1



「 と・・・ある日常・・・ 」


朝からまた色々と「新しい」ことの着手で時間が掛かっている。

このままでは駄目だなと勝手に思いついて、以前からやろうと思っていたいくつかのことをやり始めた。内容としてはWEBに絡んだことだけれど、その手前の設定などで躓いてあっという間に時間が流れる。(2時間ちょっとくらいか)

参ったね。

伝えたいことがあるけど、このまま伝えるのは本意ではなくて伝えたいことを伝えたい形を作って伝えること。

その為の準備。

どのくらい掛かるかが大切なこと。

間に合うだろうか?

限られている時間。
最近はそういった終わりまでのリミットばかりを考える。

砂時計。
その砂の量のことばかり。

ふと、夜中にそんなことを思って目が覚める。
当然いい気分はしないさ。
でも、それが自分であり、自分たちだと思う。




P2018_12_07_5D_35mmDistagon_事務所_ゆうた_恵比寿2




修理品などもイタウ部長が直す(治す)ことが多い。
あとは依頼が入った裾上げなども。

技術的には俺でも出来ることがあったりするけど、さすがにイタウ部長の方が上手なことが多い。何気に服飾の専門学校を卒業はしているから。

俺のデスクワークの隣でミシンの音が鳴る。

カタカタカタカタ・・・・。

去年の暮れくらいだったかな?
知り合いから譲ってもらったドイツ製の特殊なミシンはうちのようなゴツい服が多い中でも力強く針を落とし糸を紡ぐ。




P2018_12_07_5D_35mmDistagon_事務所_ゆうた_恵比寿1




背中越しのイタウ部長。

なんだかちょっと哀愁がある。(笑)

デスクの上にうっすらと見えるのは、送らないといけない伝票関係。(俺がある程度を作成してそれを今度はイタウ部長がチェックをしてから宛名を作って切手を貼ってポストへ投函)

その奥には値札のタグ。
Thee OLD CIRCUS の来年用の新作の為のタグ。
これもイタウ部長が印刷をして用意する。

デスク脇には積まれた洋服たち。
さっきのミシンの話。
裾上げ、修理品などが案件ごとに順番に積まれている。(当然専門のミシンなどがないと対処が出来ない場合は工場へ返送して修理などをしてもらうことも多いが、そういった発送対応などもイタウ部長の仕事)


とにかく、とにかく彼の仕事は多岐に渡る。

だから一応の雇い主である俺であっても彼の仕事のフィールドの理解は出来ない。

個々が個々の仕事をする会社。

それがうちのスタイルであり、もうフィーリングでの仕事が俺とイタウの当たり前のことでもある。




P2018_12_07_5D_35mmDistagon_事務所_ゆうた_恵比寿3




イタウ部長は「燃費」が悪い。(爆)

一度に沢山は食べないけど、1日のうちでちょこちょこと食べないとガソリンが切れるらしい。

お昼ご飯から少ししてからおにぎりを食べていたり、お菓子(主にブラックサンダーとかのチョコなどが多い)を食べていたり。

推定だけれど、彼は高校の卒業(そもそも知り合ったのは彼が高校入学の頃だから20年になる)の頃から今の177cm、60kg程度の体型が変わったことがない。




P2018_12_07_5D_35mmDistagon_事務所_ゆうた_恵比寿4





時々飴も持っている。

喉の為と、カロリー摂取だと推測する。




俺と違って性格がゆったりなイタウ部長。

ミスターB型のイタウ部長。



・・・先日もイエスタのライブへ行こうと行って現地待ち合わせで一応上司である俺を寒空の下30分も外で待ちぼうけにさせるイタウ部長。



凸凹コンビで仕事は進む。




Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。


                                      

INSTAGRAM
FACEBOOK


SNS関連もがんばって更新しております。画像をクリックすると各リンクへ飛びますので、良かったらご参加頂けると嬉しいです。