_0_(横写真)




「月末日なので散文的に」


朝イチ(7時)から動き出してようやく今(11時前)なんとか「今月末までに」と言われていたプレゼン案件の資料を先方へメールをしてまずは一旦のフィニッシュ。

昨日はいちごの16歳の誕生日だったから早めに仕事を切り上げようと思いながらも、結局なかなかと終わることが出来ずに(主にはPCとのトラブル格闘だったりしたんだけどさ)少し遅めの帰宅になってしまって。家に帰るとカミさんがワンコ用のケーキを焼いてくれていて(砂糖不使用だったり)それをいちごの写真の前と共にみんなで食べた。

なんとか日付が変わる前に帰ることが出来たのだけでも幸いだと思った。


今日は月末ということでこれから自宅を出て銀行へ行ったりしてそこからは月末らしい仕事が待っている。

・・・まぁ毎度のこと逃げ出したくなる月末だぜ。(「だぜ」とか言ってカッコつけてみたもののあんまりカッコ良い話じゃないな)




IMG_5519





今年はどうにも明らかな暖冬で、ちょっとそれを予想していたこともあって店のスタイル提案としては「レイヤード(重ね着)」を主な提案にしてみた。

もちろん地域ごとによって気温は違うし生活スタイルも違うからなにが正しくて(というのはやっぱり買手というFAMILYの皆さんがなにを欲しがってくれるのかという意味においての正しさ)なにが間違っているのかは分からないけど、別にうちの店は「需要」とか「お客さんが求めているモノ」を売る、提案するといった店ではないからこれで良いと思っている。

小さくて狭くて暗い世界。(こう書くとなんだかあんまり良い店じゃないようにも見えるけど)


そんな世界を「一緒に楽しめる人たち『だけ』の世界」で良いのだと思っている。


そうじゃなきゃ、俺がわざわざこんな店(この意味での「こんな」はとても美しく朽ちた意味合いを含む)をやって立つ必要なんてどこにもないと思うから。


便利だらけが溢れていて素晴らしい世界じゃんか。

スマホひとつで世界は繋がっているんでしょ。

それはそれでいい。


それにもう一つ、出来ることなら俺はそこに「心」を結びつけたい。

言葉を結いながら、編みながら。




IMG_5499





ROCKってもんを聴いてたら(演奏してたら)ロックンロールじゃないんだよ。

ROCK(ロック)ってもんを「転がして」(しかもそれは転がり、転がし続けて)ロックンロールなんだよ。



命が輪廻しているって言うんであれば人は生まれながらにロックンローラーかもしれないけど。



例年よりも暖かい日が多いってことはそれだけ洋服を楽しめるってことでもある。

ちょっとした重ね着で俺も今日も店へと向かう。

バイクの時にはそれでもやっぱり寒いから沢山下に色々と着るけど。(風邪をひいても困るから=身体はずっといつも弱い=けれど意外と寝込むほどにはならないから不思議だ)



昨日までの3日間くらいサーバーの入れ替えの関係でメールに不具合などが出て、返信が遅くなったりして申し訳なかった。素人の俺が全力で対応したけど最後はどうしたってサーバー側の問題で完全復旧まで時間が掛かった。(さっきようやく完全復活)

やれやれだぜ。(空条承太郎風)


今日はどこまで仕事ができるかな。

出来れば メルマガ まで書きたいけど・・・辿り着けるかな。。。



今日は今日、また特別なほどになんでもない1日なんだよ。

明日なんてあるかは分からないから、今日も今も全力で楽しもうって思います。




Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。

                                      

「 Garage EDEN 公式 LINE 」を作りました

▼▼▼ (画像をクリックして頂くとスマホの場合はそのまま自動で登録出来ます。PCでご覧の方はQRコードが出ますのでそれをスマートフォンでパシャりとやるといいらしいです)

1 2

商品に関することやその他なんでもぜひお気軽にご利用下さい。インカネーションやThee OLD CIRCUS - 9 - などオープンプライスの商品の値段などのお問い合わせにも便利ですし、予約営業日の当日予約などタイムリーなご質問への対応が可能となっております。


グループトークと違いあくまで1対1での個別トーク対応(JBウラノ又ジョンが対応します)となりますので、ご質問の内容や個人のIDなどは周囲の方には分からないようになっておりますのでどうぞご安心下さい。

                                      

INSTAGRAM
FACEBOOK


SNS関連もがんばって更新しております。画像をクリックすると各リンクへ飛びますので、良かったらご参加頂けると嬉しいです。