しておりますのでぜひお楽しみに。



・・・さて、今日はこのあとはまずはメルマガの執筆の続きをがんばります。



Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

                                      

「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。

                                      

INSTAGRAM
FACEBOOK


SNS関連もがんばって更新しております。画像をクリックすると各リンクへ飛びますので、良かったらご参加頂けると嬉しいです。