g_e_f_s用




「葬式へ」


思いの外葬式に時間が掛かりました。(そのせいで数日更新出来ずにすいませんでした)

俺にとっては母方の「叔父」に当たる人。

78歳という年齢だった。

俺には自分を含めて12人の従兄弟がいて、この叔父の従兄弟のところにはちょうど自分と同じ年齢の従兄弟も居て、幼少期にはまるで兄弟のように育ったのでこの叔父の家にも散々泊めてもらったり一緒に遊んで貰ったことがある。

ここ20年近くは自分の仕事の関係などもあってあまり密な付き合いはなかったけれど、その叔父の姿は幼少期に見て触れた時とあまり変わっていなかったのは少なからず大きな驚きだった。

彼にとっては妹(うちの母上)の子供という距離感。
その距離感で彼を見てきても、叔父ながらとても実直な人でそれは子供ながらだった自分でも強くそれを感じていた。ある意味では「馬鹿」がつくほどに真面目な人だったというか。





R2_01979

(葬式って当たり前だけど苦手だから俺は途中で逃げ出して写真ばかりを撮っていた)



従兄弟はそれぞれに歳を重ねて地元に居る人間が少なく、また葬儀が平日ということもあり従兄弟の中で列席したのは俺と俺の姉だけとなった。こういった時に時間の都合がつけやすい自分の仕事であることはありがたいことでもあるといつも思うけれど。



土曜日に母からの連絡があり日曜日の夜の通夜から俺は向かった。
葬儀までの予定なども母から聞いていたけれど、きっと母は少しばかり混乱していたのだろう。
実家の田舎へと俺が到着して聞くと当初聞いていたスケジュールとは随分と違うもので、おかげで本当は月曜日の夜には東京へと戻ってこれると思っていたのが、1日づれて昨日の夜の戻りとなった。



葬儀では弔事を読んでくれた人が何人も居た。

2人ほど、涙を流しながらそれを読む姿を列席の横で眺めていて最後の時間に涙を流してくれる人が居ることの素晴らしさを感じた。





R2_01981





寒空の下。

命の在り方をまた考えた。



「23日はイベントをやります」




以下今月のメルマガに掲載した内容となります。




g_e_f_s用




 11/23(勤労感謝の日で祝日です)
 
「 Garage Eden Family Snap」
 
今までにない新しいイベントを用意しました。
 
こちらは「FAMILY撮影会」と思って頂ければ分かりやすいと思います。
 
* 11:00 ~ 13:00 - 店内を使っての撮影(店内の商品を試着しての撮影も可です)
 
* 13:00 ~ 16:00 - 店の近所を利用しての外ロケ(こちらは商品の試着での撮影は不可となります)
 
普段僕らがモデルとして撮影しているのを皆様にも楽しんで貰えたらと思って企画しました。(この広告のように使わせてもらったのは以前に遊びに来てくださったFAMILYを撮影させて頂いたものです)
以前にアンケートなどで「もっとFAMILY(お客さん、ユーザーさん)の着用写真などを見てみたい」という声が多くあり、そういったものをブログでもアップしたいとは思っていて、であればいっそのこと撮影自体も本格的にしてみればFAMILYの皆様にとっては記念ともなる写真にもなり、また同時に僕らとしてはブログのネタにもなる(笑)のではと思ったのです。
 
* 出来上がりの写真はデータにしてお渡し致します
 
13:00からはお店が通常のオープンとなってしまうので店内での撮影は通常のオープン前の時間となりますがご了承下さい。
また雨天の場合には外ロケは中止となることがありますのでそれもご理解下さい。
 
「写真は撮ってもらいたいけれど、ブログの掲載はNG」でももちろんOKです。
また「家族も一緒に撮ってもらいたい」もOKです。
バイクや車でいらしてそれと一緒にというのもたぶん問題ないと思うので(車の場合は場所がちょっと困るかもだけど)無料の撮影会という感じでエントリー頂ければ嬉しいです。
 
特別な予約はなくても大丈夫ですが、初めてということもあるので念の為「行きまーす!」的な連絡を事前に頂けるとスムーズだと思います。
 
撮影用のカメラや機材は普段の撮影用のものを使いますので思い出に残る写真が撮れると思います。
 
 
※ +α!!!
 
で、これだけだと「店まで行けないよ~」という遠方のFAMILYの方も楽しめないですよね。
 
そんな方とも可能な限り一緒に楽しみたいと思ってこんなことも考えました・・・
 
インスタグラムやTwitter など SNS をやっていらっしゃる方がいらっしゃったらぜひタグに「#g_e_f_s」をつけてご自身の洋服を着て、出来れば可能な限り着飾ったスタイルでアップして下さい。格好をつけて下さい。
 
g=garage , e=eden , f=family(fashion), s=snap(shot)の略です。
 
僕らが店で撮影した写真も同様のタグをつけて発信しますので、うちの店のスタイル写真を一緒に見れると思います。
 
身内のストリートスナップサークルのような感じです。
実際に逢うことはなかなか出来ないFAMILYの方とも少しでも繋がっていけるようにと思っていますのでぜひご参加頂けたら嬉しいと思っています。




メルマガでは先に告知していたのですがブログに掲載するのを忘れていました・・・汗




どなたでも気軽にご参加頂けますのでぜひ遊びにいらして頂ければ幸いです。
もちろん店は通常の営業スタイルのフリー営業となります。
 



Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

                                      

「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。

                                      

INSTAGRAM
FACEBOOK


SNS関連もがんばって更新しております。画像をクリックすると各リンクへ飛びますので、良かったらご参加頂けると嬉しいです。