2019020601



「 踊るように絵を描くこと 」


「書く」でも良いし、「描く(えがく)」でも良い。

シャープペンの芯が少しづつ減り、パルプ(紙)無駄に消費される。

2日ばかり、デスクとトイレ、ベランダで煙草を吸うだけ。

会社にも店にも行かずにただただ、無言で1人絵を描く。



パソコンの画面には必要だと思った解説の言葉やその絵を拡大したものが広がっていて、真にこの世界は自分が気が付かないうちに世界中の深い根っこの部分まで繋がっていることに驚きながら、少しそれに辟易ともする。



ブルーハーツ(THE BLUE HEATS_なんて素敵な名前を彼らは思いついたのだろう)の唄の中にこんなのがある。



「イメージ、イメージ、イメージが大切だ」



頭と手が相互するイメージを具現化していく作業。

その果てになにが待ってるかは分からないけど。




爆弾が投下され、沢山の人が亡くなった。

その理由やその想いやその涙を想像して広げていったその絵たちはもしかしたらどこにも辿り着くことなんてないのかもしれないけれど、それでもいいやと思って僕はデスクに向かい表だけが真っ白い紙に向かって絵を描く。

紙の裏側にはなにかの印刷がされている。

店から持ってきたどこからか届いた無用なFAXに使われた半面だったりする。

だって紙が勿体無いから。




朝から流しっぱなしの Tom waits の曲は一体どれくらいだろう。

・・・

数えてみよう。

32枚のアルバムって書いてある。

初めて知ったよ。

自分のpcの中のそんなこと。

1つのアルバムが1時間あったら24時間以上か。

そこまでないとしても丸1日はそのまま流せるってことかな。




かれこれと20年もこの仕事をしている。

洋服を作ったり、売ったりしてなんとか(それは本当に自分でも驚くほどのギリギリって奴で)。




さて、あと少し。

もう少し。



Text by.

Thee OLD CIRCUS & Garage EDEN / ウラノタカヒロ (Urano Takahiro)


                                      

「オートクチュール接客」=『Garage EDEN』

// ブーツカットにエンジニアブーツ、それにあとはただの白シャツ // それがうちのスタイル

Thee OLD CIRCUS(ジ・オールド・サーカス)& Old GT(オールド・ジーティー)
+ incarnation(インカネーション form ITALY.)

                                      

* 営業に関して詳しくは こちら 又は HP内説明 をご覧下さい。


* 来店予約、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

メルマガの配信を行っております。 >>>  Garage EDEN メルマガ(登録、解除も簡単です)

* お問い合わせの際に一部のメールアドレスの方への返信が届いていないという不具合が出ております。迷惑メール等のフィルターによって届かないケースもあるようなので、メール後24時間以内に返信がない場合は大変お手数ですが再度メールを頂くかお電話にてお問い合わせをお願い致します。頂いたメールには必ず返信するようにしております。


                                      

INSTAGRAM
FACEBOOK


SNS関連もがんばって更新しております。画像をクリックすると各リンクへ飛びますので、良かったらご参加頂けると嬉しいです。