no title



「 2018 」


気持ちが乱高下した年だった。

「もう大丈夫」と「もうダメだ」

その2つのフレーズが頭の中を、心の奥を行ったり来たりを繰り返した。

ずっと前から思うことは自分自身の人生という命の歩みそのものが宛のない手紙のような存在で在るということだ。

そしてその中でどんな風にそれを楽しめるのか?



40歳までなんて生きることはないだろうと思っていたし、そういうつもりでいた頃がある。
今考えれば随分と甘っちょろい考えだったし、辟易するほどに情けない心の在り方のようにも思うけど、その時にはそんな風にしか考えることも感じることも出来なかったのだ。



何度も何度も書いているかもしれないけれど、7年前(もうすぐそれは8年前となる)のあの東日本大震災がなければ人生は違っていただろう。
あの日までいかに自分自身の命が軽いものなのかにも気づくことさえ出来なかった人間。

7歳とは言えないけど、自分という確かな足を感じて歩き始めてからはまだ7年だと言っても良い。

年末には黒革のリボンを配る。
その期間の売上の一部のお金を児童養護施設へと寄付をする。
去年から始めたことで今年は2回目だった。
力を貸してくれた人にはまた後日会計報告をしようと思っているけど、今は時間が足りない。

年が明けたら始めたいことがまた沢山在る。

One FAMILY という自分なりの身勝手な行動をもっと確かなものへと変えたい。

Thee old circus というブランドのデザインもしているけど、そっちはもっと今以上のブランドにしたい。

Garage EDEN という特別で、特殊なこの店をより良い店へと変えていきたい。



どれもこれにも共通して想っている気持ちがある。



「カッコよくなりたい」




P2018_08_27_5D_北海道旅行_街ブラ(札幌)_13





今年の途中で撮った飛行機からの写真。

夕暮れで雲の上に居た。

でもまだそこは僕の居場所ではなかったんだ。



空の下と空の上。

向こう側とこちら側。



どこに居ても自分。

どこまで行っても自分は自分。



カッコ良いってことは難しい。
好きか嫌いかで決めて生きている。
カッコ良いと思うことが好きだからそれをやる。
カッコ悪いと思うをするのは嫌いだからしたくない。

カッコ良いと思うことを続けたらいつかカッコ良くなれるかな?

そんな風に思ってやってきた。
これからもやっていく。



いつまでも自分、自分。
そればかりだけど、誰かと一緒にカッコ良くなりたいとも思う。
だって、カッコ良い奴がもっと増えたらきっと世界はもっとカッコ良いし、カッコ良い奴ばかりの世界はきっと素敵だと思うから。

想像。

カッコ良い奴はくだらないいじめなんてしないし、ポイ捨てもしないし、虐待もしないし、美学があるし、誰かを泣かせて喜ばないし、誰かが困ってたら手を貸そうとするし、誰かが泣いて居たら一緒に心で泣くだろう。

そういうのがきっと素敵だと思うんだ。





P2018_09_23_α7_Summicron_50mm_f2_別荘にて(九十九里)_106





美しいと思うこと、想えることはありがたいと思うようになった。

空の上も、空の下も美しかった。

いつか帰る(還る)場所。

それはきっと空であり、海なのかもしれない。



洋服だとかを描くデザイナー。

洋服だとかを売る洋服屋。



自分の在り方はきっと変わりながら変わること。



2018年というこの年も、2019年という次の年も。

いつだって、今という特別な時間の中で僕らは生きてる。

落ちる砂のその瞬間がいつも特別なのだ。



ありがとうとさようなら。

こんにちわとこれからも。






>>>   年末年始の営業に関して


Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。


                                      

INSTAGRAM
FACEBOOK


SNS関連もがんばって更新しております。画像をクリックすると各リンクへ飛びますので、良かったらご参加頂けると嬉しいです。